ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」19話あらすじ「災いの足音」

「デスパレートな妻たち 6 」19話あらすじ「災いの足音」

ガブリエルはあの性格とはいえ、卵子提供をあんな簡単に言い出すとは。これがきっかけでケンカになったボブとリーでしょうね。戻って来て欲しいです。

NHK BSプレミアム
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加




19話 「災いの足音」  We All Deserve to Die

ボブとリーのケンカを聞いてしまうガブリエルは、2人が卵子提供者を捜してることを知り、軽く「私のを使えば?」と、言ってしまう。
子供を欲しがる2人に大切なことを、その場で簡単に約束するなんて。

スーザンはマイクのトラックが差し押さえになり、借金を抱えてることを知る。
「なぜ、言わなかったの?」と、スーザンにマイクは男のプライドで、「君のお金は使えない。」と、言い切る。
スーザンはストリップ劇場を売ったのでお金はある。差しだそうとするも、拒否するマイク。

アンドリューは、サムのMBA(経歴)は嘘だと言い出す。卒業していないのを知り驚くブリー。
その時期、病院でなく自宅で母を看取ったというサムの返事に納得するブリー。
返す言葉もないアンドリュー。

ロシア系の店が良いというイリーアと話すショップの店員。
電話で話すイリーアの言葉、
「警察にいえばいいわ。あんたに私を見つけられない。」と、訳してくれた店員。ウエディングドレスを試着するイリーアをなんとか、阻止したい母心のリネット。
驚くリネットは移民局に行き、イリーアの調査を頼む。

ダニーが働くカフェでダニーに近づくパトリック。
小説を書いてると、男と女が出会い、女が子供を連れ去った話をする。何も知らないダニーに笑顔で話すパトリック。
今後の展開を殺すのは簡単だから、子供を奪う展開にするという。

書いてる小説のストーリーとして、実は自分とアンジーのことを言ってるのでしょう。子供とはダニーのこと。

一番、怒ってるのは勝手に子供を連れ去った事だから、同じ思いをさせた方が、殺すよりも相手を苦しめることが出来るという考え。

卵子の提供を反対するカルロスに、高尚な気持ちというガブリエル。

トラックを差し押さえられ、車がないマイクに近所の仕事を考えつくスーザン。
自分でお金、チップ代も払いわざとキッチン、バスタブなどを詰まらせ、水道管修理をマイクに依頼してもらう。
近所の仕事が多いので、おかしいと感じるマイクはガブリエルの風呂詰まりで、スーザンのイヤリングを発見。
意図的な事だと確信、怒る。
「君に頼りたくない。俺の問題だ。」と、マイク。

サムはアンドリューの悪事をブリーに告げ口する。
「サムは卒業より、お母さんを優先させる子で・・あなたはお客様から盗みを働く子よ。」と、怒るブリー。
言い合う2人。激怒のアンドリューはわざと怒らせ、クビになる。
サムばかり信じてアンドリューを信じないブリーですね。

移民局の人と親友になり、ロシア大使館にイリーアの身元調査を依頼するリネット。パスポートを調べる。

イリーアに夢中のプレストンと、危なくラブシーンを見てしまいそう~逃げるリネットは賢いわ。

ブリーの本を出してくれる出版社関係のパーティに出す料理、ビネガーとシェリーの中身が違うことに気がつき、慌てるブリー。
料理を出してしまい止めることは出来ないので、スプリンクラーを作動。パーティを壊すブリー。

「我が子にキャリアを潰されかけたのよ・・笑顔になれない。」と、オーソンにいうブリー。
サムはアンドリューが倉庫の鍵を持ってるので、ビネガーとシェリーを変更したのはアンドリューだろうと言う。

オーソンは違うと否定する。
計画が緻密でありアンドリューではなくもっと、頭の良いサムだろうと示唆するオーソン。
否定するブリーに恨みではなく、アンドリューを陥れるためだろうという。
考えるブリー。

ニックの帰りが遅い日、家で1人不安を感じるアンジー。外にはパトリックが家の中をのぞいていた。

ガブリエルに乾杯と、感謝のボブとリーは女の子が欲しいという。
「女の子は十分、男の子がいいな。」と、男の子と買い物をしたいと言うガブリエル。子供が生まれたら、ニューヨークに引っ越すという2人に驚くガブリエル。
「君の遺伝子を持つけど、君の子供じゃない。わかってるよね?」と聞かれ、悩む。
子供と離れて暮らすことは考えられないと、卵子提供の件は断る。

スーザンの笑顔は大切であり、トラックの件は氷山の一角と、カルロスからお金を借りるマイク。
本当にスーザンを愛してるから失いたくないけど、1年で多額の借金をつくってしまったという。

ボブとケンカをするリーは、別れて家を出ていってしまう。
ガブリエルが原因ではいけれど、責任を感じるでしょうね。2人の子供に対する考えが違うのでケンカになるボブたち。

プレストンとイリーアの結婚式当日、小さな抵抗をするリネット。
移民局の親友がイリーアの書類を届けに来て、彼女の秘密が明らかになる。ロシアで結婚しているイリーアは離婚していない。

書類を見せても平気だと、プレストンは自分を信じるはずと開き直るイリーア。
「結婚さえしてしまえば、プレストンにとって一番、大切な人はあなたでなく私になる。」と、強気のイリーア。

結婚だけでなく、イタリア男の口座をカラにしたが「最低のブタ野郎。それくらいもらって当然!」と、イリーア。

リネットとイリーアの会話を聞いてしまい、ショックのプレストンは結婚を中止、イリーアは家を出て行く。
つまり、別れた2人です。
二重結婚になる所だったのを阻止したリネットです。でも、イリーアの態度もすごかったです。

傷心のプレストンに、「私を憎んでもいい。あなたが人生を棒にふるよりはまし。いつか許してちょうだい。・・愛してるの。でも・・やっぱり早く許して・・」と、リネット。

空港へ向かうイリーアを、車に乗せるプレストン友人のエディ。つなぎの彼氏でも良いと、家に来るように誘うが酷い言葉で断るイリーア。
「アメリカまで来て、ベタベタ髪の小男とくっつくわけない。」と、エディをバカにするイリーア。

怒るエディはイリーアを殺害、穴を掘る。
まさかでした。ここでエディが殺人なんて。その後、何もなかったようにリネットの家に行くエディです。

続く・・

今回は多忙でレビューが遅くなりました。
今夜の放送はもうちょっと、早くに書き上げたいです。

プレストンとイリーアが別れたので良かったけれど、エディが殺すとは驚きでした。あの凶暴性なら、ジュリーを襲った犯人だと思います。
誘って断られると、殺害するほど危険な人とは。
カフェの店員もエディでしょうね。他に犯人もいないから。

パトリックは小説として、自分とアンジーの事をダニーに説明してたように思います。今後、ダニーをどうやって連れ出すのか・・。

【21%OFF】[DVD] デスパレートな妻たち シーズン6 COMPLETE BOX



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年09月02日 21:53 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天