ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」17話あらすじ「見えない本性」

「デスパレートな妻たち 6 」17話あらすじ「見えない本性」

リネットがプレストンの恋人を追い出すでしょう。賢い者同士のバトルを予想です。ダニー父親の秘密がわかりました。今後、死者が出そうなウィステリア通りです。
NHKの公式サイトを見ると夏休みは放送のお休みが2回、続くようです。8月12日、19日は放送休止です。

「デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


17話 「見えない本性」  Chromolume No. 7

ロビンと寝てしまったキャサリンは自分でも、レズビアンなのか理解出来ない。

スーザンにロビンとキスを見られるキャサリン。
「キャサリンはレズビアンに目覚めたの。良かったわ。」と、嬉しそうにマイクに告げるスーザン。

マイクと交際後、レズビアンに目覚めたキャサリンには、意味があるような発言のスーザンに動揺するマイク。
でも、本当はスーザンがマイクのローンを返済してくれたから、男らしさを見せようと、ムキになっていたのです。

アナがNYに行ったのを追いかけたダニー。追うアンジーと共にNYに行くギャビー。
昔のモデル時代、世話になった事務所にアナを紹介するも、顔が映らない仕事に文句のアナ。
ダニーが、「僕たちを別れさせるための作戦だ。」と、ガブリエルの本音を明かし、モデルの仕事を放棄するアナ。

せっかくのモデルの仕事、いきなり顔を見せる撮影はないだろうから、地味に続けるべきなのよ。
このワガママはガブリエルに似てるわ^_^;

アンジーに、自分は売れっ子のモデルだったと自慢するガブリエル。再会する有名モデルに会い挨拶するも、みんなガブリエルに嫌みと文句をいう。

当時、わがままし放題、人を蹴落とすことをしていたのがバレてしまう。売れっ子だったのは、スタッフや事務所がガブリエルの態度に我慢してた時期だけ。
その後は見放され、モデルとしての仕事もなくなっていた。カルロスにプロポーズされ、
「私はモデルよりも、結婚の人生を選択した。」と、ガブリエル。

「違う。あなたはモデルとしては終わってた。それを自覚してたから、結婚を選択したのよ。でなければモデルをやめたりしない。」と、ズバリ本音を言われてしまうガブリエル。

ここでやっと、目覚めたのでしょう。わがままをいって周りに迷惑をかけ、干されたガブリエル。
そうならないようにアナに忠告する。
「あなたは美人で素質もあるわ。モデルは面白い仕事よ。やりきる前に干されてはダメ。まずは彼に謝って。私のように干される前に・・」と、事務所に謝罪をいれることをいう。
理解するアナ。

ヨーロッパから帰国するプレストンは、ロシア美人の恋人を連れてくる。「息子にしては上出来だ。」と、喜ぶトム。
企みがあると考えるリネットはすぐに、プレストンのお金目当てと理解する。イリーナに夢中のプレストンはプロポーズ、婚約で祖母の指輪を譲るといいだす。

考えるリネットは指輪の偽物を準備、渡させる。
「この指輪が偽物とわかり、息子を諦めるだろう。」と、思うリネット。
イリーナは、「こんな大切な指輪は受け取れません。ペニーに。プレストン、違うのを買って。私も頭がまわることをお義母さまにわかってほしいわ。」と、余裕のイリーナ。

リネットの企みは見透かされ、さらにプレストンに買い物を要求するイリーナ。
今後、あの手この手でイリーナを追い出す作戦を続けるリネットでしょう。頭脳派のリネットに勝てる相手はいないわ。

プレストンがリネットたちに、プロポーズしたと告げた時、呆れ、結婚に反対するリネットは、
「若さとバカさは隣り合わせ。」と、早いと止めるも結婚すると決意のプレストン。
このリネットの台詞が面白かった。必死で息子を傷つけずに、別れさせようとする母です。

ボブとリーに「私はゲイ?」と、相談するキャサリン。
「君はゲイじゃない。」と、リー。
「これだ!と、思えないなら違う。単なるはずみだ。確かめたいなら、セックスなしで付き合ってみれば?」と、ボブ。

サムは新しい副社長となり、お避けを飲み皮肉をいうアンドリュー。とめるサムに暴力をふるうアンドリュー。

謝罪するため、サムの家に行くブリーは家の写真に気がつく。亡き夫レックスといる男の子。興奮で家を飛び出る。

26才のサムなので結婚前の出来事としても、自分に隠していたことが許せないブリー。
オーソンは、話だけでも聞くべきという。
サムから話を聞くと、
「お互い独身で、一晩限りの関係。妊娠が発覚して経済的援助を断った母。なぜ、父があなたを選択したのかわかった。完璧な家族だったから。」と、サム。

何度か、ブリーとレックスの家を見に来ていたサムだった。そんなサムを抱きしめるブリー。窓から見ているアンドリュー。

スーザンがストリップ劇場を売ったお金で、マイクのビジネスローン返済をする。
男として、「家族を養わない男を見て育ったから、そんな風になりたくない。俺は家族を養える男でいたい。」と、言葉を聞いてローン返済をキャンセル決意のスーザン。

男のプライドってことでしょうね。マイクの父は家族を養わない。そんな家だったので自分は、最低限のことはしたいという。
でも、せっかくなのでそのままにすれば良いのに^^;
年利9%って大変だわ。


パトリック・ローガンが、ダニーの父親とガブリエルに告白するアンジー。
若いころ、「地球を救う」と、抗議活動中に最悪の権力者、パトリックと知り合いアンジーにもっと、攻撃的になるよう指導したパトリック。

そのため、死者も出た。「ニックはそのサイコから、私を救ってくれた。」と、アンジー。
これを誰にも言わないと、ガブリエル。秘密を持つ苦しさを知ってるから。

NYにはアンジーの母が1人で暮らしていて、その家に泊まり込むダニー。初めて孫と会えて感激の母。
ダニーが危険と、アンジーはすぐに連れ戻すというので怒る母。

事情を話、ダニーを連れ帰るアンジーでした。何を話したのか、それがまだ、わからないです。どうやら、パトリック・ローガンというダニーの本当に父親はFBIに狙われてる?のかな。
かなり過激な活動をしていた様子です。


アンジー母の隣の家に住むおばさんは、ガブリエルから、アンジーの住んでる場所を聞く。何も知らないガブリエルは
「ウィステリア通りに住んでるの。」と、答えてしまう。

アンジーが住んでる場所がわかったと通報するおばさん。
「ローガンさん。先に1000ドル頂いたら教えます。」
ローガンとは、パトリック・ローガンの事でしょう。これでアンジーたちは、パトリックに襲われそうです(>_<)

続く・・・

アンドリューは息子としてサムに嫉妬してます。予告では「腹違いの兄弟」とまで。
ブリーは引き取るのかしら。

今後、サムはあのまま良い人でいるとは思えない。経済的支援を断ったのは自分の母であっても、父レックスはブリーを選択。
それを恨んでるような気もします。
仕事も出来る優秀な分、怪しい感じがします。ブリーも信じ切ってるので裏切られそうな予感です。

面白かったです。ジョークは少ないものの濃い内容、スリルある展開でした。

NYでモデルと再会したガブリエルのシーン。相手はゲストで本物のハイディ・クルム、ポーリーナ・ポリスコワと、本人役として登場でした。

楽天トラベル


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年07月30日 14:01 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天