ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」15話あらすじ「となりのオアシス」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 6 」15話あらすじ「となりのオアシス」

オーソンとブリーは良い雰囲気になってきました。お互いが気を使い、相手を尊重してるのを感じます。上品なオーソンに戻ってますね。ロビンも気を使う良い人です。

「デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加



15話 「となりのオアシス」  Lovely

ロビンを居候させることを決めたスーザン。
みんなに紹介すると、カルロス、トム、オーソンたちの目つきが変わる。キャサリンと話をしてる男性陣は、ロビンの登場でキャサリンの話を聞かないほど。

美人でセクシー。何をしてたのかと聞くリネットたちに、事情を話す。
「男性陣には伏せておいた方がいいと思うけど・・」と、スーザン。
「こりゃ、すごい!元ストリップ嬢とはねえ・・」と、嬉しそうなカルロス、トムたち。
隠そうとしたけど、正直に話したロビン。

「偏見はないけど、うちには年頃の子がいるのよ。隣にストリップ嬢なんて!」と、反対意見のリネット。
チャンスを与えるべきと、キャサリン。偏見は良くないと意見のブリー。

あまりにもセクシーなロビンに、ウィステリア通りの男性の目つきがかわってしまうのです^_^;

ポーターを迎えに来る友人たちは、一気に2階へ行く。
息子が何をしてるか部屋を見ると双眼鏡があった。見るとシャワー中のロビンが丸見え。

ロビンに注意するリネットは、「寝てる子を起こさないで。まだ16才よ。」と。
「もう、起きてます。”寝て下さい” と、言われたの。」と、ロビンに愕然のリネット。

お金を払ってまで頼んでいたポーター。

ポーターを問い詰めると、
「仲間うちで僕だけまだ・・」と、言葉に事情を理解するも、許可するわけにはいかない。
お金を出してまで・・と、驚くリネットたち。
トムが将来、結婚すれば好きなだけ・・と、今は耐える時期と諭す。

結婚記念日のプレゼントを、洗濯物の下に隠すトムに、感激のリネット。
「今夜はお楽しみ♪」と、喜ぶトム。

ポーターの事を話すトムは、「男はみんなそうだ。セックスのために金を使う。食事代、花代、アンティークの指輪。」と、笑うトムに驚くリネット。
「ちょっと、待った!指輪くれたから、今夜すると思ったの?」
「それは違う。結婚記念日にはつきものだ。感謝祭の七面鳥と一緒。」と、トムに怒るリネット。

「女が寝るのは金品へのお返しだと、本気で思ってるの?」
「2回目のデートまでは、庶民的な店だったから、お休みのキスもままらなかった。でも、3回目はフランス料理にしたら落ちた。」と、昔を思い出すトム。

リネットが落ちたのは、高いフレンチが理由ではなくて、部屋の電球が切れてるのを心配して来てくれたからと、説明するリネット。
「そうか、君を気遣えばいいんだな。」と、納得するトム。
心配してくれたので嬉しかったリネット。この単純な発想のトムが可愛い。

ロビンに嫌みを言ったことを反省、謝罪するリネット。
ポーターが部屋を見てたこと、「シャワー時はカーテンをするべき。」と、きつく注意したリネット。
「あの・・電気をつけてなさる時は・・カーテンを締めてください。」と、ウインクするロビン。
茶目っ気もある女性ですね。

ブリーとストリップ嬢
ケーキ作りをロビンに教えるブリー。
夫婦仲も良さそうとロビンに言われ、「今、修復中。」と、ブリー。
「うちの問題はセックスじゃなくて距離感ね。ずっと、壁があるの。」と、ブリー。
「壁、取っ払うのがセックスよ。」と、ロビン。
出来るかわからないとブリーに、確認する方が良いと、アドバイスのロビン。

このロビン、自分の体験を話、ブリーを本当に思ってるのを感じます。良い人ですね。

ロビンの言葉を思い出し、決意するブリー。
音楽を聴いてるオーソンに、服を脱ぎながらオーソンの反応をみようと試みる。
セクシーダンスを踊ってるつもりが伝わらず、転んでしまう。上手く脱げない服に苛立ち、恥ずかしくなってしまう。

ブリーの本音を知り、誘われてたと驚くオーソンは諦めていただけ。
「オーソン。最初はまごついても 2人でなんとか出来る。夫婦なんだから、ベッドを共にしたい・・たとえ、手を繋いで眠りにつくだけだとしても・・」と、ブリー。
ブリーをヒザに乗せ、抱きしめるオーソン。

この2人は元通りに仲良くなれそうです。ちょっと、感動のシーンです。

ガブリエルとストリップ嬢
ダニーと別れないアナに、モデルへの道を作り誘うが、「ダニーと一緒に行く。卒業するまで行かない。」と、アナ。
憧れのモデルへの道を断り、がっかりのガブリエル。

ガブリエルは高校を卒業前、明日にでも行かせたい。拒否するアナはダニーとの約束を守る。

これをスーザン、ロビンに話すと、ロビンの過去を聞いて驚く。
バレエダンサーの道を歩いていたが男性に夢中、チャンスを逃し、事故でバレエがダメになった。男も逃げた。
「夢を先延ばしにして、その後は転落の人生。アナに話して。」と、ガブリエル。

これでアナを説得、喜ぶガブリエル。ロビンは助けになるなら話すというのです。
引き止めるダニー。

お礼をいうガブリエルは、ダニーと別れることに成功。NYに行くアナという。
「利用された?」と、思うロビンはダニーに何かを話、家出するダニー。
ロビンにいわれ、アナを追いかけてNYに行ったのでしょう。これじゃ、アンジーがまた、激怒しそうです。

スーザンとストリップ嬢
マイクが仕事で腰を痛め、整体をするロビン。
ロビンの整体に我慢するも、次第にエスカレートする整体に自分でも出来ると言い出すスーザン。
ロビンとマイクが接触するのが嫌なスーザンです^_^;
かなり、激しいヨガのような整体だったから。


スーザンの整体でクビを痛め、入院するマイク。
本当はいやだったと、本音をいうスーザン。マイクの上に、馬乗りでするロビンに耐えられないと。
「あれは治してたのよ。」と、ロビン。
「平気でいられると思う?元、ストリッパー嬢よ。」と、スーザン。

傷つくロビンは、「あなたとは友達でいたい。だから出て行く。」と、いう。

スーザンは自分から、ロビンを救うような事をいって。「元ストリッパー嬢」なんてことを言ってしまうとは。スーザンだけは、そんな目で見ないと信じてたロビンです。

キャサリンとストリップ嬢
キャサリンの具合を聞くロビンは、スーザンの家を出たから、下宿させてほしいと頼む。
ルームメイトになる2人。

父親に殴られ育ったロビンは、キャサリンの話を聞いて飲みに誘う。
2人で女子会で楽しみ、ナンパされるも、相手の男の目的はロビンだった。
明らかにキャサリンを無視する男たち。ロビンは、キャサリンにキスして男たちの誘いを断る。

一生懸命、キャサリンを褒めて盛り上げようとするロビンだけど、男の態度はウンザリするほど。
あれじゃ、傷つくキャサリン。

自分にキスしたロビンを楽しいと、感じるキャサリン。「決めた。もう恋愛は終わり。」
ロビンは筋金入りのレズだったので驚くキャサリン。

マクラスキーさんと話すロビンは
「ここの人たちは、私の中身をみてくれる。だから居心地いいわ。」と、いう。
ストリップしてた時も、男たちはロビンを観てたけれど、中身はみていない。

このウィステリア通りでは、ちゃんと「人」として接してくれるのが嬉しいロビンです。
モラルの高さ、誠実な心を見ている街の人々。

続く・・・

ロビンは賢いです。
最初の印象と違って来ました。みんなに愛されるキャラですね。このままウィステリア通りに居て欲しい。
ブリーを待ち受けにするのも可愛いです。

ガブリエル役のエヴァ・ロンゴリアの料理本
Eva's Kitchen: Cooking with Love for Family and FriendsEva's Kitchen: Cooking with Love for Family and Friends
Eva Longoria Marah Stets

Clarkson Potter 2011-04-05
売り上げランキング : 20842

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年07月16日 15:14 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

