ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」12話あらすじ「デリケートな問題」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 6 」12話あらすじ「デリケートな問題」

デス妻らしいブラックジョークと笑い、感動の涙もあり。だから大好きデスパですね。スーザン、見直しました。

「デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


12話 「デリケートな問題」  You Gotta Get a Gimmick

飛行機の墜落事故から1ヶ月後。
スーザンは亡くなった元夫のカールから、遺言でDDというストリップクラブの共同権利を相続する。
店に行き、売り払おうとするが共同経営者は、儲かってるので考えた方が良いという。

店の女の子から、マイクが出入りしてることを聞いて嫉妬するスーザン。
ポールダンス、トップレスのカラオケなど、夜のお店だから怒るの。

マイクをTシャツ姿で迎え、チップのように「お金はここに・・」と、下着に入れるよう言うスーザンに驚くマイク。

店の常連と想い込むスーザンに、「あれは仕事で行ってる。終わればビールくらい飲む。」と、マイク。
「あそこの店で仕事するのは禁じます。命令よ。」と、スーザンに
「命令だって。何様だ。」と、怒るマイク。
確かに夫婦でも、「命令」はやりすぎな気も。でもこの後の、スーザンの行動はあっぱれでした。

カルロスと、ガブリエルは娘を助けてくれたリネット夫妻に大型TVのプレゼントをする。
感謝の気持ちは、こんな事では表現出来ないという。
リネットの仕事は有休扱いとなり、産後は会社に復帰できることになったので安堵のリネット。

リネットがいない間、代理でトムが働くことになるので嬉しいトム。
お腹の子を1人失い、リネットと話し合おうとするも、この話題を避けるリネット。
トムは彼女の考えがわからず、産後は子育てに集中する方が良いと思い、カルロスに「産後は育児に専念」と、告げる。

何も知らないリネットは、トムが自分の大切な仕事を奪う?と、驚きカルロスに事情を聞いてトムに文句。
「君はいつも、この話題を避けていた。何を考えてるのかわからない。」と、トム。
「私は家事は苦手。仕事がしたいの。死んだ子とは一生、会えない。生まれてきた子を見て一生思う。・・ ”なんで、1人なの?” って。こんな事をいって何の助けになるのよ・・」と、リネットの言葉で苦悩を理解するトム。

ここはウルウルでした。
トムは、話し合おうとしないリネットの思いを理解できず、産後は子育てに集中する方が良いと思い、カルロスに言ったんです。
でも、リネットは子供が生まれれば、「なぜ、2人じゃなくて1人なの?」と、失った子を思い辛い、苦しい。
だから、仕事に復帰する方が良いんですね。その心の叫びを、2人で話し合いせず、こんな形で叫んだリネットだったので辛いシーンでした。
子供を失ったリネットの叫びです。


アナはジュリーに夢中なダニーが好き。
遠回りする計画は無駄に終わる。本音で、「薬を過剰に取るのは反則よ。」と、親の気を引くための手段だと指摘。
認めるダニーと意気投合。
この2人は、悪事をするためには手段を選ばないタイプかも。

寄付という名の賄賂を牧師に渡し、家に呼ぶブリーは不倫を告白する。
カールは亡くなり、オーソンは半身不随、不倫してた自分の罪を考える。「過ちを正したい。」と、思い。
罪悪感が大きいのを理解する牧師は、離婚を考えるほど、オーソンに愛情のないブリーにアドバイスする。

「人は感情のあるなしに関わらず、正しいことは出来る。・・今、オーソンに手を差しのばさないと、一生自分を許せないよ。」と、牧師が言う。
ブリーはこれでオーソンを迎える決意をする。

ジュリーは、「例の犯人が捕まるまでは・・戻らないつもり。」と、遠くの親戚の家に行くという。
寂しそうなダニー。
薬の過剰摂取を聞くジュリーに、色々と複雑な悩みもあり、ジュリーも一因だという。
負担かけるダニーだわ。

近所の私立校に欠員が出て、面接にいくカルロスとガブリエル、ホアニータ。スーザンの推薦もあり、喜ぶガブリエルたち。
「我が校にはメキシコ系がいなかった。」と、校長に驚くホアニータ。
「あたし、メキシコ人・・?ずっと、アメリカ人だと思ってた。」と、ホアニータ^^;

慌てるカルロスたちに、「そうなの・・?じゃあ、道でオレンジ売ってる人たちと同じなの・・?」と、ホアニータ。
校長に、「アディオス、セニョール」と、無理矢理ホアニータに言わせるガブリエル。

オーソンと話し合うブリーに、嫌みで避けるオーソン。怒ってるのは、ブリーの浮気相手がカールだったこと。
「介助猿に世話してもらう方がましだ。」と、オーソン。
離婚はしないと言い出すブリー。

玄関にスロープを作り、オーソンを受け入れる体制を整えるブリー。
勝手に退院し、マクラスキーさんの空いてる部屋に入ろうとしていたオーソンは、償いをしたいとブリーの思いを知る。
食事するも会話もない。
開き直るオーソンは、ブリーに無理なワガママを言い始める。

これに耐えきれないブリーはやはり、離婚すると思います。あり得ないほど、残忍になってしまうオーソンは別人のよう。

マイクに店に行くことを禁止させるため、スーザンは大胆なことを考える。
偽の電話でストリップクラブに行くマイク。
ポールダンスの踊り子はスーザンだった。盛り上がる客を相手に股を広げ、セクシーに踊る。慌てるマイク。

ここはスーザンの勝利でした。
止めろというマイクに「私に命令しないで。何様のつもり?」と、踊り続けるスーザン。このダンスがすごく上手でびっくりでした。スタイル良いし、カッコイイ女優ですね。


カルロスに、メキシコ人であることを恥じてると、言われるガブリエル。
子供の頃の写真を見て思い出す。
「5才の頃から、貧しさとメキシコ系はセットだと思ってた。」と、劣等感あることを認める。

ガブリエルの父は、貧しくて苦労していた。それを記憶してるからこそ、メキシコ人というのを避けていたガブリエルかも。
友達の多くは白人。そんな思いを理解するカルロス。娘にはちゃんと、ルーツを教えるべきという。
ここも良いお話でした。

「豊かさの仮面をはぎ取ると・・劣等感が見える・・」(ガブリエル)

続く・・・

オーソンの世話をすると決意のブリーです。でも、あんな嫌みなワガママに耐えられないと思います。
オーソンも離婚を望んでいるから、離れる展開でしょう。予告ではすごいブリーでした。

リネットはお腹の子を1人失い、その心の傷は大きいです。支えて理解してくれるトムですね。
メキシコ人と知らなかったホアニータが可愛い。
とにかく、スーザンのポールダンスは最高に面白かったです。

デス妻らしいブラックジョークと笑い、感動の涙もあり。だから大好きデスパですね。スーザン、見直しました。

USB扇風機(乾電池もOK) 使用してますけど、涼しいです♪




ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
[ 2011年06月25日 14:25 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

