ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」11話あらすじ「時をかける妻たち」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 6 」11話あらすじ「時をかける妻たち」

リネット夫妻の「もしも」と、空想に号泣なストーリーでした。これは映像で見ないとわからないです。見逃した方は有料でもNHKオンデマンドで見る価値あります。

「デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


11話 「時をかける妻たち 」  If・・

飛行機の墜落事故で病院に集まるスーザンたち。
オーソンは重症、カールは亡くなってしまう。

「もしも・・あの時、別れていなければ?」と、考えるスーザン。
浮気癖のカールに、寂しい想いのスーザンはマイクを誘うが拒否される。
ストレスで太ってしまい、ダイエットするも、家を出て行くカール・・と、スーザンの妄想でした。
浮気癖は直らないから、別れて正解だったと思います。


アンジーは、「モナがもしも、事故にあわなければ?」と、考える。
自分は刑務所、首謀者ローガンの事を聞かれるが答えられない。仮釈放なしの終身刑のアンジー。
ここ、よくわからないけれど、アンジーも本名じゃなかったようです。テロリスト集団なのかも。事件に巻き込み?人を殺してしまったアンジェラ。
モナは亡くなり、安堵のアンジー。

カールの死を知り、ショックのブリーは夢を見る。
結婚するも、浮気が激しいカールに呆れる日々。孤独死をしたオーソンの部屋に行くと、死後2日たち、発見されたオーソン。
その部屋には、自分との写真がいっぱいだった。

こんなにブリーを愛してたオーソンが孤独死なんて。
目を覚ますブリーは、オーソンは助かるが脊髄に損傷。下半身麻痺になると言われる。予告では、車いすのオーソンでした。

セリアをリネットに助けてもらい、感謝のカルロス。
「セリアは才能があるからこそ、生かされた。」と、想い込むガブリエルは空想。

セリアの才能は・・女優と、オーデションを受けさせる日が続き、カルロスがとめるも止めないガブリエル。
家を出て行くカルロス、ホアニータは音信不通。
セリアだけに夢を託し、母の言いなりのセリアと2人、寂しい老後を迎える。

目を覚ますガブリエルは、「この子は特別な才能なんてない」と、普通に育ってくれれば良いと考える。
不幸な夢を見て、普通で元気な子で十分と考え直すのです。特別な才能に期待しないガブリエル。

腹痛のリネットは、お腹の子に異変がありすぐに手術をする。1人には障害があるかもしれないと、いわれ夢見るリネット。
生まれてきた子は障害があり、苦悩しながら育てる。

最初、リハビリに抵抗があり苦労するが子供のためと、トムにいわれ辛いリハビリを続け、補助器具をつけて、
「自分のことは自分でする」と、育て無事、大学を卒業。
立派な子に育つ夢を見る。

目が覚めると、1人は亡くなったがもう1人は無事、元気だったと知るリネット。
双子の1人は、亡くなったのです。セリアを助け転んだ時、お腹の子に問題が起きたのです。
責任を感じるガブリエル。
2人は仲直りする。

続く・・・

亡くなった子には、パトリックという名前を付けていたリネット。
涙をこらえ、「この子のため」と、サンドイッチも自分で作らせ、良い子に育ったのです。夢だったけれど、いいお話でした。
この後半、号泣です。

トムが妻を支えるシーン、こういう時は頼りになるトムです。普段は子供のようにワガママだけど。

スーザンが太った姿で、「もしも」はちょっと、ビックリけどみんな悲しい姿でした。空想シーンだからもっと、良い方向でも良いと思うけど。
辛くても、「現実」から逃げないように「今」を、大事したいと思える内容でした。

まさか、カールが亡くなるとは驚きでした。
オーソンが亡くなると、予想してたのです。ブリーは罰を受けてる心境でしょう。不倫してたから。
相手がカールと知り、怒るオーソンです。
もう1回、録画を見ます。


↓ダイエットこんにゃくラーメン



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年06月18日 14:53 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

