ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」7話あらすじ「苦手な存在」

「デスパレートな妻たち 6 」7話あらすじ「苦手な存在」

アンジーと一緒に仕事をするブリーは驚きの展開でした。今後、2人のやり取りが楽しみ。1番に彼女の秘密を知る事になるのかも。

デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加



7話 Careful the Things You Say

ジュリーは、ダニーの父・ニックと出会い、交際、妊娠の不安から別れることを決意するが、家に来るニックと言い争ってしまう。
会話を聞いてしまうリネットは心配する。
「彼が相手。私が不倫してた相手。別れたから。」と、ジュリーに相談相手になるリネット。

ガブリエルは、ホアニータの自宅学習に苦労する。苦手な勉強、分数を教えるのにオモチャで子供を脅す。
呆れるカルロスは、「メイドを雇う。」と、いいだす。

ガブリエルは、家庭教師を雇って欲しかったけれど、カルロスは親子の時間を大切にと、ガブリエルが勉強を教えるように指示。

オーソンが勝手にOKしたニック、アンジー家の夕食会に行くブリーと、オーソン。
ブリーは、何でもプライベートも話してしまう性格のアンジーが苦手。個人的な事にも平気で質問、ブリーのテリトリーにズカズカ、入って来るタイプだから。

食事中、ブリー夫妻を呼んだのは親しくなりたい、ブリーの仕事にアンジーを雇って欲しいから・・と、バレてしまいケンカになるアンジーとニック。
人前で平気で夫婦ケンカする2人に驚くブリー。

イタリアの家庭料理を作るアンジーでした。
ブリーはキャサリンを解雇したあと、1人で仕事をしていたけれど、500人のイタリアの家庭料理を希望する客が見つかり、アンジーのレシピを借りたいと思い考える。

アンジーにウソを言ってレシピを借りるブリー。
料理中、遊びに来るアンジーに、「仕事にレシピを使用してる」事を知られてしまう。レシピは貸さないと、持ち帰るアンジー。
「あたしのレシピを盗んで仕事に使うなんて!」と、怒る。

ブリーなら、イタリア料理くらい作れそうだけどうまく出来ない。
反省して、アンジーにウソを付いたことを謝罪、
「あなたのような性格の人、ストレートで・・開けっぴろげ・・どう、接して良いのかわからなかったの。」と、正直に告げる。

夫婦ケンカを人前ですることを指摘、「あなたのような完璧な夫婦」と、いわれブリーは
「オーソンとは家ではあまり、口も聞かないわ。寝室も別なの。」と、事実を告げる。
「あなたは助けが欲しい。私は仕事が欲しい。」と、一緒に働くことを承知してくれるアンジー。

「プライベートは普通、隠すものよ。」と、ブリーを笑うアンジーの「隠すことにはプロなのよ。」と、秘密はなんでしょ。

これは水と油の2人なのできっと、大ケンカすると思います(^_^;
ブリーにしたら、踏み込んではいけない夫婦のこと、プライベートの事まで、平気で聞いてくるアンジーにタジタジって感じです。
NYの人気イタリア料理の店で働いていたアンジー。


スーザンは、ジュリーの付き合ってた相手がニックと知り、警察に再調査を依頼するが、引き受けてくれたのは女性。

スーザンの学生時代の同級生だったが、忘れていたスーザン。
彼女に「ムース」と、あだ名をつけて、傷つけてたのを覚えていない。しかも、彼女と付き合ってた彼氏が、スーザンを好きになり恨みを持って嫌っていた。
これをあとで知るスーザン。

ホアニータに分数を教えるガブリエルは、お手上げ状態。
メイドが、ルーマニアから逃げて来た数学の専門家であり、博士号を取っていた事を知る。
メイドの仕事をしないで、ホアニータの勉強を見てもらう。

でも、これはカルロスには内緒。家事をせず、勉強を教えていたので部屋の掃除は出来ず。
カルロスは、メイド会社に「人を替えてほしい。掃除出来ない人は困る。」と、クレームで他の人が来てしまい、困るガブリエル。

数学の博士号を取ったメイドの仕事場、他人の家に行き、自分が掃除をしてる間、ホアニータの勉強を見てもらうハメになるガブリエル。
それでも、ホアニータに勉強を教えて欲しい母ですね。

リネットはニックに「ジュリーとの事、知ってるの。付きまとったら痛い目にあうわよ。」と、警告する。
慌てるニックは、誘ったのはジュリーと言い訳。「この事、誰かに喋ったら、痛い目にあうのはそっちだ。」と、リネットを脅すニック。
これでスーザンたちに報告したリネットでしょう。やはり、危ない人の様子。
「ジュリー襲ったの・・誰かわかった。」と、トムに告げるリネット。

アルバムを見て、刑事デニースに嫌われていることを思い出し、慌てるスーザン。
キャサリンの家に行き、事情を聞くデニースは、「スーザンがキャサリンを銃で撃った」事実を知り、逮捕してしまう。

ジュリーは「彼がするなんてあり得ない」と、犯人がニックとは思っていない。

忙しいブリーは、仕事中にプレゼントするオーソンにキレてしまい
「私は離婚したいの。宝石なんていらない。ただ、別れて欲しいの!」と、激怒。

ホアニータに勉強を教えていたのは、ガブリエルではないと、事実を知ったカルロス。
ガブリエルは得意分野が違うと、
「男子を振り向かせることなら、教えられる。教えるのが上手なママもいるけど、私にはむり。」と、ガブリエルの頼みを聞いてくれるカルロス。

ジュリーが襲われた夜、ニックのアリバイをアンジーに確認に来る刑事。一緒にいたとウソをいう。
「あんたの不倫相手だからでしょ。」と、犯人がニックとは思っていない様子だけど、ニックを殴るアンジーは前から、2人の交際に気づいていた。

続く・・・

ニックを殴るアンジーは愛してるのかしら。あまり、愛し合ってるようには見えません。
今回は色々、面白い皮肉のシーンが多かったです。スーザンは学生時代も事件を起こしていたんですね。

ジュリーを襲った犯人は誰なんでしょう。キャサリンも違うようです。

キャミ



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年05月21日 12:49 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天