ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」6話あらすじ「浮世のルール」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 6 」6話あらすじ「浮世のルール」

リネットはガブリエルにはメタボで太ったとウソを言ってます。まだ、妊娠を隠し続けるようです。カルロスにバレたら大変ですものね。

「デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加




6話  Don't Walk on the Grass

ブリーはカールを本気で好きになるのはダメだと、別れを告げようとするも、サプライズでブローチをプレゼントされ、感激でやめてしまう。
祖母が初めて、祖父からもらった大切なブローチ。これを自分にくれたので感動するブリー。

ガブリエルとカルロスは、ホアニータの学芸会を見に行く。
楽しみにビデオ撮影するカルロスに「あの子は才能ないわ。」と、ダメ出しのガブリエル。
ホアニータは演技中、台詞を忘れてしまい・・もぞもぞ。
「ほら、手に書いたでしょ?」と、ハラハラ見てるガブリエル。手の文字を見ながらうっかり・・言ったのは禁句の「ピー」。

ここは爆笑でした。
ホアニータの映像が止まってしまい、フリーズ?と、思うほど。たぶん、中指を立てる言葉だと思います。

会場にいた父兄、規則に厳しい校長たちは驚愕。

その後、禁句発言の罰としてホアニータは、他の学芸会には参加出来ず。掃除当番を命じられる。
これを怒るガブリエル。
「掃除当番まで酷いわ。やりすぎよ」と、「こんな学校、最低!最悪!」と、モラルに厳しい校長相手に怒鳴ってしまう。
怒る校長に向かい、「こんな学校、やめてやる」宣言で驚くカルロス。

これでガブリエルが、学校をやめさせてしまったのです。だから、ホアニータはその後、学校の空きがなくて、9月まで自宅学習になってしまったんです。しかも、教えるのはガブリエル。
さすがに呆れるカルロスも
「君に怒る資格はない。ホアニータは友達も来てくれない。学校にも行けなくなった。」と、いう。

禁句についてはお互い、普段の会話の中に出てしまってる言葉なので、自然に聞いて覚えたはずと校長の意見。これを理解してるカルロス。
でも、ガブリエルはカルロスが言ったじゃない!と、指摘。自分でも普段、普通に発言してる言葉なので、覚えてしまったホアニータなのでした。
ここはほんと、映像で見て面白かったです。

当然、ガブリエルが教える学習なので、体育はアイロンがけ。嫌がるホアニータと、取っ組み合いになる母なのでした。
ガブリエルは子供の頃、身体が小さかったので、「口」で相手に対抗、それで意地悪な校長から娘を守ったと言い訳。
「校長先生、好きだった。私が罰を受ければすべて済んだこと。」と、理解してるホアニータでした。

ブリーはカールから、プロポーズされ本気で結婚を考える。返事は保留、「カールの未来次第」良くなればOK!イエスと意味。

スーザンにプレゼントしたブローチを離婚騒動で奪い、忘れてブリーにプレゼント。これを怒るブリーですね。
ブローチだけじゃなくて、そのカールの考え方が問題と、夫にする判断がまだ出来ないのです。
オーソンと離婚するのに協力してとブリーでした。
でも、オーソンはブリーが購入したというアンティーク店に行ったので、ウソがバレてしまうでしょう。「ブローチはプレゼントされた」と。


キャサリンは「スーザンに撃たれたことは訴えない」と、アンジーの提案通りに行動。

「今までのように挨拶もして、ポーカーもしたいの。もう、妄想するのは終わりよ。」と、病的におかしかったことは、大丈夫なのだという。
そんなキャサリンを信じられないと、否定するスーザンを訴えようかな♪と、明るく脅すキャサリンでした。
「また、仲良くしましょう」と、キャサリンの機嫌を取るスーザン。


夜、キャサリンからマイクに修理依頼が来る。
寝室の洗面所を頼まれ行くと、露出度の激しい服で出迎えるキャサリン。
助手として一緒に来るスーザンに驚き、「寝室じゃなくて、キッチンの修理よ。」と、慌てるキャサリン。

怪しいと感じるスーザンは寝室を見に行くと、バラの花とキャンドルでムード作り。マイクを誘惑しようと計画のキャサリンと知り、怒るスーザンとバスタブの中でケンカになる女2人。
ここも映像で見て楽しいシーン。バラとキャンドルが凄くて。

トムのカンニングを知り、衝撃のリネット。「留年させる余裕はないわ。」

不正行為を指摘するも、ガブリエルにも妊娠を隠し、ウソをいうリネットに
「お互い、いい年なんだから道理も大事だけど、世の中には子供に言えない側面もあることはわかってるはずだ。浮き世の荒波を超えていくには、ルールを破ることも時には必要なんだ。」と、トム。

「カンニングは褒められたことじゃないけど、君が清廉潔白ぶるのはおかどちがいだ。」と、トムに無言のリネット。

リネットはボスのカルロスにウソ。妊娠を隠して副社長の座にいる。だから、トムのカンニングを責める事も出来ないと。
「それとコレは違う」と、リネットはカンニングを責めるから。


「私たちのプランは成功よ。」と、アンジーに報告するキャサリン。スーザンに優位と嬉しそう。
「私たち?あなたの計画でしょ?」と、関わりたくないアンジーを理解出来ないキャサリン。

泣いて母に電話するアンジー。
会話を聞いてしまうキャサリンは、ニックの母はイタリア系?と、アレコレ聞いてくる。誤魔化すアンジー。
自分の母に逃走中のことを、報告した感じでした。母もそんな娘を知ってて、孫のダニーを心配してる様子。この会話を聞かれたアンジーです。

マイクを誘惑しようと呼び出し、スーザンが家に来て大ケンカしたキャサリンは、スーザンを訴えると言い出す。
止めるアンジー。

キャサリンがスーザンを訴えるかもしれないと、危険だと感じるアンジーは
「これを言うのは問題発言だけど・・・あの夜、ジュリーが襲われた日、キャサリンがどこにいたか知ってる?」と、スーザンに聞く。
「まさか・・?あり得ないわ。ジュリーを襲うなんて・・?」と、スーザン。
「あの日、愛する人が結婚したのよ。そして夜、女性が家から出てきた・・ジュリーとはわからなくて・・」と、アンジーに言葉を失うスーザン。

「世間にはルールが沢山ある。だから、小さいうちから覚えていかなければならない。何度も叩きこまれるのが、汚い言葉を使わないこと。(ホアニータ)・・カンニングが許されないこと。(トム)
そして、友達にウソを付かないことだ。(リネット)
人様の夫を欲しがってはいけないし、(キャサリン)、自分の夫を裏切るのもまずい。(ブリー)。
なのに大人になっても人はルールを守らない。すっかり忘れているのだ。誰かに見つかったら、罰せられるということを。」
(メアリーアリスの語り)

続く・・・

ラストの言葉はアンジーの作り話でしょう。犯人はキャサリンじゃないと思うから。
でも、それだけ本気でキャサリンを、このウィステリア通りから追い出そうと言葉です。
スーザンを利用、色々と面倒なことを知られてしまったアンジーは、キャサリンを本気で「ジュリーを襲った犯人」にしてしまうかも。
あの状況なら、信じてしまいそうなスーザンです。それがダメなら、アンジーは殺人でもしそうな雰囲気でした。すごい展開。

そろそろ、オーソンにブリーの浮気がバレそうだけど、6話だからまだかもしれません。

「エスター」並に面白かったレオナルド・ディカプリオの映画
「シャッター アイランド」



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年05月14日 19:31 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

