ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」3話あらすじ「残酷な誤解」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 6 」3話あらすじ「残酷な誤解」

犯人は誰なのか・・意外とみんな知ってる人だったりして。スーザンもやりすぎな感じだけど、彼女らしいともいえますね。

デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加




3話 Never Judge a Lady by Her Lover

レストランで食事するガブリエル家族。
雇っていた昔の庭師、浮気をしてた相手のジョンと再会。離婚したお金で、店を購入したジョンに驚くガブリエル。
アナを「君の親戚?」と、想い込むジョン。アナの雰囲気は「リトルギャビー」だから。

身なりも髪型も、気にしてないギャビーだったけど、ジョンを見て慌てて束ねていた髪の毛をほどく。これを見ているカルロス。

未練あるようなギャビーに見えました。店のオーナーになったジョンを想い出し、あとで隠しておいた写真をみるほど。
浮気相手の中、彼はかなり本気だったのかも。何話で出てきたのか忘れてます^_^;


ダニーが犯人!と、思うスーザン。
ボブがダニーの弁護、「証拠もないのに、拘束させるわけには行かない。」と、事情聴取で終わったダニーが家に戻ってくる。
アンジーは必死でスーザンと話そうとするけど、
「ねえ、みんな聞いて。この人の息子に娘を殺されかけた。まだ、野放しだから安心じゃないわ。」と、大声で皮肉いっぱいのスーザン。

うーん。ダニーを犯人と思うには証拠がない。でも、スーザンはダニーと言い争うジュリーをマクラスキーさんが目撃、これで犯人と決めつけてる。
「ダニーは何もしていない」と、アンジーを完全に拒否。

カールとモーテルで不倫をするブリー。
「週末、ベガスに行こう」と、誘われるブリーは拒否。
「そういうのって・・愛する人とするものよ。これはいい気分転換。最高の心地よさよ。お互い、無理な要求は控えましょう。」と、ブリーに戸惑うカール。

カールは本気の様子。でも、ブリーはお遊び気分なのね。そんな彼女の態度が寂しいカール。

子供達に妊娠を告げるリネット、トム。
「はい。質問は?」と、リネット。
「・・それって・・世界一の高齢出産では?」
「2人とも無責任だ。ちゃんと、避妊すべきだ。学生のくせにそれで卒業出来るのか。せっかく仕事を手に入れて、出産するなりまた、失業だ。おめでたいよな・・」
「吐き気しそう・・まだ、そんなことしてたなんて・・」と、子供達。
何もいえないリネットたち^^;

ボブは、ダニーを保護しようと、過去の話を聞こうとするが、何も無いと教えないアンジー、ニック。
「うちには秘密があるんだよ。うしろめたいことがあるから、無実なのに僕が疑われる。弁護士にも言えない。」と、ダニー。

スーザンは近所のおばさんたちに、ダニーが犯人と、おしゃべり。
これを指摘するマイク。
「まだ、証拠もないのにダニーと決めつけてるのは・・」と、マイク。

ジョンはカルロスに「アナがうちで働きたいと言ってるが・・色々、あったから。」と、言ってくる。
ジョンの顔をみると、殴りたいとカルロスは気分悪い。でも、アナがジョンの店で働けば・・と、考えこれを許可する。
反対するギャビー。
「私を試してる気?」と、嫉妬深いカルロスを怒る。

アナがジョンの店で?と、怒るギャビーを未練あるのだろう、嫉妬だろうと思うカルロス。

イベントに夫婦で参加するブリー、オーソン。
カールが若い女の子を連れて来るが・・安っぽいと「あんな子と?」と、浮気するカールを怒るブリー。
ブリーがカールとのことを「気分転換。」と、いったので2人でいる時以外、干渉するなとカール。

カールが若い子と、モーテルに行くことに嫉妬するブリーは派手にイタズラ。ここ、面白かったですーー。

ダンスするオーソンと、彼女の床に向かってオイルをまいて、転ぶオーソンたち。
若い女の子は鼻の骨を折り、帰ってしまう。
会話もものすごく皮肉たっぷりのブリーは、カールを愛してるのでしょうね。あれだけ嫉妬するとは。
これを自分に嫉妬してる?と、勘違いするオーソン。


リネットは、妊娠のことをカルロスに言えず。
ある日、カルロスから副社長の件を提案される。本当は他の女性に打診するつもりだったが、妊娠とわかりやめたとカルロス。
年俸は今の50%アップ、条件も良いので喜び引き受けるリネット。
事実を言いたい、けれど妊娠を口実に他の女性を外したので、それを指摘、心配する。

心配するけど、どうしても年俸50%アップを捨てたくない!と、気持ちが強いリネットだからきっと、仕事をやり抜くでしょうね。
カルロスとしては、妊娠してれば産休はもちろん、休みも多くなると、仕事に支障が出ると意見。

自分に嫉妬してる?と、勘違いのオーソンはまだ、脈があると考えですね。自分の本音に気がついたブリーです。
週末のベガスに行きたいと、カールに連絡する。

ダニーの件、アンジーたちは嫌がらせを受ける。脅迫電話など。
「もう、ここにはいられない」と、ニックに「これ以上、ダニーを苦しめたくない。」と、逃げるのも限界だとアンジー。

スーザンは、「ジュリーが妊娠のことを・・それであんな目に?あなたが犯人でしょ?罰を受けるしかないの。」と、ダニーに事実をいうように脅す。
「うちの子は何もしてない。犯人じゃない。」と、ダニーを守るアンジー。

ここ、スーザンの狂気が怖かった。ダニーを脅すというより、殺してしまいそうな雰囲気でした。

大事なお客との食事会。
お酒を飲ませるわけにはいかない!と、リネットの代わりにワインを必死で飲むトムは泥酔。
失言トムが面白かった。

普段着で来るギャビーに文句のカルロス。
「職を失い、失明しても、2度もはらませられたり・・それでも見捨てなかったわ。・・それなのにまだ、私を信じられないの?」と、怒るギャビー。

ジョンのお店なので嫉妬されるかも?と、キレイに着飾ることを誤解されたくないと、普段着で来た。
理解、そして妻の気持ちに感謝するカルロスは謝罪。

ダニーに銃の場所を教えるアンジー。
あまりにも、近所の嫌がらせが続くので教えた。そんな母を理解してるダニー。
アンジーは過去、何か犯罪に関わっていたのかも。ずっと、逃げてる生活を息子に謝る母。
でも、ダニーは良い子なの。

マイクは警察から、ダニーが無実と聞きスーザンに教える。
犯行時間、ダニーは1時間以上、公園にいたと証拠の映像などがあり、無実と断定した。
驚くスーザンは、「無実なのに・・犯人扱いしてしまった・・どうしよう。どうやって謝罪すれば・・」と、反省する。

「結婚式の翌日から、犯人を捜すことしか頭になかったわ・・」と、スーザン。
「苦楽を共にするのが夫婦だ。」と、マイク。

翌朝、アンジーは家の庭が荒らされて、ゴミだらけなのを無言で掃除する。
それを見たスーザンは駆けつけ、一緒になりゴミを拾う。

「手を貸すのは近所として当たり前だが・・この時の彼女は許しを請う唯一の手段だった・・許しと共に・・今日が始まる。」

続く・・・

アンジーとニックは夫婦じゃないようです。「夫婦のふりは」と、言葉があったから。
秘密があり、それを隠すために夫婦のふり。そして逃げ続ける生活のようです。名前も偽名みたい。

予告見ると、ジュリーの相手は既婚者だから、名前をいえないとアンドリューでした。
カルロスが、ギャビーのモノマネをするシーンがあり、そこも楽しかったです。

ギャビー役の声優さん、変わった?と、思うくらいに声が違う部分ありました。ノドを痛めてるのかもしれませんね。
今回、ジュリーの登場はなかったです。

ワンピ



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年04月24日 15:45 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

