ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち6 >  「デスパレートな妻たち 6 」1話あらすじ「試練の門出」

「デスパレートな妻たち 6 」1話あらすじ「試練の門出」

デスパならではのブラックジョークも復活ですね。リネットが切ないけれど、きっと大丈夫でしょう。ギャビーの愛にウルウルです。萬田スーザン、懐かしい。

デスパレートな妻たち」シーズン6
NHK BSプレミアム 金曜日 夜11時~4/8~午後11時00分~全23話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


1話 Nice is Different Than Good

結婚式場
マイクと幸せにキスするのは・・スーザン。そこへ「遅れたわ。」と、来るキャサリン。

「お金をかけた結婚式、だけどかけるべきは・・・セキュリティだった・・」

結婚式、8週間前。
ウィステリア通りに越してくる新しい家族、ニックとアンジー。息子は大学生のダニー。

予算で購入出来る家を怪しむアンジーは「シロアリ?欠陥住宅?」と、聞くので答える新米不動産業のリー。

「この家の以前の住人は・・悩み事があったのか・・銃で頭を撃って自殺したんです・・この部屋で・・」と、事実をいう。
「・・・それだけ?」と、返事で家の購入を決めるニック。

この新しい住人が怪しい。夫婦、息子1人の家族構成。引っ越しの理由はどうやら、息子のせいらしい。でも、ダニーは引っ越しを嫌がってる。
アンジーの背中には大きな火傷の跡。

留守で宅配を預かるキャサリンは、スーザンの結婚式衣装を見て・・着てしまう。
慌てて取りに行くスーザンは、ドレス姿のキャサリンを見てびっくり。
「早く脱いで!」と、スーザンを笑うように、トマトソースを作っているキャサリンは、ノンキに味見。
キレるスーザン^^;

当然、ドレスにはトマトソースのシミが付いて~ジュリーと一緒に取ってました。

キャサリンと話すマイクはまだ、スーザンと結婚することを言えない。指輪を必要ないと、返すキャサリン。
マイクはスーザンに、式のことを話して欲しい~と、雰囲気。
「私がいうの?」と、キャサリンと話すことを、徹底して避けるスーザン。
ブリーたち、みんなは結婚前にキャサリンと、スーザンは話し合ってると思ってたけど、2人の関係がギクシャクしてるのを感じる。

ギャビー(ガブリエル)は、マクラスキーさんを買い物に連れて行く途中、彼氏が出来たことを知る。
「現役なの♪」と、嬉しそうなマクラスキーさん。
彼氏に手料理を作ると、喜んでいる。

ジュリーを見るダニーは早速、映画に誘い、家庭教師にと頼む。来週から、大学に行くと母・アンジー。

双子を妊娠したリネットはショックが大きい。
「やっと、1人送り出したのにまた、2人を妊娠なんて・・計算があわない」と、嘆き悲しむ。
誤魔化すトムだけど、リネットの苦しみは切ない。
「もう、私たちは子育ては卒業したのよ!」と、やり切れない思い。

婦人科の待合室、初めての妊婦さんを脅すリネット。
「最初は夫も協力してくれるというけれど・・すぐに飽きるわ。真夜中の授乳も大変。あなたの母親も祖母たちも皆、ウソをついて孫を得たの。」と、孤独で子育てをする恐怖を教える^^;
「自分の時間はなくなるのよ!」と、リネット。

子供の心音を聞くトムは大感激。でも、リネットは冷静。
「この子たちを愛しいと思えないの。あなたにしか言えないことよ。」と、苦しみを訴えるリネット。
「大丈夫・・産めばきっと、愛しく思えるよ。」と、トム。

リネットは母性が強い女性なので・・大丈夫でしょう。
今はまた、この年で子育て?と、やっと、自分の時間を持てる喜びから、突き落とされた気分。それもきっと、出産してしまえば大丈夫!と、考えるトムね。


オーソンと、離婚したいブリーはカールに誘われ、その気。でも、「ここじゃいや。」と、特別な想い出としたい。
だから、ソファも嫌、高給ホテルも知り合いがいてダメ。モーテルに誘うカールを拒否。
シーツが汚いと、文句をいうブリー。
「君は女としての幸せより、自分の良心を大事にしてる!」と、いわれ・・その後、結婚式の夜、オーソンが飲んで酔ってる時、結ばれる。

「幸せのために・・良心を犠牲にすることにしたの♪」と、ブリーはホテルを取り、シーツ交換、部屋の模様替えも済ませ、カールを誘う。

16才のアナを引き取ったガブリエル、カルロス。
姪っ子を可愛がるカルロスだけど、ガブリエルは厳しくしつけようと考え。
でも、16才のアナには通用しない。門限10時なのに11時からのパーティに黙って行ってしまう。

捜すガブリエルが面白かった。盛り上がる満員のクラブの中、ステージに上がり、
「捜してるの。協力して!」と、言葉にはみんなブーイング。
「わかった。警察に通報して麻薬犬を連れて来るわ。」と、言葉にアナを突き出すみんな。

派手な格好で学校へ行こうとして、ガブリエルに見つかり止められたり、いうことを聞かない。
遊びたい時期ではあるけれど、キチンと育てたい、預かりたいと思うガブリエルの本心。
書類にサインすれば、2年は預かることになる。「選択肢を残す。でないとやっていけない。」と、カルロスにいうガブリエル。

これを聞いてしまうアナは、家を出てモデルで1人、食べて行くという。
「あなたもそうだったでしょう?」と、アナだけど、ガブリエルはまま父が酷くて家にいられない状況。仕方なく家を出てと、苦労してる。

「本気で思う・・私にも、意地悪にお目付してくれる人が欲しかった。」と、ガブリエルは「あなたが無軌道な人生を謳歌するのを全力で阻止する!」と、守る!と、体制。
サインして、正式な後見人になるガブリエル。

そんな気持ちを理解してくれる・・には時間かかるのかしら。
15才でモデルをして、生活をしてたガブリエルだけど、相当の苦労があったはず。出来れば自分も家族に守られて育ちたかったと、思ってるの。
だから、16才のアナを本気で守ると、門限にも厳しい。


面白かったのは「みんな、こんな服装よ」と、派手なキャミ姿をいうアナに
「だから、保健室が産科みたいになっちゃうのよ!」と、ガブリエルでした^^;


結婚式当日、ハッピー気分のスーザンに会いに来るキャサリン。
「スッキリしないから、みんなの前で私に謝って。」と、キャサリンに驚き、納得したふり・・クロゼットに、キャサリンを閉じ込めて式をあげるスーザン。

終了後、まだみんなのいる前に出てくるキャサリン。
驚くマイクは「出て行ってくれ。君が出て行かないなら、僕が引きずり出す。」と、言葉に涙をうかべるキャサリン。

そんなキャサリンを見て、マイクを握りしめ
「マイクから2度目のプロポーズをされ、幸せでした。でも、そのせいで・・絶望を味わった女性がいます・・そのことを私は・・想いやれなかった・・・。自分本位で自分の幸せしか見えなかった・・でも、今は心から・・彼女の人生を変えたことを申し訳なく思っています・・キャサリンの幸せを心から願ってるわ・・
いつの日か、私のことを許してほしい・・友達に戻りたいの・・」と、スーザンを抱きしめるキャサリン。

「気持ち、楽になった?」と、スーザン。
「正直・・全然よ!」と、笑顔で皮肉のキャサリンは式場から出て行く。

夜、ゴミを捨てるジュリーは後ろから、男に首を絞められ、気を失ってしまう。逃げる男。

昼間、ダニーと言い争うジュリーを目撃してたマクラスキーさん。

続く・・・

地震の日本を心配してくれるメッセージから、始まったので驚きました。その気持ちが嬉しいですね。

ジュリーは生きてる?どうなのかなあ。
夜、気を失い・・翌日まであのまま・・とは気になります。でも、スーザンが幸せから、どん底に堕ちるとは思えないので生きてると思います。
でも、予告の台詞も気になるかも。首をしめたのはきっと、ダニーだと思います。でも、何故だろう。
「ここでは、まっとうな家族でいるのよ」と、アンジーでした。

キャサリンが怒るのもわかる、でも、スーザンが避けたい気持ちも。友達だからこそ、話し合うべきじゃ。
でも、怒ってもその友達を陥れる方向に行くのは違うと思いますね。予告みると、キャサリンはスーザンを?

久しぶりでちょっと、キャラの名前が出てこなかったりです^^;
でもやっぱり!楽しい♪

新しいキャラが登場、アンジーと夫のニック。そして息子のダニーが問題がある様子です。
秘密がある家族でしょうね。アンジー背中の火傷も気になります。この家族が住む家はたぶん、メアリーアリスの家だと思います。

最後まで毎週、こんな感じで感想を入れながら書きます。
お付き合いしてくださると、嬉しいです(^^ゞ

本宅ブログ・韓ドラの奇跡では、韓国ドラマをメインにレビューを書いてます。最近は華流にも手を出してます^_^;
(リンク欄にあります)


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年04月10日 14:44 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち6 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

デスパレートな妻たち シーズン6 <ネタ...
シーズン6始まりましたーっ5のラストシーンがかなり気になっておりましたがぁ~やはりマイクと結婚するのは スーザンでしたそれにしてもキャサリンが可哀相過ぎるなぁ 赤の他人...
[2011/04/11 06:21] HAPPYMANIA
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天