ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  韓国ドラマ >  韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」絶対オススメ♪


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

韓国ドラマ「僕の彼女は九尾狐」絶対オススメ♪

TBS韓流セレクトの時間、地上波放送で金曜日から始まりました。他の地域でも放送のようですね。「美男(イケメン)ですね」のホン姉妹の脚本なので間違いない面白さです♪

クミホ

TBSテレビ 月~金曜 あさ10:05から

「華麗なる遺産」のイ・スンギ君の最新ドラマです♪
ヒロインは、「このろくでなしの愛」「魔王」のシン・ミナです。全16話と見やすいストーリー展開になってます。
一言でいうなら「最高のラブストーリー」です^^♪

これはファンタジー作品なので、尻尾が9本ある「狐の妖怪」と、人間の恋を描いてます。
だからまあ、突っ込みもあり^^;

それでも、前半は人間の世界が珍しい、人間の生活を知らない狐が可愛くも面白いですね。
出来ればノーカット版を見て欲しいです。
レンタルも始まってるようです。早めに借りることをオススメします。

地上波のフジ韓流αで、「初の韓流」を体験した人が多いです。その後、フジとTBS、テレビ東京などでも韓国ドラマを放送する時間帯が決まってますね。
もう、枠を作ってずっと放送するようです。

このドラマは関東では、TBSが最初の放送開始!早くも口コミで楽しい~と、広まってます。先週の金曜日が1話を放送。

月~金曜日の放送なので録画でチェックしてくださいね。
もしくはレンタル、いつか放送するであろう~BS放送にも期待してください。すぐに見れない方は、このタイトルだけ覚えていつか、見てくださいね。

DVD


ホン姉妹という有名な脚本家の「美男ですね」というドラマが、日本で大ブレイク!その脚本家の作品です。
正直、私の中では「美男(イケメン)ですね」を超えた最高のドラマとなりました(#^.^#)

1話のあらすじ
アクションスターを夢見る大学生、チャ・テウンは祖父、叔母と暮らしノンキなお坊ちゃん生活。

500年前
九尾狐というキツネが昔、住んでいましたが・・・あまりの美しさに人間たちは仕事、勉強もしない・・と、日々が続いてしまいました。
人間の世界に憧れる九尾狐。

人間の女たちは、仕事も勉強もしなくなった男たちに困り、三神閣の三神おばあさんに頼みます。
「あの九尾狐を何とかしてほしい」と・・。

三神おばあさんは、「九尾狐が人間の男と、結婚すれば良いだろう」と、考えます。
でも、自分の夫、息子たちをキツネの妖怪にあげるのを嫌がった女たちは噂を流します。
「キツネの妖怪、九尾狐は人間の肝を食べる」と・・その噂で怖くなり、誰も九尾狐と、結婚しよういうと男は現れなかったのです。
三神おばあさんはその後、九尾狐の尻尾を9本切り、掛け軸の中に封印してしまうのです。

現代
わがまま自由なテウンは祖父に反抗、逃げだし山に駆け込みます。
三神閣というお寺で雨の日、声のいいなりに・・・掛け軸の中にある「キツネ」の絵に「9本の尻尾」を描いてしまいます。

これは「声の主」に言われたまま、怖くていうことを聞いてしまったんです。
そして蘇る9本の尻尾を持ったキツネの妖怪・九尾狐です。

テウンは自分の前に現れた女を「幽霊」と、想い込むのですが・・実はその女こそ!「復活した九尾狐」なのです。

テウンは山で崖から落ちて大ケガをします。それを助けてくれたのが九尾狐(クミホ)です。クミホには「狐珠」という、心臓のように大切な「珠」があります。

これを一時的、テウンの体に入れてあげることで、テウンは死にそうな大ケガでも痛みも感じないのです。
でも、ケガが治るまでこの珠を体にいれてないと、死んでしまいます。それほどの大ケガだから。
クミホとの取引、珠を入れてもらう代わり、しばらくはテウンと一緒にいることになるクミホです(^^)

ま、それからのストーリーは見て楽しんでくださいね♪
後半、特に先が気になる展開になるでしょう。このドラマ、韓国で放送当時、追いかけてあらすじを書いてました。

「僕の彼女は九尾狐」全16話ノーカット版ネタバレあらすじ

別ブログ 韓ドラの奇跡
http://donglove.blog39.fc2.com/

韓国ドラマあらすじ園
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

どちらにもあります。カテゴリを見てくださいね。
現在、「マイ・プリンセス」「ドリームハイ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」をレビュー中、「シークレット・ガーデン」「パラダイス牧場」も始めます。

カテゴリに沢山、古いのから~最新のもあるのでチェックしてくださいね♪

ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2011年03月27日 21:55 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

