ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  美しい隣人 >  「美しい隣人」8話あらすじと感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「美しい隣人」8話あらすじと感想

病んでいる・・と、感じる慎二はアメリカに逃げようと考えですね。予告では鏡が割れて怪我をする沙希のようです。ナカマイヤー怖いです^^;

出演 フジ、22時~、1/11~
仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、森山栄治、草笛光子、渡部篤郎
主題歌
「Why? (Keep Your Head Down) 」/東方神起(ユンホ+チャンミン)


8話 視聴率 12.0%

「まだ、気づかないの・・?・・・ご主人の浮気相手・・わたしなのよ・・櫛があったでしょう?わたしのなの・・」と、沙希(仲間由紀恵)に驚く絵里子(檀れい)。

黙ってるのも辛いと、話す沙希に愕然の絵里子。
「うそ・・」
「うそじゃないの・・残酷な現実もあるのよ・・」と、沙希。

「なぜ、それを・・それを言うの?酷いじゃない!なぜ、わざわざ言うの・・・?」
「なぜ・・?そう・・何故かしら・・」と、笑う沙希。

動揺する絵里子を見て
「わざわざ言った理由・・わかったわ・・その顔が見たかったの・・」と、笑う沙希は家に戻る。

絶望と夫の裏切り・・ショックで泣き崩れる絵里子・・翌日、駿を迎えに行き実家に帰る。

大阪にいる慎二(渡部篤郎)に電話するが、社員の亜美(藤井美菜)は、「課長は会議中です。」と、ウソをつく。

この亜美は、慎二を誘い~ハッキリ拒否されたので、その腹いせに意地悪だと思います。

絵里子の携帯にかける慎二。
「沙希さんだったのね・・」と、言葉に状況を理解する慎二。

夫の裏切りを知り、駿に「どこ、行こうか?」と、実家に戻る決意の絵里子。
何も言い返せない慎二です。なぜ、沙希が自分で言った?と、感じたでしょう。

沙希は家に戻らない絵里子、駿・・と、様子を見て真由美に行きそうな場所を聞く。
「実家かも・・」と、真由美。

沙希に確認の電話を入れる慎二「なんで?」と、問いに
「だって・・邪魔なんだもん♪」と沙希に驚く。その異様な様子に不安を感じる慎二。

絵里子になぜ、バレた?と、思う慎二が聞いたらこう、答えた沙希。
妻の絵里子が邪魔だったから、計画的に追いだした。最後には早く離婚してほしい・・って想い、自分で「慎二さんの相手はわたし・・」と、沙希だったのかも。


大阪にいる慎二は、早く絵里子と話そうと想い、戻ろうとするが常務から誘われ付き合う。
その後、常務からアメリカに新設する子会社に誘われ、家族も連れていって良いと言葉に即答する。

アメリカで絵里子、駿とやり直そうとここで決意の慎二。沙希の異様な態度に、おかしいと感じてるのでしょう。

翌朝、戻らなかった絵里子と駿が心配・・と、真由美(三浦理恵子)や美津子(草笛光子)に、居場所をさりげなく聞く沙希。
絵里子が駿を怒鳴っていると、「駿の泣き声がよく聞こえるから・・」と、沙希に騙される真由美、美津子。

絵里子が駿を精神的に虐待をしてる?と、思わせることをいってる沙希です。でも、自分からは「虐待」なんて言葉は出しません。
相手に「そうなの?」と、思わせるのが上手い沙希です。
「わたし・・駿くんが心配なの・・」と、沙希。


美津子から、実家は長野・・と、情報を聞き出す沙希。

実家に戻る絵里子は、兄に「浮気か?」と、軽く聞かれ戸惑う。

東京に戻る慎二は、家のドアにチェーンをかけてる絵里子・・と、想い玄関で「やり直そう。悪かった・・入れてくれ・・」と、いう。
家に入ると・・沙希がいた。驚く慎二。

「絵里子さんは自分で出ていったのよ・・それは放棄したのと同じよ。どれほど価値があるか・・わからないのよ。・・いいよね?・・だから、私がもらっても・・?」と、沙希。
「・・えっ・・?」と、驚く慎二。

「・・この家も、あなたも・・駿くんだって私のものよ。バカよね・・わたしたち・・やり直せるわ。幸せになれると思う・・」と、沙希は笑顔を見せる。

駿のために用意した子供部屋を慎二に見せる。

言葉を失う慎二です。唖然・・というか、本当に病んでる。勝手に合い鍵で家に侵入、絵里子たちの家族写真などを処分していた。

慎二は絵里子の実家、長野へ行き話をする。
「やり直そう。すべてを忘れて・・アメリカの仕事の話がある。一緒に行こう。病んでいる・・あの人は・・」と、慎二に簡単に浮気を片付けることを指摘する絵里子。
「わたしはとても、傷ついたわ・・」

「あの人には皆が騙されたけど、あなただけは・・そうならないで欲しかった・・あなたが選んだのよね・・あの人を・・」と、悲しむ絵里子。

何も言い返せず、帰る慎二。絵里子の怒りはまだ、時間がかかると思う。兄、慎二の言葉から、理解してもらえないと感じる絵里子。
兄にも軽く「よくあること」と、言われたから。


翌日、駿がいなくなってしまう。慌てて探す絵里子。

駿はふと、植え込みに大好きなオモチャがあるのを発見、手にすると・・そこには沙希がいた。
沙希を見て笑顔になる駿。

歩いてて転ぶ駿は泣かない。
「えらいね・・お母さん、びっくりしちゃった・・。」と、笑顔の沙希に戸惑う駿。
「あの人はね・・本当のお母さんじゃないの・・」と、沙希。
「そうなの・・・?」
「うん・・ほんとのお母さんは・・私なの・・」と、沙希。

続く・・・

うわーーって感じの展開でした。子供にあんな事をいったらダメでしょう。自分が、お母さんとウソです。沙希には懐いてるので信じてしまう駿でしょうね。
緻密な計画と、病的な沙希の行動、考え、言葉には驚きです。

絵里子が家を出たからと、自分がもらっていい?と、考えもびっくり。これは怖くて変なことを言えない・・と、感じてる慎二です。

病んでいる・・と、感じる慎二はアメリカに逃げようと考えですね。予告では鏡が割れて怪我をする沙希のようです。こういう人、いそうな感じもします。音楽と映像、ホラーのようです^^;


発売予定日は2011年4月20日です。
美しい隣人 DVD-BOX
美しい隣人 DVD-BOX
ポニーキャニオン 2011-04-20
売り上げランキング : 1536


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年03月02日 22:51 ] カテゴリ:美しい隣人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。