ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  美しい隣人 >  「美しい隣人」7話あらすじと感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「美しい隣人」7話あらすじと感想

「だって・・邪魔なんだもん・・」と、予告でした。家を出てしまう絵里子の代わり、自分が妻の座に入るつもりでしょうね。怖いわ~

出演 フジ、22時~、1/11~
仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、森山栄治、草笛光子、渡部篤郎
主題歌
「Why? (Keep Your Head Down) 」/東方神起(ユンホ+チャンミン)


7話 視聴率13.8%

美津子(草笛光子)の快気祝いと、来るた沙希(仲間由紀恵)に驚く慎二(渡部篤郎)。

笑顔で駿(青山和也)とも、接するのを見て見ぬふりの慎二。絵里子(檀れい)も何も気が付かない。
沙希に懐いてる駿に驚く慎二。

途中、タバコを吸いに外へ出ると絵里子が来る。
「いつからタバコを?」
「最近・・」
「・・そう・・離れてると、わからないこともあるのね・・」と、絵里子。

夜、沙希から電話で呼ばれる慎二は断ると「今から行くわ・・」と、言葉で慌てて隣の家に行く。

着替えてる沙希に驚き、理由を聞く慎二は、
「最初から・・そう、計画的よ・・」と、沙希に驚く。
「ここに越してきてから、すごくキレイで・・可愛い人に気がついたの・・輝いてる幸せそうな彼女を見たわ・・羨ましくて・・クラクラしたわ。」
「・・それが・・理由・・?」
「わたし・・彼女になりたかったの・・ごめんなさい・・」
「俺には理解出来ない。人が幸せだったら・・なんだっていうの?」
「不幸を味わえばわかるわ・・本当の不幸をね・・別れましょう・・ここも出て行く・・さよなら・・」と、沙希。

あり得ない理由にびっくり!人の幸せを妬んで・・じゃあ、別に絵里子じゃなくても良かったみたい。
茫然の慎二は「ハメられた」と、やっと気がつく。


夜、慎二に浮気のことを切り出そうとするが・・駿がいるのでやめようと言い出す慎二。

ここで大阪の洗面所、櫛を見つけたことを言いたかった絵里子。慎二が止めたので言い出せず。

翌朝、機嫌の悪い絵里子は駿を怒る。
「・・可哀想・・」と、隣の沙希はつぶやく。

沙希の住む家を探しに雅彦(高知東生)が来る。
絵里子は慎二の携帯に「どうしても話し合いたいから・・」と、入れる。

家の前にある車・雅彦が沙希の家を見てるのに気がつく。貯水池で会った・・と、思い出す2人。
仕事のついでで来た・・と、雅彦に「奧さん・・順調ですか?」と、絵里子。

さりげなく・・沙希のことを聞き出す雅彦に隣は「良い方です・・あの・・この家が何か?」と、絵里子。

「なぜ、息子の命日を覚えていたのですか?」と、雅彦に自分の息子も同じ日、同じ時間帯に行方不明となり、
「うちの息子の事かと・・でも、息子は無事でした。だから、他人事のように思えなくて・・」と、絵里子を ”良い人” と、雅彦。

「気を付けて・・よけいな事かも知れないが・・世の中、色々な人がいる。ご主人に守ってもらった方がいい・・」と、雅彦は「筧雅彦」と、名刺を出す。

本当は、沙希のことを言いたかった雅彦でしょうね。でも、言ったことがバレれば・・怒らせてしまうのが怖いはず。
きっと、隼人の死と沙希が企みがあり、この家に住んでることを察してるのだわ。


真由美(三浦理恵子)は絵里子が「これから話す・・」と、知り「絵里子さんの事だから・・そういう場合でも~おっとりと、可愛く~話すんだろうな・・」という。
「わたし・・そんな風に見える?」と、驚く絵里子。

浮気の事を夫に切り出したの?と、真由美です。

駿を義母の家に送る絵里子は夜、慎二と話すつもり。
苛立つ絵里子に泣き出す駿。

すごーい!ホラーな音楽です^^;^^;^^;

浮気の事を、慎二に聞く絵里子は興奮する。否定する慎二。
「証拠もないのに・・俺なら言わない」と、夫の慎二。

加奈からではなく、真由美経由で話を聞いた・・と。
「それだけで・・無言電話が来ると思う? ”死ね” とまで言われたのよ!」と、絵里子。
「ママももっと、世間を知った方がいい。」と、否定して話を聞いてくれない慎二。

1人で悩んできた・・と、絵里子は「大阪であなたの部屋で・・櫛・・女モノの・・洗面所にあったの。わたしのじゃない。」と、言う。
「覚えがない。」と、慎二にウソはやめてと、責める絵里子。
「あの部屋に・・女の人を入れたのでしょう?」と、言葉に
「・・・もう・・終わったんだ・・ごめん。傷つけて・・」と、認める。

「相手は・・・どんな人?・・聞く権利はあるわ!わたしはもう、いらないの?」と、泣いて迫る絵里子。
その様子を見ている沙希。
電話が来て、駿が帰るといいだし、戻って来るので、話を切り上げる。

不安を解決したいと妻でしょうね。この会話をずっと、冷めた顔で見つめる沙希が怖い。

駿が戻って来ると、外で待ってる絵里子、慎二。声をかけてくる沙希。
タクシーで、駿を連れて来る美津子、慎二の前、駿は沙希に走り寄り、抱きつく。驚く絵里子、慎二。

カフェ
沙希を呼び出す雅彦。
慰謝料180万を渡し、離婚を迫る。受け取る沙希は「考えておく・・」と、帰ろうとする。
子供は認知すればよいと、法律上は自分たちは「夫婦」と、冷静な沙希。
「隣の人に言ってもいいか?」と、雅彦に驚く沙希。

「言ったら困るだろう。君のこと。だから・・言わなかった。でも・・君があの家に住んでるのは偶然だと思うけど・・もしも・・あの人を恨んでるのなら・・」
「は・・?なんで恨むの?ねえ・・なんで?」と、沙希は絵里子にいえば良いという。
口止めに離婚を請求?と、呆れる沙希。

ここで言った沙希の言葉、雅彦は沙希を理解してないわね。

疲れて眠る絵里子の家に行き、沙希は話をする。
「どうしても・・」と、沙希を家にいれる。
「ご主人・・浮気認めた?相手は・・・?言えないわよね・・慎二さんも・・」と、沙希。

「まだ、気づかないの・・?・・・ご主人の浮気相手・・わたしなのよ・・櫛があったでしょう?わたしのなの・・」と、沙希に驚く絵里子。

黙ってるのも辛いと、話す沙希に愕然の絵里子。
「うそ・・」
「うそじゃないの・・残酷な現実もあるのよ・・」と、沙希。

「なぜ、それを・・それを言うの?酷いじゃない!なぜ、わざわざ言うの・・・?」
「なぜ・・?そう・・何故かしら・・」と、笑う沙希。

泣き崩れる絵里子を見て
「わざわざ言った理由・・わかったわ・・その顔が見たかったの・・」と、笑う沙希。

続く・・・

初めて夫が浮気、取り乱す絵里子を想定。すべて計画的な沙希でした。
そして家を出て行く妻の代わり、幸せな家族の主婦になりたい!それが目的でしょう。
本当に沙希には、誰でも良かったのかも。幸せな誰かであれば。

雅彦との会話、余裕の沙希でしたね~すごいです。
もっと、すごい事を言ってました。とても全部は書けないです^^;

仲間由紀恵主演のドラマを小説化
美しい隣人 (集英社文庫)
美しい隣人 (集英社文庫)花井 良智

集英社 2011-02-18
売り上げランキング : 4252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月23日 14:07 ] カテゴリ:美しい隣人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。