ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  美しい隣人 >  「美しい隣人」6話あらすじと感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「美しい隣人」6話あらすじと感想

完璧な家族、何一つ欠けていない・・その家族の妻になりたい沙希でしょうね。「入れ代わっちゃおうか?」なんて発言もびっくりです。

出演 フジ、22時~、1/11~
仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、森山栄治、草笛光子、渡部篤郎
主題歌
「Why? (Keep Your Head Down) 」/東方神起(ユンホ+チャンミン)


6話

「大阪で慎二さんが女の人といるのを見たんだって・・」と、真由美の言葉に驚く絵里子(檀れい)。

沙希(仲間由紀恵)に「私を裏切らないよね?」と、絵里子。
「誰も・・・信じられないの・・」
「・・もし、私が絵里子さんを裏切ったらね・・殺しちゃってもいいから・・本気よ・・」と、絵里子の手を握る沙希。

回想
「申し訳ありません。」と、謝罪する夫・雅彦(高知東生)を蹴り飛ばす沙希。
「誰が謝れっていったよ・・!!!」と、怒る沙希はあの日、仕事で息子を守れなかった父!と、怒鳴る。

「仕方ないじゃないか・・?あんたが悪いんじゃない!私が悪いの?」と、雅彦の頬を叩く沙希。
一言も責めていないと、雅彦に父親とはいつでも、子供を守る責任があると沙希は、
「そんなに仕事が大事?家族より、仕事が大事?それでも父親か!!!」と、怒鳴る。

「もう、おしまいよ・・隼人がいなかったら・・こんなの家族じゃない。殺して・・」と、沙希に振り向く雅彦を感じ、
「今、私を殺そうとしたわね!!?」と、激怒の沙希。

自分でいっておいて~これって。命令口調とこの態度、まさにDV妻の沙希でしょう。

その後、家を1人で出てネカフェで暮らす沙希は・・息子の服の臭いを嗅ぎながら眠る。
ネットで絵里子のブログを発見。
「みいつけた・・」

この沙希がすごく怖いですーー。絵里子の顔写真をみて、「見つけた」と、言葉だったので事故当日、顔を見てたもよう。
絵里子を捜してた感じです。

カフェ
雅彦と会う沙希は、離婚して欲しいといわれるが拒否する。
「子供、順調なんでしょ?・・」と、雅彦の恋人の妊娠、子供の事を聞く沙希に、怯える雅彦は離婚は調停と言い出す。

1人で、広い一軒家に住んでる理由を聞く雅彦。事故現場から、近い家に住んでることを。
「わからない?隼人を忘れたくない・・。離れたくないのよ。あの子と・・あなたと離婚しないのも同じ理由・・あの子が寂しがる・・みんな、あの子を忘れていく・・だから・・私くらいね・・覚えててあげようと思って・・」と、家族でいることをいう沙希。
「うそだ。君はそういう人間じゃない。」と、雅彦。
本気と笑う沙希。

慰謝料を「離婚をお金で買うの?」と、鼻歌の沙希です。あれじゃ、怖くて何もいえない雅彦でしょう。

大阪で慎二(渡部篤郎)と会う沙希。
東京に戻ることになったと、告げる慎二に「何か、変わるかも?」と、沙希。赴任先の大阪から、東京に戻ることになっても、沙希と会い続けると慎二。

美津子(草笛光子)の退院日。
駿を幼稚園へ迎えに行き、家に連れ帰る沙希。
何も知らず行き、真由美(三浦理恵子)から、沙希が連れ帰ったと聞いて驚く絵里子。
「何の連絡もなし・・勝手に・・?」

ここで真由美が、仲良しなら子供を勝手に連れ帰っても良い!って言うんですね。何の連絡もなし、そんなことはあり得ないでしょう。
この真由美ってキャラは苦手(;´Д`)

美津子に快気祝いは、「沙希さんも呼びましょう。わたし、あの人大好きなの。」と、言われて驚く絵里子。
加奈から、指摘されてたので不安を感じる。

駿がいない!沙希が連れて帰った!と、知る絵里子は慌てて家に戻る途中、理生(南圭介)に会い・・駿と沙希を見なかったかと聞く。
「家に向かって歩いてた。」と、理生に「他の日も、2人がいるのを見た?」と、聞くと
「・・見ていない・・」と、ウソをつく理生。

沙希が予想したように、理生は絵里子に事実をいわない、言えないのかも。母親のことを「俺を産んだ人のこと?」と、理生だから、
「血の繋がりあるだけの母親なんて・・いらないいよね?」と、沙希の指摘は当たっている。
理生は木の上にいた沙希と、駿のことを見たけど黙っている。


家に戻り、沙希から「美津子さんの快気祝いに呼ばれた。」と、言葉で驚く。
義母をそう、呼ぶ沙希の感覚もちょっと、不思議。向こうがそう、呼んで欲しいと沙希に何もいえない。

駿を連れて大阪に行く絵里子は、部屋の洗面所に隠してあった櫛を見つけ・・驚くが・・そのまま捨ててしまう。
夫の慎二に不安を感じながら、何も言わずに機嫌悪い態度の絵里子。

これは沙希がわざと、隠していった櫛です。証拠の櫛を捨ててしまうのは・・でも気持ち悪い(>_<;)

翌日、加奈にすべてを話すが、加奈は「信じる方が、最後は勝つのよ。」と、しばらく様子をみるようにいう。

相当、興奮してた絵里子だけど加奈に止められ、考え直す・・ってかんじです。あの勢いで慎二に文句をいえば、ケンカになりそう。

数日後、絵里子の家で快気祝いをする。
遅れてくる沙希は、絵里子からもらった服を着てくる。
その沙希に驚く慎二・・

続く・・・

義母の快気祝い、あそこで出会う沙希と慎二のその後!それが見たかったのに~~次回なんて。。

沙希はやはり、DV妻だったんですね。あれは酷い。あれじゃ、夫が怯えるのも納得です。あれは病的な感じだったのできっと、息子が生きてる時もあったんでしょうね。
怖いです(>_<;)
沙希に怖々、話しかけてる夫が可哀想。

ネカフェの中、息子の服を抱きしめてる姿、あれもリアルな感じが。。

慎二に「軽い気持ちじゃないのよ。」って言葉も計画ですね。自分は本気と思わせて~最初からすべてを絵里子から、奪うつもりの沙希。
東京で会うことになれば~何か、変わるかも?と、意味ありげ。
慎二を脅して離婚でもさせるつもりなのか・・

イタズラ電話の「死ね」と、大阪の部屋にあった櫛、あれで同じ女性と思う絵里子はかなり、浮気?と、本気で怒りそう。
だから、興奮して慎二と大ケンカしそうです。

次回は、動揺を隠せない慎二がどう、出るのか・・絵里子にバレないよう気を使うのでしょうね。
予告だと、沙希が自ら絵里子に
「まだ、わからない?私があなたの・・」と、言ってました。


仲間由紀恵主演のドラマを小説化
美しい隣人 (集英社文庫)
美しい隣人 (集英社文庫)花井 良智

集英社 2011-02-18
売り上げランキング : 4252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年02月18日 15:25 ] カテゴリ:美しい隣人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。