ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  美しい隣人 >  「美しい隣人」1話あらすじと感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「美しい隣人」1話あらすじと感想

今後、何が起こるのか~「女は苦しむ女を見るのが好き」と、公式サイトの言葉・・かなり気になるドラマです。
怪しい雰囲気、夢中になってしまう感じで見てしまいます。夏の設定、映像というのも面白い(^^ゞ

出演 フジ、22時~、1/11~
仲間由紀恵、檀れい、三浦理恵子、森山栄治、草笛光子、渡部篤郎
主題歌
「Why? (Keep Your Head Down) 」/東方神起(ユンホ+チャンミン)

1話

東京郊外に暮らす矢野絵里子(檀れい)には、夫・慎二(渡部篤郎)と、息子・駿(青山和也)がいる。
家族ぐるみで付き合いのある隣人、関加奈(鈴木砂羽)と、夫の彰宏(小林正寛)たち。
そして、相田真由美(三浦理恵子)と、夫・の和史(森山栄治)と仲良し。
(カフェ経営)

こんな郊外、家がこの二軒だけっていうのも寂しい環境。生活するには不便そうな場所。

ある日、駿がいなくなり慌てて探すが・・近所の貯水池で子供が亡くなってしまう。警察に行く絵里子たちは哀しみで・・と、思ったら俊は木に登って下りられず・・無事だった。

俊を木から、助けてくれた無口な青年・理生(南圭介)はその後、カフェに雇われる。
あまりに無口、影があるというか~謎な存在のもよう。鍵を握る人物かも。

1年後

隣人の加奈夫婦が、大阪に転勤。
絵里子の夫も大阪に転勤なので、1人郊外で暮らすことに不安を感じる絵里子。
夫・慎二がいる大阪で暮らそうか・・と、考えてるある日、隣に越してきた女性が挨拶に来る。

「マイヤーです」と、挨拶のマイヤー沙希(仲間由紀恵)。夫はアメリカ人、仕事の関係、1人日本に住んでるという。

明るい笑顔と、人なつこそうな優しい態度ですっかり、気を許す絵里子。
ある日、突然の停電、一緒に過ごす沙希はロウソクの中、蛍の話を始める。その話しに感動、涙を流してしまう絵里子。

この話が事実なのか、それとも・・絵里子の信頼を得るためのモノか・・微妙に怪しいシーンでした。
特に泣くような内容じゃなかったのになあ。


姑たち、美津子(草笛光子)と敏郎(左右田一平)と、大阪に引っ越そうか~と、相談中のことだった。

大阪にいる慎二は、バーで女性と出会う。これが沙希。

美津子の具合が悪くなり、俊を預かると沙希。

短い期間ですっかり、新しい隣人・沙希を迎えた絵里子です。子供を簡単に預ける~っていうにはちょっと、抵抗ある沙希だけど、絵里子の前ではいつも、明るい笑顔。

1年前、俊が登って下りられなくなった木、ここに母には「登らない」と、約束した俊だが、沙希に誘われ登ってしまう。「2人だけの秘密よ」と、沙希。
これを見る理生。

俊と歩く沙希は、「ギュっと手を握って」と、自分も俊の手を握る。
沙希に怯えるような・・微妙な俊です。2人の間には何かあった?と、思える感じ。

大阪から戻る慎二は、絵里子と新しい隣人、沙希の家に挨拶にいくが・・居留守をつかう沙希。

絵里子からのお菓子をゴミ箱に捨て、俊のおもちゃをたたき壊す沙希。

数日後
大阪のバーで再会する慎二と沙希。

続く・・・

映像と音楽!これが特徴あるドラマですね。特に音楽。これが普通なら、う~ん・・って感じのドラマなのかも。
映像も特徴あります。下からのアングル、斜め上とか~手だけ映す・・とか、怪しいサスペンスの雰囲気を感じますね。

絵里子の人を頼る感じがいまいち・・好きなキャラじゃないかなあ。夫と友人にベッタリです。
亡くなった子供の母親が沙希?と、思えたけど違うと思います。そんな簡単なドラマじゃなさそう。慎二は浮気するのか~って感じです。

でも、すごく気になるストーリーです。誰か、殺されそう^^;
このクール、このドラマを視聴、書いて行こうと思います。

ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2011年01月16日 19:33 ] カテゴリ:美しい隣人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。