ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  未分類 >  ツイッター始めました。

ツイッター始めました。

ドラマも沢山見てるのだけど、ブログに書く時間も足りなくて。簡単にツイッターで感想をつぶやいてることも多いです。
そんな訳で今日は、ツイッターについてかいてみますね(^^ゞ


わからない人も多いと思うので説明しますね。
ツイッター知ってます?簡単ですよ~パソコンからでも、携帯からでもOKです。
始めてみませんか?(^^ゞ

設定
登録はもちろん、無料です。メールアドレスだけでOK。名前も適当に~ハンドルネームのように作ってください。

登録に必要なことは、「現在地」です。ここは「日本」です。まあ、適当に「宇宙」でも大丈夫です(笑)

「Web」は何も書かなくていいです。
「自己紹介」は適当に~「ドラマが好きです」とでも、好きな俳優さんの名前を書いてもヨシ。
あとからでも、設定変更は可能です。

基本、世界に発信なので誰にでも読まれる可能性あります。だから「個人情報」は書いてはダメです。

感覚としては「掲示板、チャット、ブログ」の雰囲気と同じです。誰からでも読まれ、誰でも読むことが可能です。

個人的に、仲間だけの設定も可能です。個人にメールも可能。
相手のつぶやきにレス(返信)も出来ます。

注意
登録後、誰か知らない人が突然「○○さんがあなたをフォローしてます」と、メール通知で来ることがあります。
気にしないでください。なぜか外国人も多いです。

自分が発信した言葉、単語で「偶然、検索されてフォローされる」ことがよくあります。
気にせず、自分の必要だと思った相手だけ、フォローすれば良いのです。

自分が「この人の話、つぶやき、情報を知りたい!」と、思った人だけ「フォローする」のです。

「フォローする」と、ページの文字をクリックで「その人」を、フォロー(つぶやきを読める状態)となります。

で、たまに
「あ、この人、フォローしたけど・・ちょっと、読みたくないかなあ。感覚が違うかも?」と、思ったら、
「フォローを解除する」と、文字をクリックでOKです。
その人のつぶやきはもう、あなたのページに表示されません。

気になると思うのは「フォローを解除」しても「相手にはメール通知されません」
フォローした時にだけ、メールが行きます。

IDは、自分の好きな名前とか~英数字で作ります。

その後、ブログ横にある私のツイッターページの名前、
「luccaneko」をクリックで、私を「フォロー」することになります。
(私のIDです。)猫系~

こちらもどうぞ(^^ゞ
「Lucca__kdrama」(メイン、韓国ドラマなど)

あなたがフォローしてくれたら、私も「怪しい人」でなければ、「フォロー」します(笑)

↓このページで登録できます。
ツイッターの公式サイトはこちら。ここで登録出来ます。
(↑クリック)

誰かにフォローされたら、フォローをしかえすする必要はないと思います。自由でしょうね。
「この人と友達になりたい、話を聞きたい」と、思った人だけで良いと思いますね。

慣れないうち、最初はあなたが「つぶやく」(書き込み)することもありません。ずっと、「読んでる」だけでも良いのです。
ブログを書くよりも、ツイッターの方が「つぶやき」機能なので手軽なイメージがありますね。

あとは、ヘルプのページを読めば~わかると思います。
自分が登録だけしていれば、私なり、他の有名人とか~のつぶやきを「読む(フォロー)」ことが出来ます。

テスト的に、有名人を書いておきますね。
検索コーナーに名前(ID)をいれれば、見つかると思います。

itoi_shigesato   糸井重里
ayu_19980408  浜崎あゆみ
Remi_Hirano   料理家・平野レミ

沢山あるので、自分の好きな芸能人をフォローするのも楽しいですね。
あとは、情報として好きな芸能人の公式サイトのツイッターをチェックすると、最新情報が早いと思います。

登録後、便利なアプリとしてオススメなのが「ついっぷる」です。
これは検索すればわかると思いますけど、ここです。

ついっぷる

色々、自分、相手のページなどが読みやすく、イメージはマイヤフーのページに近いです。

参考までに^^♪
新しい世界が見えると思います^^♪

ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年12月31日 10:53 ] カテゴリ:未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天