ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  流れ星 >  「流れ星」7話あらすじと感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「流れ星」7話あらすじと感想

マリアも変わりましたね。涼太の死により、命の大切さと生きられるチャンス。そして自分だけでなく、ドナーにも大きな傷が残ることを気にしてました。みんなに幸せになってほしい。吾郎ちゃんには真面目に^^;

10月18日~月曜日 21時~フジ
出演
竹野内豊、上戸彩、稲垣吾郎、北乃きい、松田翔太、杉本哲太、原田美枝子
主題歌「流星」コブクロ


7話

「私がドナーになる。あなたのために決心したの。」と、来る美奈子。
梨沙の言葉で決意出来たという。
これに
「良かったじゃん。もう、家族じゃないから・・」と、岡田家を出る梨沙。

寂しそうな梨沙です。ガックリしてるというか。

梨沙が美奈子に「ヨリを戻して」と、言いその気になった、健吾を忘れられない、終わらせたくないと美奈子。

健吾の家で、和子の食事を食べる梨沙は、本当に幸せそう。家族でご飯を食べる・・と、普通の事が嬉しい梨沙なのだと思います。

病院
和子に父が亡くなったときのことを聞くマリア。

話したいことも話せず、別れてしまったと母に、自分は「最後に涼太と仲直りが出来た」という。
和子は梨沙のことを
「私も最初、お金のためだけだと思ったの。でも今は違うと思うの・・湖で本気であなたのことを怒鳴ったでしょ?どうでもいい相手に本気で怒ったり出来ないと思うの。」と、言葉に考えるマリア。

自殺未遂の梨沙には、甘えた考えのマリアが見てられなかったのでしょう。自分は死にたいほど、苦労して生きてたのに。
生きることを放棄しようとするマリアが許せない、自分をもっと、大事にしてほしいと本気で思ったから、怒鳴った梨沙だと思います。
それを感じる和子。

病院
ファックスが送られてくる。
驚く看護師。
「この病院は臓器売買を・・手術は中止するべきだ。岡田健吾は契約結婚を・・」と、読む神谷。

慌てる看護師は、修一に電話
「もしかして・・ファックスを送ったの?」
「ああ。送ったよ。梨沙のお兄ちゃんだから。色々・・教えてくれてありがとう。」と、電話を切る修一。

川本は、大きな荷物を持って歩く梨沙を呼びとめる。
「もしかして・・・お金だけもらって逃げるつもり?」
「もう、関係ないから・・家族じゃねえんだよ」と、梨沙。

カフェ
梨沙を呼び出す神谷医師はファックスをみせる。犯人は兄ではないかと神谷。

「うちの看護師が話してしまって・・お兄さんは納得してないのですか?」
「もう、ドナーやめたから。もし、適合しなかったら・・その時、あたしの肝臓、使えばいいよ。もらったお金も返すよ、少しずつ・・そうすれば、臓器売買にならないでしょ?」と、梨沙。

「どうしてそこまで・・」
「助けたいから・・とにかく手術してやってくれよ。」と、梨沙。

川本から、梨沙が家を出たと聞く健吾。
和子から、「兄の所へ行ったのかも・・」と、家に来て「手術をやめてほしい」と、いわれたことを知る。
その時、お金も渡したと和子に驚く健吾。

梨沙のアパート
「お前だろう?病院にファックス送ったの?」と、怒る梨沙。
とぼける修一。

「あの家族には近づくな!っていったろう?私はもう、ドナーじゃねえ。あいつとも離婚する。残念だったな。金、ゆする相手がいなくなって。」

「そっか。お兄ちゃんに感謝しろよ~あそこのお母さんに手術しないでくれ!って、頭を下げてやったんだ。」と、嬉しそうな修一に驚く梨沙。

「俺が頼んだわけじゃない。人聞きの悪い・・」と、言葉に
「まさか?お金を?いくらだよ?」と、梨沙は探し封筒を奪う。

「うちとは違うんだよ!関わっちゃいけない家族なんだよ。」と、梨沙の言葉に驚く修一は
「帰ってくるんだろう?」と、聞いて小さくうなずく梨沙。

マリアは医師から、ドナーにも同じようにお腹に、大きな傷跡が残るといわれ、考える。

健吾は梨沙のアパートへ行く。
「梨沙は今、どこにいますか?お願いします。」と、健吾に教えないと修一。
「あなたが僕だったら・・?黙って妹を差し出しますか?」と。

「僕は妹を苦しめたりしない。梨沙は・・あなたと一緒にいても、幸せになれないと思います。」と、健吾に険しい表情の修一。

さすがにちょっと、考え始める修一でしょうか。

美奈子と会う健吾。
ずっと、健吾を待っていたと知り驚く健吾。
マリアの面会に行きたいという。

「美奈子の気持ちはすごく嬉しい。でも・・ドナーになるっていってくれたけど・・無理してるんだろ?美奈子のことはよくわかってるつもりだよ。もう、大丈夫だから・・」

「ハッキリ言ってよ、優しくしないで。私だって・・健吾のこと、よくわかってるつもりだよ。健吾の中でもう、答えは出てるでしょ?」と、美奈子。

「ごめん・・美奈子とは・・結婚出来ない。」と、健吾。
涙を浮かべる美奈子。

健吾の家
封筒を持って戻って来る梨沙。
それを見る健吾は
「どこ行ってたんだ?」
「これ、おばさんに返しておいて。離婚届けも送るから。」と、帰る梨沙に
「梨沙・・戻ってきてほしい。」

「何、いってるんだよ?」と、梨沙の手にキーホルダーを握らせる健吾。
「そういう契約だろ・・」と。

これはこういって、梨沙を引き止める健吾であり、もちろんドナーとしても、引き止めたい。美奈子は断ったから。
それ以上に梨沙に何かを感じ始めてる健吾でしょうね。それにまだ、気がついていない梨沙かな~



梨沙の食事の世話をする和子。
「あのさ・・うちの兄貴がごめんな・・」と、梨沙に謝る和子。

「もう、迷惑かけないから。」と、梨沙は次第に家族になってる気がするわ。

病院
マリアに事実を話すと健吾。

契約で梨沙と結婚したこと、
「でも今は・・彼女は本気でマリアを助けたいと思ってる。それだけは信じてやってほしい。梨沙のことを信じてほしい・・」と、健吾。

「お兄ちゃん・・」と、梨沙と2人きりで話したいとマリアは、相当・・具合が悪そう。

梨沙を家から追い出すといったら、健吾に怒られたとマリアは
「梨沙さんはどうして、そこまで出来るの?普通、他人のために手術なんて出来ないでしょ?」と、聞く。

「あいつに助けられたからかな・・」と、梨沙。
仕事をしてた梨沙は「あいつのおかげかも・・」と、健吾のことをいう。

踏切で自殺しようと梨沙をとめた健吾。

「本当にいいの?」と、マリア。
「当たり前だろ・・」と、梨沙。

イメクラで働き、もう、兄の借金で苦しみ、自殺しようとした梨沙を引き止めた健吾だから、その恩を感じてる。
健吾の優しさを感じてもう1度、生きる決意をした梨沙でしょうね。

梨沙を信じるとマリアは健吾にいう。
安堵の和子。

修一から電話、「手術が終わったら帰るから」と、梨沙に
「お兄ちゃん、梨沙のことを信じてるからな。」と。

神谷医師と、スカイツリーが完成したら、一緒に行こうと約束するマリア。

「先生・・あたし・・生きたい・・」と、マリア。

神谷は病院に送られてきたFAXに驚く。
「岡田健吾は臓器売買してる・・契約結婚!この病院は臓器売買を・・」と、ファックス。

会議でこれを否定
「あの2人は強い意志で結ばれています。まったく問題ありません。」と、ハッキリと、ファックスを否定する神谷医師。

マリアが手術をする決意をしたので、神谷に頼む健吾。
「僕もあなたと梨沙さんを信じます。」と、マリアの手術を決意する神谷。

健吾の家
眠れない・・と、部屋に来る梨沙はクラゲの水槽をみつめる。

「今でも・・クラゲになりたいって・・思う?」と、健吾。
「どうだろう・・」
「何も考えずに・・ただよっていたい?」
「色々、考えるの面倒だからねえ・・」と、梨沙。

クラゲは死んだら、とけて消えてなくなる・・と、健吾から教わり「クラゲになりたい」と、梨沙でした。

「あのさ・・」と、梨沙は健吾に自分のお腹をみせる。
「覚えておいて・・お腹・・あたしのお腹・・覚えた?」と。
「しっかり・・」と、健吾。
「じゃあ、いいや・・」

手術すれば、お腹に大きな傷跡が残る。きれいなお腹を健吾にだけは、「覚えておいてほしい」と、気持ちが切ない梨沙です(涙)

明日から入院する梨沙。

水族館
川本から、千羽鶴をもらう健吾。

病院
緊張してると神谷に「失敗するなよ」と、梨沙。

「梨沙さん・・・また・・ネイルしてくれる・・?」と、マリア。
「いいよ・・」
「ありがとう・・」と、マリアは手術室へ・・・一緒に運ばれる梨沙。

梨沙、マリアは手術室へ入る。梨沙を見つめる健吾。

カフェ
女性と会う修一。

続く・・・

修一の会った女性、これはきっと、記者?だと思います。

マリアの具合が相当、悪そうなのが気になります。まさか?と、思うほどに苦しそうなマリアでした。
梨沙の意志も固く、「助けたい」と、本気に応えた神谷医師です。ファックスは大丈夫だったけど、まだ女性と会ってる修一なので・・気になります。
予告を見ると・・早く続きが見たいです。
また、修一が邪魔しそうです(>_<;)
小説のままだと~偽りの愛は本物になるのでしょうね。

↓偽りの愛から、真実の愛へ。切ない純愛ラブストーリー。
生と死、正義と悪、そして本当の愛とは何かを問う・・・
流れ星流れ星
白崎博史

ポプラ社 2010-12-17
売り上げランキング : 3414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年11月29日 22:48 ] カテゴリ:流れ星 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

