ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  流れ星 >  「流れ星」3話あらすじと感想

「流れ星」3話あらすじと感想

修一はお金目当てで健吾に近づいて・・これは事実を話すしか方法なさそう。でも、事実を知ればもっと脅すでしょうね。300万じゃダメだって。やっぱり、吾郎ちゃん、怖い~

流れ星」10月18日~月曜日 21時~フジ
出演
竹野内豊、上戸彩、稲垣吾郎、北乃きい、松田翔太、杉本哲太、原田美枝子
主題歌「流星」コブクロ


3話

「婚姻届けを出したら・・300万渡す。」と、健吾。

「もう、戻れないんだよ。あたしにはアンタしかいねえんだよ。」と、梨沙。
その言葉を思い詰めた表情で聞く健吾は、自分もサインをする。
婚姻届けを役所にだす2人。

梨沙の兄・修一(稲垣吾郎)は、携帯にかけ続けるが・・連絡が取れない梨沙。
修一には「梨沙は金づる」だから。

梨沙に300万を渡して、面接、検査のことを確認する健吾。
梨沙も「わかってる。金のこと、内緒にするよ。」と。

病院
マリアは
「お兄ちゃん、結婚するから・・ウエルカムボード♪」と、作成中。
これを見る担当医の神谷凌(松田翔太)。

こんなに若くてイケメンな医師なら~と、ドキドキのマリアが可愛い(*^^)v

働いてるイメクラにお金を返す梨沙。
「とうとう、ビデオ出ちゃったか?」と、ビデオでお金を稼いだと思ったマネージャー。
「人妻もの・・」と、笑う梨沙。

まあ、確かに人妻系だけどね^^;

健吾の同僚、川本たちは若い梨沙といる健吾を「出来ちゃったのかも?」と、予想する。


鍵を返す梨沙は
「・・岡田梨沙です。出したから。婚姻届・・」と、和子に報告する。
驚く和子。

健吾に確認する和子、「手術が決まるまでここに住む方がいい。大丈夫だよ。乗り切ろう。」

ドナーは「アルコール禁止、たばこもダメ」と、健康管理をいわれる梨沙。
インフォームド・コンセントについて説明する健吾。

2人のことを聞かれたら
「いきなり恋に落ちて・・まあ、契約結婚がバレなきゃいいんでしょ。」と、梨沙。
夫婦らしく・・と、和子に「そういうの・・イメクラで慣れてるからね。」って。

梨沙の仕事、イメクラのことを和子には話していない健吾。
担当医の神谷凌に
「ドナー候補がみつかった」と、報告する。

梨沙が働くイメクラに行く修一は、マネージャーから
「やめたよ。借金をぽーんと返してな。残念だったな。金づるに逃げられて。」と、いわれる。
梨沙を探す修一は部屋から、水族館の切符半券を見つける。


梨沙と健吾、「写真が1枚もないのもね・・」と、写真を撮る和子。

お土産屋
くらげの携帯ストラップをみる健吾に「ペアでつけちゃう?」と、梨沙。
指輪も必要と、買う和子たち。

スーパーで買い物。
母に頼まれたオリーブオイルを購入する健吾。
梨沙は髪を染めるため、ヘアカラーを購入。

「クリオネ?」と、梨沙にニックネームを付けた川本(杉本哲太)夫婦は驚く。
若い梨沙といる健吾を。

一緒に食事する川本たちに
「いとこなんです。借金をして・・家を追い出されて・・世話になってるんです。」と、健吾と一緒にいることを話す梨沙。
美奈子とのことを口にする川本。
「美奈子さんって?」と、梨沙に婚約者がいたことを知る。

ここで従兄弟っていうのはまずいんじゃ~

婚約者・美奈子と別れた理由を聞く梨沙。

病院
沢村涼太(桐山照史)の姉の琴美(早織)が来る。
マリアの話をよくすると、お腹の大きい涼太姉・琴美。
「わたし・・家族なのに涼太を助けてあげられない。家族でドナーになれるのは私くらいなのに・・」と、話に「移植?」と、驚くマリア。

移植のこと、何も知らないのですね、マリアは。

病院の面接が明日、髪の毛を黒く染める手伝いをする健吾。
「イルカって・・どうやって寝るの?」と、梨沙にイルカの説明をする健吾。

これで茶髪の梨沙から、黒髪の梨沙になるのでしょうね。その方が可愛いと思う。

病院
遅れてくる梨沙はブラウスとスカート、普通のOLのような服装。

マリアから、「2人の話をよく聞いてる。」と、担当医・神谷凌(松田翔太)。
ドナーになる覚悟と説明をする梨沙。
合併症の説明で驚く母、「ドナーになるには強い意志が必要なんです。」と、神谷。
精神科医との話し合いもあると聞いて驚く健吾たち。

マリアを動揺させないためにもまだ、この事は秘密にと担当医・神谷凌。
「お二人はどこで知り合って?」と、質問に
「海で・・片目をつぶってるイルカが泳いでて・・」と、話をあわす梨沙。

さすが!うまいわ。イメクラで働いてるだけある^^;


病院
マリアは涼太の姉「ドナー」と、思い出す。

自分もドナーが必要?と、気がついてるでしょうね。でも、兄の健吾は何もいってくれないから不安なのだわ。

「ねえ、涼太って・・わたしと同じ病気なんだって・・でね・・涼太、脳死のドナーを待ってるんだよ。」と、泣きそうな声のマリア。
「・・そうか・・」と、とぼける健吾。


病院
ドナーのための検査を受ける梨沙。

神谷は「お腹に傷が残るし、若い女性がドナーになるのは・・」と、説明をするが、「大丈夫です。」と、梨沙。

トイレ
気分の悪いマリアに手を差し出す梨沙。

水族館
修一が健吾に会いに来る。
「妹がお世話になってるようで・・あいつ、今どこにいるのかな。あいつ、俺に迷惑をかけないように黙ってるつもりなんだ。」と、
「もしかして・・妹の借金を助けてくれた人ですか?少しずつでも返して行くんで。妹には僕がきたこと、言わないでくださいね。2人きりの家族だから、心配をかけたくないんです。」と、修一。


検査を終えた梨沙に「お疲れさま」と、母の和子。
「そういう契約だからね・・」と、梨沙。

和子の手料理を気に入ってる梨沙なんですよね。すごくさっぱりしてる、冷めてる感じの梨沙。
本当は和子たちの様子をみて「良い家族」と、感じてるはず。

病院
夜、1人でいるマリアと話す健吾。
「探してるの・・流れ星・・」と、マリアは「涼太が良くなりますように・・」と、願う。
複雑な健吾。

「兄ちゃん、もし・・わたしに移植が必要になっても・・大丈夫。」と、涼太から、死に神退散の呪文を教えてもらったと笑顔のマリア。
そんなマリアに何も、いえない健吾。

健吾の部屋
水槽のクラゲをみつめる梨沙・・美奈子と健吾の写真を見つめる。


1人の健吾にビールを買って隣に座る梨沙。
「なに?願い事でもしてたの?流れ星ってさ・・消えてなくなるんだよね・・クラゲみたいに・・」と、梨沙。
無言の健吾。

病院
神谷から検査の結果が出る。
「検査の結果、マリアさんの移植に可能です。」と、OKが出て安堵の健吾。
「梨沙さん、これから頑張りましょう。」と、神谷。
これから、マリアに説明をするという。

マリアの描いた「健吾&美奈子」と、文字を見て驚く神谷。
「ああ、美奈子さんていうんだ・・」と、マリアから写真を見せられる。
が・・見た写真は梨沙ではない。本物の美奈子だった。

「岡田梨沙です・・」と、梨沙のことを思い出す神谷は考える。

「血が繋がっていなくても大丈夫なら・・誰でも・・先生なら、どうします?」と、健吾の言葉。

あー!これじゃ、きっと神谷は気がついたでしょうね。本物の恋人、妻じゃない梨沙のことを。


歩きながら、健吾は梨沙に「ありがとう・・」と。
「・・そういう契約だからね・・」と、梨沙。

続く・・・

平然と答える梨沙だけど、これって2人は結ばれるラストには見えない。まさか、マリアと兄弟じゃない健吾で・・この2人とか?いえーーそれはないでしょう。
きっと、梨沙と健吾が結ばれる展開でしょうねーー。

「マリアさんを助けたいと思わないんですか?」と、梨沙の言葉。
「梨沙は僕の妻です。」と、修一にいう健吾の予告でした。

↓DVD


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2010年11月01日 22:49 ] カテゴリ:流れ星 | TB(2) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

流れ星 第3話「二人の秘密…」あらすじ
流れ星 ドラマ ランキング 無料動画情報あり! 岡田健吾(竹野内豊)と槇原梨沙(上戸彩)は、役所に婚姻届を提出した。これでふたりは夫...
流れ星 テレビドラマまとめ
流れ星(フジテレビ系) 2010年10月~12月期(秋)月曜日21:00~ 2010年10月18日放送開始 流れ星 サブタイトル   第1話「最愛の人は一年の命契約から始まる愛!!」   第2話「命がけの想い」   ...
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天