ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  流れ星 >  「流れ星」2話あらすじと感想

「流れ星」2話あらすじと感想

予告ではドナーが見つかったとマリアに話してるシーンがありました。でも、相手を知れば驚くでしょうね。そして修一はこれを知り、動き出しそうです。吾郎ちゃん、怖い~

流れ星」10月18日~月曜日 21時~フジ
出演
竹野内豊上戸彩稲垣吾郎、北乃きい、松田翔太、杉本哲太、原田美枝子
主題歌「流星」コブクロ


2話

「借金はいくらあるんだ?・・俺が払う。その代わり・・俺と結婚してくれ・・・俺と家族になってくれ・・」と、健吾(竹野内豊)に驚く槇原梨沙(上戸彩)。

「何、いってんのよ・・」と、梨沙を引き止め
「・・妹を助けたいんだ。肝臓をわけて欲しい・・移植しないと助からないんだ。家族じゃないと・・」と、健吾を振り切り去っていこうとする梨沙。

「わけ、わかんない・・」と、歩いてる途中とまり
「・・300万、借金・・借金、本当に払ってくれるんなら・・?」
「あぁ。」と、うなずく健吾。
「・・じゃあ、いいよ・・肝臓、わけてあげる。」と、梨沙。

「取りあえず、今日はあんたの家に泊めてもらうわ。」と、梨沙を家に連れていく健吾。

健吾の妹は入院中、母と2人と家に連れてくる。驚く母の和子(原田美枝子)。

梨沙がお風呂に入ってる間、母に説明する健吾。
結婚すると言葉に驚き、相澤美奈子(板谷由夏)とは別れたことを告げる。
驚く母は、「私が移植のことを話したから?」と、聞く。
「そうじゃない。」と、否定する健吾。

「美奈子とは終わったんだ。今はマリア(北乃きい)のことだけを考えよう。」と、健吾。
梨沙の借金を肩代わりすると説明。「時間がないんだよ。他に方法はない。」と、健吾。

兄・修一(稲垣吾郎)からの電話に出るも、切ってしまう梨沙。

健吾の部屋にあるくらげの水槽を見つめる梨沙。
「で、どうすんの?これから・・」と、梨沙に
「婚姻届けを出したら・・300万渡す。」
「で?」
「それから医者と面談をして・・君が適合するかどうか・・検査を受けさせてもらいたい。」
「・・その・・適合・・?しなかったらどうすんの?お金。しなくてももらうよ。」
「あぁ。」

笑い出す梨沙は「ギャンブラーだね。あんた。」という。
「もう、君しかいないんだ。」と、健吾。

「で・・手術成功したらどうすんの?」
「離婚する。」
「わかった。」
「そんなに難しい手術じゃないんだ。」
「別に死ぬわけじゃないんでしょ。手術成功したら・・成功報酬・・もう、100万。」
「えっ?」
「100万・・」
「・・なんとかする。」と、健吾。

「案外、金持ちなんだな。」と、梨沙に「妹のためにずっと、貯めてたから。」と、健吾。
「家族は?」と、聞く健吾に「いない!」と、いいはる梨沙はずっと、部屋の水槽・クラゲをみている。

名前をお互い名乗り「商談成立。」と、梨沙と握手する健吾。

病院
マリア(北乃きい)の病室にいる担当医の神谷凌(松田翔太)。
同じ病院にいる患者・落語好きの沢村涼太(桐山照史)と話すマリア。

健吾の家で目覚め、食事をする梨沙はマリアの服を借りて着る。母の和子から、マリアのことを聞いて感謝されるも
「別に大切じゃないから・・」と、梨沙。
(「大切な体をありがとう」と和子)

店から呼び出しの電話が来る。

水族館で働く健吾は、同僚・川本順二(杉本哲太)に美奈子とのことを心配される。
梨沙に呼び出される健吾は
「300万、いますぐ用意出来ないかな?」と、聞かれすぐには出来ないと答える。
「今日の生活費」と、1万といわれ財布ごと梨沙に取られる健吾。
「連絡先・・」と、健吾に「仕事終わったら、今日も泊めてもらう。今夜、仕事が終わったら帰る。」と、告げる。

健吾がくれた鍵のキーホルダーはクラゲ。
「だせえ・・」と、梨沙^^;

この2人をそっと、見ている川本順二(杉本哲太)たち。

梨沙の店
携帯で「移植」の意味を調べるが「意味、わかんねえ・・」と、つぶやく。
新規の指名が入り部屋に行くと、兄の修一(稲垣吾郎)がいた。

「よ。お疲れさま。懐かしいなぁ。セーラー服姿は・・お前が中学生だったころを思い出すよ。・・なんで帰って来ないんだよ。」と、修一。
「兄弟なんかじゃない!」と、梨沙は
「店長!この人がむりやり・・」と、叫び声をだす。

店の男たちに、問答無用で殴られる修一。
殴られ、酷い顔の兄を見て顔をゆがめる梨沙・・・無言で行ってしまう。

病院
マリアは健吾に「友達が出来たのか?彼氏か?」と、からかわれる。


梨沙が戻らず、心配する和子は「気が変わったのでは?」と、いうが否定する健吾。
梨沙の携帯にかけるが繋がらない。

同僚の川本の家に呼ばれて行く健吾。
マンションにはなんと、健吾の婚約者・相澤美奈子(板谷由夏)がいた。
健吾と美奈子の間を取り持とうと、話を盛り上げる川本。
クラゲに夢中の健吾に、新婚旅行のことを聞いて
「俺たち・・別れたんです。」と、川本に告げる健吾。

美奈子の先輩でもある川本だったんですね。気まずいまま、別れる美奈子と健吾。
「健吾、式場・・キャンセルしておくね・・」と、美奈子に笑顔で別れる。

川本夫妻は2人の別れた理由を考える。

家に戻るがまだ、梨沙は戻らず。
「やっぱり・・赤の他人のために体にメスをいれる人なんていないのよ。」と、母の和子。

病院
友達が来てくれて嬉しいマリア。
沢村涼太(桐山照史)と親しく話す。病院を抜け出し、涼太とともに外出する。

健吾は戻らない梨沙を訪ね、店に行く。
ミルク(梨沙)と、指名する健吾に怪しむ店長は「今日は欠勤です。」と、追い払う。

マリアの担当医・神谷凌(松田翔太)は、涼太の趣味である落語と思い、演芸場へ向かう。
落語を聞いてる途中、薬を飲むも、涼太は意識を失う。そこへ来る神谷。

梨沙の店で待ち伏せする健吾は出てくる梨沙を見る。
(これ、ロケ地は野毛ですね)

病院に戻るマリアは、意識のない涼太を
「私と同じ病気?同じ薬を飲んでたから。」と、神谷に聞くが
「家族以外、病気のことは話せない」と、言われてしまう。

慌てて病院に来た健吾に怒られ、あやまるマリア。

自分と同じ病気?しかも症状が酷くなると・・と、思ったマリアかも。

健吾は、担当医・神谷凌(松田翔太)に「ドナーはまだ、見つかっていません。」と、話してもしもの場合、脳死のドナーを待てるか聞く。
登録は出来るが、本人の意志が必要であり、マリアに病気の説明をする必要があるといわれる。

梨沙のアパートに行く健吾は、兄の修一と会う。
「妹と・・どんな関係・・?」と、聞かれ驚く健吾。そこへ帰ってくる梨沙は
「帰ってよ。」と、健吾を連れ出す。

「お兄さんじゃ?」と、健吾に「違うっていってるだろう。」と、梨沙。

修一の目の前、健吾を ”うるさい男!” と、して追い払う。
「しつこい客。」と、梨沙。
「ストーカーか?店長にヤキをいれさせろよ。俺みたいに・・」と、修一。

「ほんとに俺がわるかったよ。これからは真面目に生きるから。借金も返す。」と、修一。

こんな兄でも、好物を作る梨沙は本当は兄が好きなのかも。
借金ばかり作り、口だけの男なのに(>_<;)

マリアは涼太の病気のことを知り、自分と同じ「生まれつき肝臓が悪い」と、知る。
「大丈夫だから、なんとかなる。」と、明るい涼太。

布団をひいて梨沙を待つ母の和子。
1人、家に帰る健吾。


眠る修一を見ながら、鍵をおいてアパートを出る梨沙。
荷物をまとめている。

水族館に来る梨沙は「話、あんだけど・・」と、健吾を外に連れ出す。

「気が変わった?」と、健吾に
「変わるわけねえだろう・・」と、梨沙はバッグから婚姻届けを出す。
すでに自分の名前も書いてある。

「なんで言わなかったの?・・お兄さんのこと。」
「どうだっていいだろう。さっさとサインしろよ。」と、梨沙。
「だけど、ちゃんとお兄さんには話をした方がいい。」
「グダグダいってないで、さっさとサインしろよ。」

「いいのか?本当に・・」
「今さら、何いってんの?・・・今さら、いいのなんて聞くなよ!じゃ、なんで助けんだよ。・・もう、戻れないんだよ。あたしにはアンタしかいねえんだよ。」と、梨沙。
その言葉を思い詰めた表情で聞く健吾は、自分もサインをする。

見つめ合う梨沙と健吾・・

続く・・・

展開も早いので面白いです!
梨沙のまっすぐで不器用だけど、兄を思っていそうな部分を隠して、離れる。あんな兄だから、借金を返さないで逃げても良さそうだけど、返すのは妹だからかしら。

兄しか家族がいない梨沙だからなんでしょうね。
でも、今度は違う。
健吾に自分の今後を託してる気がします。ロケ地は海から横浜~野毛と離れてます。

↓DVD


ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2010年10月25日 23:36 ] カテゴリ:流れ星 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天