ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  流れ星 >  「流れ星」1話あらすじと感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「流れ星」1話あらすじと感想

月9が契約結婚という韓国ドラマ的なストーリー展開にびっくり。豪華なキャストはフジらしい。ブルーをテーマにしてるような水族館の映像も美しい。
肝臓を契約で取引する結果、本物の恋になると予想です。面白いですね♪

流れ星」10月18日~月曜日 21時~フジ
出演
竹野内豊上戸彩稲垣吾郎、北乃きい、松田翔太、杉本哲太、原田美枝子
主題歌「流星」コブクロ

流星流星
コブクロ

ワーナーミュージック・ジャパン 2010-11-17
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1話

踏切
自殺するつもりの槇原梨沙(上戸彩)見つけ、慌てて助ける岡田健吾(竹野内豊)。
-----------------------
梨沙は子供の頃、両親に捨てられ兄・修一(稲垣吾郎)の借金・連帯保証人のため、風俗・イメクラで働いている。
ギャンブルに狂う修一から、逃げてるものの見つかりまた、付き合ってるマコトのお金に手を出され、借金を作られてしまう。

この修一は昔、妹を優しく面倒を見ていたが、ギャンブルにハマリ、人が変わったようにお金をせびるようになっている。
そんな兄に本気で死んでほしいと思う梨沙。

結婚を控え、ウエディングドレスを試着する健吾の婚約者・相澤美奈子(板谷由夏)は幸せを感じている。

健吾は水族館(新江ノ島水族館)に勤めている。
妹のマリア(北乃きい)は、肝臓が悪く薬を飲んでる状態だったがある日、倒れて入院となる。
担当医師の若い神谷凌(松田翔太)。
若い神谷にときめきを感じるマリア。

マリア、健吾の母・岡田和子(原田美枝子)は、2人をとても大切にしている。
------------------------

1ヶ月前・・
マリア(北乃きい)と、健吾(竹野内豊)にウエディングドレスを選んでもらう婚約者の相澤美奈子(板谷由夏)。
母の和子(原田美枝子)にも「もうすぐ家族になるのね。」と、いわれ幸せ。

マリアが倒れ、検査の結果・・肝臓移植が必要といわれ驚く健吾たち。
親戚、もしくは配偶者たちの肝臓でないといけない。
血は繋がっていなくても構わないが、倫理的に「臓器売買」を避けるためにあるルール。

健吾は妹を助けたいと、血液型が同じ0型と検査を受けるが適合せず。母は血液型も違い、肝臓のサイズが小さいのでダメ。
親戚の叔父たちに頼むが「100%安全じゃない!」と、拒否されてしまう。

水族館で働く健吾(竹野内豊)。同僚・飼育員の川本順二(杉本哲太)が、
「何でも相談してほしい・・」と、いうもいわない健吾。

肝臓を求め、悩む健吾。
ある日、結婚を控えた婚約者の美奈子(板谷由夏)に突然、母は
「お願いよ。肝臓をください。あの子を助けたいの・・」と、土下座する。
驚く美奈子。
美奈子(板谷由夏)には結婚するのに、妹のことを何も、話していなかったもようの健吾。

美奈子(板谷由夏)は、両親に相談、マリアを助けたいと思っていたが
「両親が反対してくれてホッとした・・」と、いう。

これで別れる健吾と美奈子でしょう。
「家族にはなれない・・ごめんなさい・・」と、泣いてた美奈子なので終わる2人だと思います。

イメクラで働く梨沙(上戸彩)は、彼氏であるマコトに仕事のことを隠している。
ある日、水族館でクラゲをみて健吾の話を聞く。
「クラゲには悲しい、辛いとか感情はない。なぜならば・・脳がないから・・死ぬと解けて消えてしまう」と、聞いて
「クラゲになりたい・・」と、思う梨沙。

健吾にイメクラの名刺を渡す。
「ミルク、O型」とあり、
「どこにでもいるんだよな・・(O型の血液のこと)」と、つぶやく。

やっと、イメクラで借金を返し終わり、ホッとしていたが・・兄の修一(稲垣吾郎)にアパートを見つけられ、携帯から勝手にマコトに連絡されてしまう。
店の資金とシェフ見習いのマコトは、梨沙の兄だと知り、信じてお金300万円を渡してしまう。
これを知り、イメクラのマネージャーに頼み込み、お金を借りてマコトに返す梨沙。

しかし、マコトからは仕事のウソ(修一がイメクラで働いていることをバラす)、お金・・あんな兄・・と
「信じられない。」と、突き放されてしまう梨沙。

大ショックで海に行く梨沙は・・偶然、健吾と出会う。
クラゲの話をして、閉館した夜の水族館にいれてもらう梨沙はクラゲの死んだあと
「消えてしまう」と、聞いて
「生まれ変わったら・・クラゲになりたい・・」と、つぶやく。

あんな兄がいたら、本当にそう思ってしまうようなどうしようもない修一です。
水族館の映像、とてもキレイ。行ってみたくなります。

梨沙のアパート
「お金を返して!じゃあ、死んでよ!」と、包丁を兄の修一に向ける梨沙。
手を切る修一に逃げ出す梨沙は・・そのまま・・踏切で自殺をしようと電車が来るのを待っていた。

近所を歩いてた健吾はそれを発見。梨沙を助ける。
「借金はいくらあるんだ?・・俺が払う。その代わり・・俺と結婚してくれ・・・俺と家族になってくれ・・」と、健吾に驚く梨沙。

続く・・・

予告ではもう、健吾の家かな?お風呂にいる梨沙でした。
家族でないと、肝臓をもらえないから、契約結婚をする気の健吾だと思います。その代わり、梨沙の借金を払うと健吾でしたから。

臓器をそのまま買うことも出来ず。お金のためとはいえ、売るのも出来ず。
でも、肝臓移植をしないと余命1年と言われてしまう妹でした。マリアを助けるため、偽装でも結婚する健吾ですね。

ストーリー的には面白いと思います。そしてちょっと、悪い雰囲気の稲垣吾郎も今後、良い人に戻れるのか。
今は、お金のためなら妹を風俗で働かせても何とも思わない人物です。
ちょっと、韓国ドラマの泥臭さも感じます^^;

月9のわりには~肝臓をお金で買う?と、微妙な感じもしますね。
いきなり、踏切のシーンで驚きました。
上戸彩ちゃん、可愛いのに今までと違うイメージがすごく自然体でいいですね~。期待してなかったけど、意外にヒットすると思います。

「パーフェクトリポート」「獣医ドリトル」これも楽しいけど、内容を書くタイプじゃないです。
「医龍3」も面白いけど、あらすじを書くドラマでもないのでこれを毎週、書いて行きます。

流れ星 完全版 DVD-BOX
流れ星 完全版 DVD-BOX
ポニーキャニオン 2011-04-20
売り上げランキング : 28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2010年10月19日 15:58 ] カテゴリ:流れ星 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

竹野内豊「流れ星」あらすじ
この秋のシーズン!フジTVの月9が面白いですね~オススメ♪簡単にいうと、韓流ドラマのドロドロ系のような(笑)まさかの契約結婚もんでした。その裏には・・肝臓が欲しいという・・臓...
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

