ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」24話 あらすじ「守るべきもの」

「デスパレートな妻たち 5」24話 あらすじ「守るべきもの」

シーズン5の最終回です!デスパが終わってしまい寂しい。これでまた、半年後のシーズン6が楽しみです。マイクの結婚相手、事故後のキスがあったのでやはり!ここはスーザンだと思います。
デーブの気持ちもわかり切ない。

デスパレートな妻たち5」BS2 4/7~(水)午後11時00分~全24話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加



第24話 「守るべきもの」 It's Only in Your Head

デス妻の法則とNHK公式サイトにもあったけど、結婚式のシーンは何度あったけど、このラストはマイク花嫁の顔、これが見えないままでした。
でも、タイトルとデーブ事故のこと、黒髪っぽい花嫁に見えたので、スーザンと、ヨリを戻したのだと思います。
すると、キャサリンは可哀想だわーー。

では、最終話ネタバレ!いけいけバキューンo(^^o)(o^^)oワクワク

まずはかる~く・・楽しいリネット夫妻。
トムの大学受験を邪魔したリネットは洗面所で気分が悪い。これはトムの邪魔をしたことを・・後悔してるのかな~と、思ったら違う。
気分悪く医者に、診察を頼むリネットでした。

トムはなんと!大学に合格!大喜び♪
ベロベロに酔っての試験だったのを「マネするなよ。」と、ポーターたちにいってたわ(笑)
「キャンパスで会っても知らない顔をしてくれよ。」と、ポーターにいわれるトム。

つまり、親子で同じ大学なのかな?トムの専攻は中国語。
張り切るトム。
リネットは「ガンの再発?」と、具合悪いことを感じて・・でも、診察の結果はなんと、妊娠でした(*^^*)

驚くリネットはトムにこれを報告。
「妊娠してた。」と、リネット。
「妊娠?赤ちゃんを?・・・あり得ないでしょ?僕らはもう・・年じゃない?」
「枯れきってなかったみたい・・」と、大ショックのリネット。

「もう1人、子供が増える・・」
「それ、ちょっと補足が必要かも・・」と、ピースサインのリネット。
「・・・お願いだから・・ただのVサインだっていって。」

「違うってば。生まれてくるのは双子よ。また・・」と、リネット(笑)

「大学、どうなるんだ?」と、トム。
「仕事、どうなるんだろ?」と、リネットでした。

きっと、ギリギリまで働くリネットだろうけど~トムの大学生活も楽しそう。そしてこれを、大学生のポーターたちに報告する様子も面白そうです♪

ブリーはオーソンに、離婚を計画してることを知られ、事実を言って
「もう、愛していないの。」と。それでも、
「僕は別れない。僕らは修復可能だ。」と、オーソンに嫌気さすブリー。

考える弁護士ポールはブリーを慰め
「方法を見つけよう」って。
この方法がなんと、暴力でオーソンを脅す!ってことだった。これを知らなかったブリー。

オーソンは「君が僕を傷つけるはずないよね。信じてる。」と、「じゃ、ここにいよう。」って、家を出るのをやめてしまう^^;

脅され、怖くなって本当に、あの家を出る気だったオーソン。
「いくら私でも、そんなことはしないわ。」と、ブリーはこれをポールに怒る。

ブリーのやり方じゃ、財産を守れないとポールなんだけど、彼のやり方が気に入らない。
怒り弁護士ポールを解雇するブリー。

喜ぶポールは「これで堂々と、君を愛せる。」って、仕事に関係なく誘えるってキス。
ポール曰く、「君も楽しんでいた。」って。

真面目なブリーだったけど、財産を守るため何でもする!と、法を犯すことも、任せてたのだからね。
「君は今、腰が砕けるほどにキスしたいと思ってるはず・・」と、キスするポールに
「まだ、腰は砕けていないわ・・」と、キスするブリーでした。オーソンとはまだ、離婚出来ていないので、不倫となってるブリーですね。
これ、意外なカップルでビックリーーーあり得ないと思ってたから。

親類の子を引き取る決意をしたギャビー、カルロスたちが、迎えた十代の子・アナはなんと!
「超セクシー!いけいけバキューン!」な女の子だった(笑)

ギャビーが、家のことを手伝うように指示するけど、これをウインクだけで、近所の男の子たちにさせてしまう~
つまり「リトル・ギャビー」みたいな子。
ブランドモノの服もプレゼントされたり、ちやほやされてにんまりする子♪

これを「ホアニータたちの教育に良くない!」と、思うギャビー。
で、近所のうまく利用されてる男の子たち~ってのが、ポーター、プレストン、その弟まで。

驚くギャビーは
「うちでは、プレゼントも、男の子たちにに仕事をさせるのもなし!意味ないからね。」と、家のルールに従わないと追い出すわよ!と、脅すギャビー。

このアナ、父は家出、母は刑務所。
親類の家をたらいまわし~その結果、カルロスが引き取ったので~「追い出さない!」と、カルロス。

注意すると「メイドは敬語使わないとダメなのね。」と、アナ。
「手強い十代がやっと、顔を出した。」と、ギャビー。

家族として大事に支えるとギャビーなの。
「よくわかった。妬んでるんでしょ?もう、若くないから男の子をアゴで使えない。だから、わたしにキレるんでしょ?」と、アナに
「キレさせたいならね。もう一言、生意気いってごらん。迷わず表に放り出すわよ。」と、ギャビー。

これにアナ、泣いたふり・・・カルロスに甘えるのだわ。
今後、ギャビーと対決となるアナでしょうね。そしていつかは・・出所する?母も面白そう。

モデル時代、激しい女の戦いを経験してるギャビーだから、アナなんて簡単なんだけど、ホアニータたちがいるのでやりにくい。
しかも、カルロスをすでに味方にしてるアナだから。

マクラスキーさん姉妹、イーディには信頼されてたので・・鍵を預かりデーブの家に侵入・・
殺されたヘラー医師と、デーブの関係を探る途中、刑事に見つかってしまい警察へ。
警察はすでに、ヘラー医師とデーブの関係を知り、3年前のマイクたちの事故の被害者家族であり、名前を変えてると怪しむ。

デーブに釣りに誘われ、出かけるスーザンと、MJを見送るマイクは心配。
「デーブの様子がおかしい・・」と気になる。
キャサリンと、ラスベガスで式をあげる予定なので、空港にいくマイクたち。

ここでキャサリンが、ビデオカメラ・フイルム(デーブにもらった親父バンド映像)をオン~これを見てしまい、驚くマイクはスーザンを追う。
(この中身は、デーブのMJたちを殺したあとの言い訳・映像)

飲み物を買いにいくキャサリンに言えず。
伝言を「行かれなくなった。」と、頼んだので空港に1人、取り残されたキャサリンは可哀想でした。

デーブは、「あの事故で亡くなったライラ・ダッシュの夫!」と、知りマイクはスーザンに
「デーブには気づかれないように・・逃げろ!」と、指示。

恐怖で固まるスーザンはなんとか、止めた車からMJと逃げるが・・・・すぐに転ぶスーザン(ーー;)

MJを走らせ「逃げるのよ、これは絶対!捕まってはいけないゲームなの。」と、スーザンに、走り隠れるMJ。

もう、ここはドキドキ^^;^^;^^;
ぜひ、映像でみてください。

でも、子供なので・・デーブに簡単に捕まってしまうの。そしてスーザンも、銃で脅され、MJには聞こえないようにして
「あの事故は本当にごめんなさい・・でも、それで私たちをどうこうするのは、あなたも苦しいはず。
お願い。あの事故は私が悪かったわ。でも、こんなことは良くないわ。あなたは良い人だもの・・」と、スーザン。

「勝手に分析するな。専門医だってしくじったんだ!」と、デーブ。
すでにマイクが警察に通報、「逃げられないわよ。」と、スーザン。

マイクから電話、デーブにばれてしまい捕まってることを知り
「頼む、やめてくれ。スーザンとMJじゃなく・・復讐するのは俺でいいだろう?」
「どんな気分だ、マイク?愛するものを救えないと思うのは辛いだろう・・」

マイクがこちらに向かってるのを知り、計画を変更するとデーブは、マイクを指定の場所へ呼ぶ。

そこはあの事故があった場所。
そこでマイクの車をこさせ、MJを乗せた自分の車と衝突させ、自分も死ぬ気のデーブ。
これをスーザンの手を木に縛りつけ、目の前でみさせるという・・復讐。

でも、ギリギリ・・車の中の娘の幻覚をみるデーブは・・MJを解放してくれた。

きっと、今までのあの幻覚は、自分に対する言い訳で見えたものでしょうね。
ただ、今回は娘の幻覚でMJを救った・・と形でした。

マイクの車は、こちらに向かい~デーブの車と衝突する寸前!

「マイクーー!とまってーー!」と、叫んでとめるスーザン。

縄を解いて、道に飛び出すんです。とても緊張するハラハラのシーン!
これが、萬田久子さんの声で(;´Д`)
聞き慣れてるとはいえ、迫力なさすぎの「マイク~~~~」でした(笑)

車は衝突したけど、マイクも無事。
後からくる無事なMJ、スーザンを抱きしめるマイクは、スーザンにキスをしてました。

この件で「本当に愛してるのはスーザンと、MJ」と、実感したマイクだと思いますね。だから、ラストで結婚式・・でも、そこはデスパなので~
「ちょっと、悩んだ・・」マイクにも見えたから、逆にキャサリンなのかも?
でもきっと、花嫁はスーザンだと思います。

デーブって悪いイメージあったけど、イーディ死の時も
「あんなことが無ければ・・彼女は死ななかった・・」と、いってたし。

今回もとても優しい父、男性であり幸せいっぱいのライラ・ダッシュでした。
あの時、2人を行かせなければ・・自分が家で「デザートを食べよう。」と、止めていたら・・
「愛する妻と娘は死ななかった・・」と、とても後悔しているデーブでした。
その映像をみるともう、涙です。可哀想。

幸せな生活を一瞬で奪ってしまう・・それが事故であり、明日は我が身なのか・・と、怖くも感じました。
普通に生活してて、幸せで何もない日々。これが一瞬で壊れてしまうんですね。
これは怖い、悲しい出来事であり、デーブを通じて被害者家族という立場の辛さも少し、見えてくるようでした。

そしてその事故では、死ぬことも出来なかったデーブは・・
「あの時、ひきとめて家でデザートを3人で・・食べている」光景を夢に描き、精神病院で過ごす日が映ってました。
2ヶ月たっても、後悔で精神が正常に戻らない悲しいデーブのラストでした。

そして!マイクの結婚シーンです。みんな集まり・・ただ、スーザンとキャサリンだけがいなかったです。

それと、ビックリしたのは!なんと、公式サイトをみると今のとこ、『デスパレートな妻たち6』の放送は未定とのことです。
でもきっと、人気あるドラマなので春近くになれば、決定のニュースがあると思います。
そしたらまた、続きを書きますね^^♪


普段は、韓国ドラマのあらすじを別館で書いてます。
ラブコメディでオススメの作品、ノーカット字幕なし・全話の動画あります。この英語版を訳してレビューを書いてるので、韓国語を知らない人もわかります。
台詞入り、これより詳しいのでわかると思います。

1話にキャスト、全話動画あります。
『僕の彼女は九尾狐(クミホ)』という、ドラマです。来年、TBSで放送される予定です。

韓国ドラマあらすじ園(カテゴリを見て下さい)
http://amethyst476.blog120.fc2.com/


そして、最後まで読んでくれた方、本当に下手くそな文章なのにありがとうございました。
取りあえず、日本の連続ドラマをここで書いて~シーズン6が放送されたら、あらすじと感想を書きます。
良かったらまた、遊びにきてくださいね(^^ゞ

楽天レンタル
デスパもあります。


デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-12-22
売り上げランキング : 1482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年09月30日 23:23 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「デスパレートな妻たちシーズン5」最終話あらすじ
ネタバレです!ついにデスパが終わってしまい寂しい。詳しく台詞入りで書きました。 デーブの復讐の結末は・・そしてマイクの結婚相手は誰?ブリーはオーソンと離婚出来るの? リネットが妊娠?誰の子?・・と、てんこ盛りなストーリー展開で面白かった(*^^*) デス妻らし...
[2010/10/01 17:48] 韓ドラえもん
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天