ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」23話 あらすじ

「デスパレートな妻たち 5」23話 あらすじ

デスパ面白い~来週はこのシーズン最終回だけあるすごい展開になってきました。キャサリンとマイクはきっと結婚しないと思います。スーザンに未練あるからでしょう。
気になるのはMJもだけど、きっと助かるはず。

デスパレートな妻たち シーズン5」BS2 4/7~(水)午後11時00分~全24話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


23話 「迫り来る魔の手」 Everybody Says Don’t

子供を殺す展開はあり得ないのできっと、助かるMLとスーザンでしょう。ただ、デーブは逮捕されるかな・・と、微妙かも。

ギャビーとカルロスが引き取ると決意した、コニー叔母さんの孫・アナ!これが引っかかりますね。
かなりカルロスたちを、騙した感じで引き取らせたから。

自分の心臓が悪いので親類の中、財力ある人に引き取って欲しいと、コニー叔母さんでした。
当然、財力もあり自分と母を助けてくれたと、カルロスがアナを引き取ると、言い出すんです。
もちろん、ギャビーは反対するけど。

カルロスが
「俺たちにもし、何かあれば子供たちを引き取ってほしいと思うだろう?」と、夫の言葉に納得する妻でした。

でも、コニー叔母さんの孫、アナは・・なんだろう?次回にはわかると思うけど、問題ありのようですね。
犯罪者だと普通なので(このドラマでは)、もしかすると妊娠中~とか、子供がいる十代の子なのかも。すると、子供もいるアナだからまた、ギャビーたちは苦労するでしょうね。

スーザンとMJを、強引に釣りに誘うデーブ。断るスーザンだったけど、ラストには「行くわ。」と、マイクの前、行ってしまいました。

親父バンドの火事事件。
ここで自分の担当医ヘラー医師を殺して逃げたデーブ。ついにメールから、警察が動き出し・・疑われてきました。
ジャクソンの目撃証言で、怪しいと思われたデーブ。

キャサリン。ちょっとダメダメですねーー(>_<;)
マイクを愛して、結婚したい気持ちも理解できる。

でも、マイクにウソで騙す形、スーザンに
「ジャクソンと偽装結婚しても、扶養料を払う。」と、勝手にメールで返事を出したあたり~これでもう、ダメだったけど。

ジャクソンが、自分を匿名で通報したのはきっと、マイクだろう・・「未練ある」と、言葉に驚き、マイクに確認に行くスーザン。
これで黙っていられず、これをスーザンに事実をいうキャサリンでした。もう、スーザンが直接、マイクにこの件を聞くと言い出したから。

「あのメールは私が出したの。マイクを幸せにするわ。お願い。」と、キャサリンの頼みを聞くスーザンでした。
デーブは、ジャクソンの証言で警察に目を付けられ、キャサリンはマイクを得るため、結婚するために「スーザンがジャクソンと結婚するのは偽装」と、隠してるのでした。

ジャクソンはあのまま~カナダへ強制送還されるようす。

あ!マクラスキーさん姉妹、ヘラー医師が亡くなったことを、看護婦から聞いて
「火事の煙を吸っていない。つまり、火事の前に殺された」と、わかりデーブ!と、犯人を確定するも、証拠をつかみたいと探す。

キャサリンの気持ちを知り、それでも黙ってるスーザンだったけど、マイクに
「本気で彼女を愛してる?」と、聞いて「本気・・」と、答えたマイクだったけど、この2人はお互い、未練あると思う。
また戻るんじゃないかな~と、予想です。

プレストンが突然、ヨーロッパに行きたいといいだし、困るリネットはトムに頼み、大学の良さをみせるため~キャンパスツアーに連れて行く。
でも、大学の良さを知ったのはトムだった。
「中国語を学びたい」と、トムに呆れるリネットはみんなに相談。

試験を受けると、やる気満々のトム。応援するふりで様子を探るリネット。
なんとか、トムを諦めさせたい。
どうせ、すぐに飽きると思ってるから。

大学から留守電で、「試験を間違えました。明日です。」と、メッセージを聞いたリネットは
「あなたの再スタートをお祝いしましょう」と、飲みに誘い~夜中まで飲んでしまうトム。

帰って来て留守電を聞かせるリネットに驚くトム。翌日の試験はボロボロ。安堵のリネットだけど、トムに驚く。
「中国語を習って僕の経験をいかす」って。

つまり、トムほどの能力があれば、アメリカでは雇ってもらえないけど。中国でなら可能だろう・・と、ビジネスのため習おうとしていた。

これを聞いて良いアイディアと思うリネットだけど・・その大事な大学入試を・・邪魔してしまったの。お酒を飲ませてね。
後悔するけど・・たぶん落ちた試験かな。
でも、来シーズンに向けて大学生のトムも面白そうだし~受かるのかなあ♪

ブリーはポールとは、恋愛はないですね。
下品と言って嫌がってたから。離婚話を進めるブリーは、隠し倉庫をオーソンに知られ、
「離婚してほししい。」と、ハッキリいう。驚くオーソンに
「もう、惜しい財産はなにもないわ。あなたに出て行ってほしいだけ。もう、愛していないの。」と、宣言するブリー。

あんなに財産を取られたくないと、弁護士を選んでポールにしたのに・・オーソンに離婚を進めてることを知られ、正直に気持ちをいうブリーでした。
でも、オーソンは仮面でもいい、夫婦を続けたいと主張。これを拒否するブリー。
決意は固いですねえ・・

困ったことは・・
ブリーとポールが2人で泥棒と入って盗んだことを、オーソンはブリーと夫婦の名前で、盗難届けをだしていた。
これを知らなかったブリーは、隠し倉庫を自分の名前で借りていた。
だから、オーソンがいえばブリーは・・・保険詐欺となってしまう。これを脅すオーソン。

「僕たちは修復可能だ。」って。

大ショックのブリーが、刑務所暮らしなんて我慢出来はずないと、わかってるオーソンなのでした。

このままじゃ、ポールが良い案を考えてくれないと~離婚出来ないブリーかも。
でも、オーソン役の俳優さんは、このシーズン5で、ドラマ降板が決定してるはず。じゃあ?まさか?前の夫のように~死んじゃうオーソンなのかしら^^;
続きが気になります。

「MJを殺す理由は・・俺の妻と娘を殺したからだ・・」と、ビデオに録画するデーブ。

スーザンに釣りを断られ、どうするか悩んでいると・・ヘラー医師の幻覚を見る。
「私の治療を受けなかったからだ。時間の問題だ。逃げられないぞ・・」と、焦るデーブは妻と娘の幻覚もみる。
「早く家族で一緒になりましょう。」と、妻の言葉。

そして!さすが幻覚でも、イーディがいう言葉がすごい。
「MJを堂々と、殺せばいい。その方がスーザンも自分のせいだと傷つき、あなたの苦しみもみんなに理解してもらえる。」と。

これでデーブは
「そうか、堂々と殺せばいい・・」と、MJを殺しにMLに会いにいく。
声をかけた瞬間、スーザンが
「ねえ、やっぱり!釣りに連れていってほしい。」と、言葉で思い直すデーブ。

当日、スーザンとMJを車に乗せ、釣りに行くとデーブ。これを見送るマイクに渡すのが・・ビデオに録画したテープ。
キャサリンと、ラスベガスで結婚式とあげるとマイクに
「これは結婚が終わり、戻って来てからみてくれ。親父バンドの練習だ。」と、受け取るマイクは・・・そのテープを引き出しにいれる。

つまり、すぐには見ないマイクです。

でも、予告では「デーブの苗字は事故で死んだダッシュなんだ!」と、慌ててスーザンに知らせるマイクでした。
スーザンが危険!と、わかったようす。そして森の中で逃げるスーザンとMJが、予告で映ってました。

デーブ、妻と子供を亡くした悲しみはわかるけど、殺人はダメでしょう。しかも、子供を・・って発想も。まあ、まだ病気は治ってないってこともあるのでしょうけど。

カルロスのコニー叔母さんの孫娘、これがどんな子なのか~十代とは思えない設定で、ビックリさせてくれると期待ですね(*^^)v

デス妻、最後の最後に思い切り濃い内容で面白いです!
次回、ついにこのシーズン5の最終回です!終わるの寂しい~

デザインニット



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年09月24日 22:52 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天