ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」22話 あらすじ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 5」22話 あらすじ

ギャビーはフランの話を聞いて破産する恐怖を感じながら、贅沢な日々を送ります。貯金は必要でしょう。オーソンがブリーの計画をしったので反撃が楽しみ。デスパはこうでないと!

デスパレートな妻たち シーズン5」BS2 4/7~(水)午後11時00分~全24話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


22話 「落ちたマスク」 Marry Me a Little

わがまま娘のホアニータに、恵まれてると理解させるため、社会勉強~教会に連れていくギャビーは、昔のセレブ友達フランに会いビックリ。
炊き出しで食事をする彼女だったから。

派手な彼女を覚えてるギャビーは、カルロスに相談・・理由を聞くと、夫が死亡後、あっという間にお金はなくなり「あなたも気を付けて。」と、いわれる。
理解しようとしないギャビーは・・現実逃避かな。

夫が長期にわたり病気、保険も職も失い、貯金もなく何も残らなかったと、フラン。
家族もいない、友達もいないという。

「誰だって明日は我が身よ。」と、フランを否定するギャビーに
「1度のピンチを抜けたから、2度と災難にあうことはないと?」と、フランは
「失って初めて、有り難みに気づくのは遅い。」と、いうの。

本当は「明日は我が身?」と、感じたギャビーだけど、怖くて信じたくない。

自分は、カルロスの失明時代も家庭を支え、乗り越えた自信もあるから。
それでも、落ちぶれたフランを思い出し、不安を隠しながら派手な生活を続ける。

もっと、貯金もしておいた方がいいんじゃ~ギャビーってば^^;
今はまた、昔のセレブに戻ってるけどいつ、何があるかわからないもの。

スーザンは、ジャクソンと偽装結婚をすすめる。
仲間にも話してはいけないと知り、やや面倒な気分。それでも1人が寂しくて・・そのき満々♪
だけど!これを報告にいったら・・マイクの顔色が変わった。
やはり、スーザンに未練あるマイクみたい。

おまけに結婚はもう、したくないとキャサリンに言ったのに・・・スーザンの結婚を知り、キャサリンに突然、プロポーズ♪
大喜びのキャサリンだけど、マイクの気が変わった理由は、「スーザンの結婚」と、わかり焦る。

スーザンは結婚すると、マイクから扶養料をもらえない事を知り、婚約パーティの日、やめるといいだし、慌てるジャクソン。

これを知り、キャサリンはマイクのメルアドからスーザンに
「扶養手当の件は大丈夫。」と、OKメールを出して、それを削除してしまう。

これ、スーザンに「マイクにこの件を話しておいて」と、頼まれたキャサリンなの。
だから、スーザンが結婚をやめたら、自分もマイクとの結婚がダメになるかも?と、思いで偽メール「スーザンに結婚後も続けて扶養料を送る・・」と、意味の返事を勝手に出してしまうの。
あとでバレたら大変だと思うけどねーー。

デーブはジャクソンに証言されると困るので・・慌ててる感じ。

ブリーは、自分の財産を守るため、ポールの指示通りに動く。別口座を作り、貸倉庫を借りて、自分の家に2人で泥棒に入る。
ここが可笑しくって。

自分の家に侵入するのだけど、几帳面なブリーだから、家の中を汚すのが耐えられないの。
それをポールに指摘され、怒り気味のブリーだけど、オーソンに財産をとられるのはいやなのだわ。

一番、爆笑したのはスカーボ夫妻。
40代の再就職の難しさを実感するトムは焦る。パーティで再会した同級生が、美容整形でシワを取り、キレイな顔に感激する2人。

会社の人が、トムがしたがる整形をしたと知るリネットは「参考」として、家に招待・・トムにその人の顔を見せるの。
「爆風、吹きっぱなし」の突っぱった顔(笑)

これがもう、本人は満足な整形なのだけど~森進一みたいな顔^^;^^;^^;
その顔を見て言葉を失うトム、大爆笑でした(笑)

でもトムは「僕はそれでも整形する!」と、自分に自信もなく、シワを取れば再就職出来ると信じてる。
これを必死にリネットは否定するの。

「今のあなたの顔が好きなの。そのシワはわたしたちの歴史よ。」って。

このシーン、本当に爆笑!
「見てもわからないと思うけど・・僕・・整形したんだ。」と、いうのだけど~誰が見ても、「突っぱってる顔」なんです(笑)
驚くトムの顔も面白い。

「それで完成・・?」と、質問のトム。

「執刀医を教えようか?」と、ブルースに固まるトム・・怪しい微笑みのリネットはもう、整形に賛成と言い出すの。

「やってくれるよな。オカルト顔を呼んで僕をビビらせようとは。」と、トム。
「パンフレットに載らない例を見せたかったの。」と、リネット。
「僕はあんなクマみたいな顔になならい。」と、評判の先生に頼むとトム。

リスクは承知とやめないトムに、
「整形はいや。あなたは自分の顔に満足出来ないなら、いつかわたしの顔にも、満足出来なくなるわ。いつか・・自分とのギャップを感じるはずよ。」と、リネット。
これを否定するトム。

「足並み揃えた夫婦じゃなくなる。」と、リネット。
「シワを何本か、取りたいだけだ。」

「わたしにはシワじゃないもん。わたしには歴史そのもの。」と、トムの顔のしわを1本つづ触り
「これは・・一家を支える大黒柱のプレッシャーの跡・・これはペニーがツリーハウスから落ちて腕、折った時・・これはわたしのガン・・」と、愛おしそうにトムのシワをなでるリネットなの。

「そんな大変な時期を笑ってすりぬけたシワ・・」と、妻に感動するトム。

「わたしたち夫婦の地図みたいなものよ。だから、消されたくない・・」と、リネットに納得のトムでした。もう、整形はしないでしょう。
ここはもう、感涙(/_;)
仕事は必ず、見つかるとリネットなの。

ブリーは泥棒で取られたことにした仮面をまた、オーソンが注文してくれたことを知り、離婚を考え直す。

でも、ポールは止めるの。
「今まで尽くしてきたオーソンと別れてどうなるんだろう。次の出会いはあるのだろうか。1人で生きていくはずはないはずだ。」と、図星のポールに納得するブリー。
1人で生きていく気はないブリーなの。

「そんな心配はいらない。こんな美人でエレガントな人が・・1人のままなんてあり得ない。」と、ブリーを口説く?ポール。

これに安堵で離婚に進むブリー。
これをオーソンが知ってしまうのだわ、後半で。

貸倉庫を知り驚くオーソンでした。ブリーの計画を知り、反逆に出るのか~って感じですね。
この州では、離婚後は財産は半分に分けるようです。

どこまでポールが、ブリーの財産を守れるのか~2人の新しい恋に期待ですね。
もう、オーソンはこのシーズン5で降板だから。

あ!でも、ブリーはあまりにも、離婚の手続きが面倒なので
「それなら、オーソン殺した方が早い。」って^^;
さすがに殺人はしないだろうけど。

ジャクソンと結婚する日
スーザンはマイクからの扶養手当を信じてるし、安心で結婚するつもり・・だけど!突然、移民局の人が来て・・ジャクソンを連れていってしまう。

驚くけどもう、間に合わないジャクソンなんだわ。
これを通報したのは・・デーブ!
この偽装結婚のことを電話で聞いてしまったから。
驚くスーザン。喜んで応援してたキャサリンも慌てる。

予告を見ると、デーブはMJを殺す理由をビデオに録画・・でも、MJの可愛らしさに殺せないと予想です。
オーソンが怒りで相当、ショックだと思いますね。マイクはやはり、スーザンとなのかな・・あんなに未練あるとは。
このドラマも、残り少ないので寂しいです。


ニットワンピース



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年09月17日 14:58 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

