ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」21話 あらすじ

「デスパレートな妻たち 5」21話 あらすじ

結婚する気はないとマイクの本音、これをキャサリンはどう、対応するのかしら。お泊まり会もやる気ナシになってしまい、今後は?

「デスパレートな妻たち シーズン5」BS2 4/7~(水)午後11時00分~全24話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加
NHK公式サイト


21話 「買収工作」 Bargaining

今回、一番面白くてツボな台詞はブリーの
「私も・・死んだリスでぶってくる人がいるの・・ソレも・・毎日・・わたしを助けられるのはあなただけなの。お願い・・」と、オーソンのことを言うのに爆笑でした。
真面目にいうのが可笑しい。

これでMJ、あんなに嫌がってたのに「いいよ・・」って。
ブリーが行ってから~

「ボクってほんと、マカロンに弱いんだから。」と、ブリー手作りのマカロンを食べるMJが可愛かった♪
マカロン、食べたい(笑)

これは、スーザン・元ダンナのポールに離婚の弁護を頼むブリーが、条件としてだされたこと。

ポールの子供・エバンが、みんなから避けられ(いじめっ子だから)、お泊まり会に呼ばれず。
MJの時に頼むも、マイクに断られてしまうポールが考えたこと。
「うちの子を、MJのお泊まり会に呼んでもらえるよう、頼んでほしい。それが出来たら、君の依頼を引き受けよう。」と、ポールでした。

ブリーマカロンの大ファンのMJ。
マカロンを毎日作るとブリーだけど、
「嫌いだから、呼ぶのはいやだ。」って、軽く断られてしまう。

「ボクを死んだリスでぶったんだよ。」と、MJ(笑)

これをブリーは
「細かいことには目をつむるのよ。みんな欠点だらけになっちゃう。」って。
オーソンが、ブリーの財布からお金をだしたことを知り、なんとしても!
「離婚したい!」と、↑上の台詞でMJに泣きつくのです(笑)


本当は違う弁護士に、離婚のことを頼むつもりだったブリー。
でも、慰謝料やら~で、半分にするべきといわれこれが悔しい。自分の力で会社を作ったから、財産をオーソンに少しでも、取られたくない。
で、スーザンの話で「悪徳弁護士はポール!」と、聞いて頼むのです。

MJと、スーザンを湖に誘うデーブだったけど、突然のキャンセルで行けず。
次回で動きがありそうです。(ジャクソンとの結婚)

デーブの誘いを断ったスーザンは、ジャクソンが戻ってくれたと信じてうれしい。
しかも
「結婚してほしい・・」と、ジャクソンに大感激。

泣いて「本当は私もすごく寂しかった。あなたを愛してる。」と、いってから・・ジャクソンはなんと、カナダへ強制送還されるのが嫌で、誰かと結婚しようと考えだった。

その相手に選んだのがスーザンでした。学生ピザでそのままだったジャクソン。
もちろん、これを知り恥ずかしいスーザンは激怒で追い出す。
でも、最終的にはこの結婚を受けるのでちょっと、驚きました。
愛するジャクソンだから?
でも、そこに彼の愛はないのに・・しかも、エッチなし、ベッドも別とスーザンなの。

ホアニータは可愛かった。
モデル時代の母が、雑誌の表紙となったのを見て
「私もママのようにきれいになりたい。」と、学校へメイクしていって~呼び出されるギャビー。
これ、母に似てないから「養子だろう」と、いわれたホアニータ。

素顔が一番!と、カルロスと教えるけど、納得しないホアニータ。
結果、パーティにノーメイクで出ろとカルロス。反対するギャビーだけど、ここはホアニータのために我慢。

でも、写真撮影の時、人のメイク道具をムリヤリ借りて~メイクで撮影。
この母をみるホアニータが寂しそう・・後悔するギャビーはちゃんと、大人と子供の違いを説明。
やっと、納得するホアニータでした。
ギャビーはもちろん、スッピンでも美人ですね。

リネットが最高だったかも。
トムが、ガソリンスタンドでガムのついでに購入した本・・それに書いてあった方法を試すトムとリネット夫妻。
夫婦円満のこつは・・まず、1ヶ月、毎日愛し合う!何があっても!

これを実行するトムに、仕事で疲れているリネットはふらふら(笑)
途中でねてしまうし~会社でも迫るトムにびっくりなんだわ。電話に出てしまい~あれじゃ、カルロスが気がついたかも。

トム、仕事を失い夢中になれるものが見つからず。ただ、今はリネットに夢中だっただけ・・それを理解するリネットなの。

キャサリンは、MJを使い~マイクに「キャサリンと結婚するの?」と、聞かせる。
これを誤魔化し、逃げるマイク。

その本音は・・1度、失敗したのでキャサリンを愛してるけど・・結婚は考えていないと知り、がっくりのキャサリン。
これはちょっと、可哀想かな。
でも、スーザンと、いつかは復縁するのかな~と、予想です。

次回、カールとブリーの離婚についての話し合いと、なぜか、ブリーが自分の家に泥棒に入る~と、作戦が楽しみ。
オーソンのせいにするのかしら。

スーザン、本当にジャクソンと結婚して幸せになれるのかな~
契約結婚みたいなものだし、それでもそばにいてほしいのかも。
そろそろ、このシーズンも終わりに近いですね。寂しい。

他にこんなドラマがあったら、オススメを教えて欲しいです。
『セックス・アンド・ザ・シティ』はちょっとみたけど、下ネタと恋愛が多くて飽きる気も^_^;
このデスパは、デーブのように人を殺したり~と、サスペンス要素があるのが楽しいです。


マカロン



ランキングに参加中です。応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年09月14日 17:21 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天