ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >   >  2010年ベストセラーランキング

2010年ベストセラーランキング

話題の本を徹底チェックのTBS「王様のブランチ」から今日の放送です。2010年上半期のブックムーブメントと、上半期のランキングと、ベストセラーの法則、注目ものを紹介します。

2010年トップテン(上半期総集編)

10位
「知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書)」池上 彰 (著)

9位
「Cher 15th ANNIVERSARY BOX」宝島社
(ブランドムック)付録本

8位
「agnes b. 2010 spring/summer collection」宝島社

7位
「日本人の知らない日本語2」蛇蔵 (著), 海野凪子 (著)



6位
「超訳 ニーチェの言葉」白取 春彦 (翻訳)

5位
「Cath Kidston “HELLO!”FROM LONDON 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 spring&summer」宝島社



4位
「体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食」タニタ (著)

3 位
「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」岩崎 夏海 (著)

2位
「1Q84 BOOK 3」村上 春樹 (著)



1位
「バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)」山本 千尋 (著)

文庫本ランキングでは、「告白」湊 かなえ (著)が、どっかーん!の1位です!
これは映画でも観たけど、見るか読むかしないと、時代に置いていかれる気がします^^;
ほんと、「どっかーーん!」な内容であり、最高にオススメですね。見ないと人生損するほど(笑)

映画レビュー書こうと思いつつ・・1ヶ月以上もたってるので記憶も曖昧。
アマゾンのレビュー読むだけでも、すごい人気です。この本の発売時、インタビュー記事を書きました。過去記事はこちら
普通の主婦な作家なんですよね。びっくりでした。

ブランドムックの付録付き雑誌、これは私も買いました^_^;
つい、手頃で可愛いから買ってしまいます(笑)

ヒットの予感として「悪人」の映画化もありました。

10月1日公開の映画「大奥」よしなが ふみ (著)の紹介もあり。

この映画、イケメンが揃う時代劇、しかも女性と男性の立場が、大奥の中で反対になってるという面白さ、妙な感じでしょうね。
これ、楽しみにしてます^^♪
出演は、二宮和也(嵐)、柴崎コウ、堀北真希、大倉忠義、玉木宏~



そしてミステリーとして、「インシテル」(7日間のデスゲーム)米澤 穂信 (著)
これも、9月16日に映画公開です。出演は、藤原竜也、綾瀬はるか、北大路欣也~。
面白そうな予告でした。

「ルー=ガルー ― 忌避すべき狼」京極 夏彦 (著)も映画化公開。



「のぼうの城」和田 竜 (著)も、2011年に映画公開、出演は、野村萬斎。

「ノルウェイの森」村上 春樹 (著)も、松山ケンイチ出演で12月11日から映画公開。小説の発売から、23年の作品なんですね。

ベストセラーの法則、次に映画化になるものは?
「俺俺」星野 智幸 (著)が、映像化が不可能では?と、思える内容といってました。成り行きで俺俺詐欺をしてしまった主人公のストーリー。

これは本で読むとイメージできるものの、映像にするにはどうなる?と、思える作品のようで紹介されてました。
以上、番組レポでした^^♪


ランキングに参加中です。読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年08月28日 12:04 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天