ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  映画 >  映画「エスター」ネタバレ

映画「エスター」ネタバレ

評判がよい新作だったのでレンタルで視聴しました。この映画を観るなら、何も情報を得ないで観ることをおすすめします。それでも知りたい!と、いう方のためと、自分の覚え書きです。
1度、観ただけなので間違いもあるかもしれません。怖かったーーーー(>_<;)

「エスター」(2009年 / 米 )
出演: ベラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン



ストーリー
ハリウッドのヒットメーカー、ジョエル・シルバーが製作を手掛けたサスペンスホラー。
赤ん坊を死産して悲嘆に暮れるケイトとジョンは、養子を迎えることを決意。ふたりは孤児院で、エスターという名の少女に惹き付けられ、彼女を引き取るが…

ホラーという感じよりも、サスペンスの要素の方が大きいです。
この映画に興味ある人は、このネタバレを読まない方がいいです。

ドキドキ、ハラハラと楽しむ作品ですから。ジャンル的にはサスペンスのような気がします。

2人の子を出産したケイトは、3人目の子を死産・・子供を失ったトラウマで苦しみ・・考えた末に3人目として、施設で養子を迎えることにする。

施設に行くと・・沢山の子供たちがいる。
この時、すでに「あやしい雰囲気」いっぱいなのが少女エスター
施設のシスターもちょっと、戸惑った顔をしてたので・・やめた方が良かったんです、この子は。

家には、長男のダニエル、長女といて。長女は聴力が弱く、声を出すことができない。
補聴器を使用してる子、会話は手話。
ここもまた、何かあったら・・叫ぶことも人を呼ぶこともできない・・という恐怖感。

ケイトが子供を失ったそのトラウマ・・・
これを無理に治そうと、克服しようとあがいてる様子がよけい、養子を迎えたことにも、無理があるようにみえてしまいます。
それが、ケイトのアルコール依存、精神不安定とその後も、ジョンが信じてくれない理由にも繋がってるでしょう。

このエスターは、礼儀正しく落ち着いていて賢いと、施設のシスターにいわれ、納得する夫婦は素直に「3人目」として迎えます。
しばらくは平和な日も続き・・

でも!このタイプ独特の音楽、演出、映像でハラハラと「いつ、何が起きるんだろう?」と、ドキドキ^^;
よくある
「あーー!早く後ろを見て!!!」って感じですね。

ケイトは女のカンというか、エスターが不自然なことに気がつきます。
でも、夫は優しいだけで見てて、突っ込みたいほどに苛つきます^^;

どう、考えてもおかしい。
妻の話を聞こうともせず、養子のエスターを可愛がる。

ケイトはトラウマで、アルコール依存もあったし断酒してたので、信じてくれない夫なのでしょうね。

学校のクラスメイトのいじめ、これに当然、エスターは仕返しします。
これがすごい・・
これを目撃する妹は・・怖くて何も言えない。

そして・・エスターの存在を否定していた長男ダニエルまでも脅していく。
その言葉、行動が子供じゃないのです。

この幸せな家族を、自分の思うように壊していくエスター。
その目的は?と、これが謎でした。

「絶対、おかしい!」と、信じるケイトが元の施設に連絡・・これで色々な情報もわかり・・

「バレた?」と、思うエスターの行動はすごい。
とにかく「怖い」です。描いてた絵にも驚がくでした。

ラストの闘い、これはもう、迫力とスピードあるので「手に汗握る」感覚です。

この妹役の子、この子がすごく可愛くて・・将来、すごい美人女優になるのでは~と、思えます。

でも、このエスター役のイザベル・ファーマンがまた、すごい演技なんですよね。写真を探したら、普通の可愛い女の子。
こんな子が?と、思えるほどに怖い演技でした。


ここからネタバレ内容です。



「エスターがおかしい!」と、感じるケイトは施設に連絡、これでロシアからの情報を知ります。
(ロシアからの子)
そして、エスターが、元いた施設の情報を探していたケイトが知ったのは・・

「彼女がいたのは孤児院ではありません。精神病院です。」と。事実を知るのです。

つまり、精神病院から抜け出したのがエスターです。
どんな時も外さない、首と両手首にはリボンをつけてる彼女の秘密。

それは、凶暴だったため拘束具でおさえても、暴れるほどの凶暴性があり、それで首と両手首にその跡がのこってしまったのです。
だから、お風呂のシーンも納得です。

自分には邪魔な存在である兄のダニエルの秘密基地、ツリーハウスにいるのを知り、火を付けて笑ってみているエスター。
木から落ちて、重症をおうダニエルをまた、ICUの部屋、枕で窒息させようとする・・

なぜ、ダニエルを殺そうとしたのかは、彼に秘密、施設のシスターを殺したこと、証拠を見られてしまったから。

「愛してる」と、子供にいう言葉を恋人への愛・・と、思ったのか~父のジョンに向かって、色気で迫るという・・さすがに甘いジョンもこれで
「お前を施設に戻す!」と、いうのです。

全て、邪魔なものは消す・・と、彼女だったんでしょうね。
前の家族は、放火で亡くなり・・・彼女だけが生き残っていたんです。

ケイトを心理的に追い込むあたり、子供とは思えませんでした。
まあ、ラストで「33才」と、わかったので・・納得の行動ですね。しかも、精神病院から抜け出した患者・・という、設定にはびっくりでした。

後半、ケイトが家に向かう途中、エスターの体の秘密が映像として映ります。
そこはもう、
「えええええーーーーっっ!」って、驚きでした。
ここまでは書かないのでぜひ、見て下さいね(笑)

どうして9才の少女があんな力?賢い?と、謎も色々とわかってきます。

ロシアの医師から聞いた情報は
「彼女はホルモンの病気です。子供に見えますが、子供ではありません。彼女は33才です。」と、言われ驚くケイト。


ラストはもう、エスターが聴覚障害を持った子供、長男と続けて襲うので、必死に守る母ケイト、そしてエスターとの死闘です。

スピード感、迫力とあるのでここは映像を実際見ると、もっと恐怖を感じるでしょう。
文字で読んでもまた、映像でみるとドキドキと楽しめる作品ですね。
ラストはもちろん?悪役でもあるエスターの死で終わります。

でも、終わって良かったーーーと、思える恐怖でした。
そそ、よくある
「ダメーーまだ、生きてるはず!」と、いうお約束もあります。
ちょっと、刺されたくらいでは死なないキャラです。

アマゾンに予告動画がありました。レビューもすごい数でびっくりです。
評価は★★★★です♪


エスター [DVD]
エスター [DVD]
おすすめ平均
starsこの子・・・どこか変
stars何度も繰り返した俺って…
starsいい映画やね
stars面白かったです
stars期待以上に面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
[ 2010年08月17日 16:41 ] カテゴリ:映画 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天