ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >   >  夏はホラー!

夏はホラー!

これ、先週だったかな?TBSの「王様のブランチ」で放送されたんです。でも、すぐに書けなくて^_^;
しばらくしてチェックしたら、楽天でもアマゾンでも売り切れ状態なんですーーそんなにみんな、怖いものが好きなのかしら^^;

怖いのに笑える?霊体験コミック。
霊感のある作家が書いた体験談。夏だし~怖いけどちょっとだけ、見たい^_^;
ホラー本とか、映画とか。夏だものね(笑)

日本初の階段専門誌「幽」で連載、霊感が強いというマンガ家の実体験ホラー
「視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ」伊藤三巳華 (著)が、番組のゲストで出演、インタビューに応えてました。

このコミックも気になったけど、この伊藤三巳華先生、漫画家なのだけどすごく美人、可愛い人なんです。
そして、子供の頃から霊感が強くて、
「オバケ団地」と、呼ばれる所に住んでいたそうです。だから、金縛りも3日に1回あるのが日常だったと。
ええーー!信じられない。怖い............(+_+)

「あったことをなるべく忠実に描こうと心がけてます。幽霊って出てきたら怖いけど、その先にちょっと、踏み入れると ”ただの人なんだよ” と、いうところを描いていきたい。」と。
「何かを訴えたくて出てきた方を、描くようにしていて閉鎖的な人は描かない。」と、先生。

この霊感を使い、恋人を選ぶとき
「彼から両親を視て、愛をもらって育てられたかどうかを視て、”この人はすごく幸せに育ってるな” と、視ます。」と、伊東先生でした(笑)

いいな~そういう視え方なら。でも、やっぱり、見えないものが見えるのは怖いから。見えない方がいいわ^^;
ただ、いざ!って時にこれ、チェックしたいと思った本があります。

「お祓【はら】い日和 その作法と実践 (幽BOOKS)」「視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ」が紹介されてました。

「ひとり百物語 怪談実話集」は、自分の体験100を、怖がらせるような書き方じゃなく、淡々と書いてるとのこと。
100も体験あるというのにまず、びっくりなのでした(ーー;)


視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ (幽ブックス)視えるんです。 実話ホラーコミックエッセイ (幽ブックス)
伊藤三巳華

メディアファクトリー 2010-05-19
売り上げランキング : 504
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ひとり百物語 怪談実話集 (幽ブックス)ひとり百物語 怪談実話集 (幽ブックス)
立原透耶

メディアファクトリー 2009-03-04
売り上げランキング : 74308
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年08月10日 20:28 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天