ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  ノイタミナ「もやしもん」


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノイタミナ「もやしもん」

TVドラマで放送中の「もやしもん」視聴中で~す。今度、菌のフィギュア「まめリボ!もやしもん」が発売されるようです。
でもこれ、かなりマイナーなかも(;´▽`A``
知ってる人は大好きだけど、知らない人には意味不明かも・・もっと、広めましょう(*^^*)

石川雅之「もやしもん」フジTV ノイタミナ 
関西や東海地方では時間が違うようです。

フジテレビ…7月8日(木)より“ノイタミナ”にて毎週木曜24:45~放送 
関西テレビ…7月13日(火)より毎週火曜25:29~
東海テレビ…7月15日(木)より毎週木曜26:15~
BSフジ…8月14日(土)より毎週土曜25:00~放送 
※毎月最終週のみ休止




『イブニング』(講談社)で連載中なんですよね。
面白かった~皆さん、これから話題になるアニメを紹介しますね♪

フジテレビ・ノイタミナ枠で放送されてる「もやしもん」ビミョーにゆるい感じも雰囲気、キャラも可愛いんです
携帯ストラップでほしい麹菌たち^^

ストーリー
肉眼で霊がみえるように、菌が見えてしまう体質の沢木惣右衛門直保(中村優一(D-BOYS))は某農業大学生。沢木は先輩に連れられ、樹慶蔵(黒沢年雄)、長谷川遥(加藤夏希)との出会い~と、1話でした。

まず、おどろくのがその「見える菌たち」が可愛い
設定、キャラと今までにない「ゆるい」「珍しい」「新鮮」な感じがしますね。
中村優一さんて初めてみるのだけど、雰囲気が似合ってると思いました。

それと、汚い?ぐろい発酵したモンを食べる姿・・・あんな菌が本当に見えたら~普通、生活出来ないですよね
ボンテージなファッションの長谷川遥の水虫菌を指摘するあたり~面白かったた(笑)
テーマ曲を聴いて「あれ、椎名林檎?」と、思ったら違うんですねー。

オープニングテーマを歌うのはたむらぱん「SOS」です。
早速、携帯ストラップ、グッズが欲しくてチェック中です

第3話 UFO研

今回のストーリーは、UFO研の生徒たちが面白かった(*^^)v
このドラマ、どこが良いのか~って聞かれたら「菌」が可愛い(笑)
オリゼー見たら、グッズが欲しくなる罠~~~

原作を知らないのでTVドラマだけで視聴、それでも十分楽しい。
アニメで見るともっと、可愛い「菌」ですね(*^^)v

ムトウさん、ミス農大なのにUFO研の会長って^_^;
まあ、彼氏にふられて~もしかして宇宙人にさらわれたかも?と、思い込みたい気持ちもわかる。

結局、教授は大事な稲をあんな風にミステリーサークルを、作られたUFO研を怒っていた・・最後に爆弾のようなもんで部屋を飛ばすっていう。

この30分、本当に短くてすぐに終わってしまいますねーー。
「のだめカンタービレ」も楽しくってグッズを集め、ドラマに夢中になったけど、同じ流れなので~また、グッズ集めに走ります^^♪

黒沢さんの教授役、ぴったりだと思いますね~
加藤夏希も可愛くてキャラに似合ってます♪

でも、チェックすると沖縄編はしょられてた~ってありました。ちゃんと、アニメで見ようかな^_^;

ボツリヌス菌、意外に可愛かったわあ。可愛い菌たち、今後のストーリーも楽しみ・・
ゆる可愛キャラ、見るとはまるアニメですよん♪

菌がこんなに見えたら・・と、清潔を子供に教える意味でもとても良いアニメだと思います。
実際、あんな菌がいっぱいなんて・・見えたらショックですよ

菌のキャラクターたちが「衛生」の大切さ、「食育」を説明してくれるのは「良いマンガ」だと思います。
大人はもちろん、子供、お母さんにもおすすめのアニメです♪
ノイタミナのアニメ、これは「のだめカンタービレ」もそうだけど、チェックすべきアニメが揃ってますね。

もやしもん かもすぞ!



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
[ 2010年07月29日 11:10 ] カテゴリ:アニメ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

