ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  夏の恋は虹色に輝く >  「夏の恋は虹色に輝く」2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「夏の恋は虹色に輝く」2話あらすじ

詩織を巡って兄弟で奪い合い?の大貴と大雅でした。母の真知子が見つけた写真はどういう意味なのかしら?1話よりも良かったです。テンポもいい感じ。

「夏の恋は虹色に輝く」フジ、21時~
出演:松本潤、竹内結子、沢村一樹、桐谷美玲、 笠原秀幸、松重豊、伊東四朗、 松坂慶子、永山絢斗
主題歌
「Love Rainbow」嵐

2話 視聴率 %

オーデションを受け、気分はやる気満々の大雅。
トイレで、プロデューサーたちの会話を聞いてしまう。
「あれじゃ、使えない。楠航太郎(伊東四朗)とは大違いだな。滑舌も悪い。」と、いわれてショックの大雅。

悔しくて・・滑舌が悪いと、話す方法の本を大量に買い込み、家で練習する大雅。

事務所で働くことになった詩織を尾行する大雅は・・・見つかってしまい~アパートに呼んでもらえる。
理由はTVとビデオの配線(笑)

狭い部屋と、大雅に詩織は
「これで十分、私たちは住む世界が違うの。欲しいモノも違う。お金持ちの人と暮らす世界が違うわ。お金があれば、海の服も買ってあげたい。」と、いう。
娘の海に
「あの人、嫌い・・」と、言われてしまう大雅^^;

詩織と話す時、「・・・にゃあ」って言ってしまう大雅なの(笑)

大貴は転入してきた生徒・海の母である詩織に一目惚れ。

「親の七光り大集合SP」という、番組の仕事が入る大雅。
本当は嫌だけど、仕事がないと給料も減るので仕方なく引き受ける。

女優・宮瀬桜(桐谷美玲)は、ワガママで女性の付き人が良いと言いだし、事務員の北村詩織(竹内結子)を指名する。

これで芸能界の仕事現場を見る詩織でしょうね。忙しくなれば、海の世話も・・これを助けるのが、ヒマな大雅でしょうね。送り迎えとか♪

海のノートを間違えて持ってきてしまい・・詩織に電話するも繋がらない。仕方なく大雅は「海がこれを必要だろう」と、小学校に向かう。

宮瀬桜はオーデションで監督に「もっと、胸(露出)を出すような仕事もあるだろう」と、せセクハラ言葉に怒る詩織。

演技は上手いのに仕事が欲しい桜は、監督のいう水着の仕事をするもよう。
自分を庇ってくれた詩織に感謝の桜。
この二人、仲良しになりそうですね。桜のプロ根性もすごい。

授業参観日
国語のノートを持って行く大雅は・・・兄の大貴(沢村一樹)の授業に参加する。ノートがない海は不安・・大雅はノートと海に渡して・・喜ぶ海。
「友達」と、そんな大雅のことをいう海。
この二人も、早く仲良くなりそう(^^ゞ

近所のスーパーのチラシを見せて、詩織に話しかける大雅は・・・シングルマザーと知り、安心して彼女の生活をフォローするみたい。
安いスーパーをチェックしてた大雅だもん。

大雅は料理も上手、配線もバリバリにやっちゃう。家のことは母に任せられないので兄から、家の管理を頼まれるほど。

演技はいまいちでも、しっかり者ですよね。今後、シングルマザーの詩織のフォローも出来そう。海のために料理をつくったりしそうですね。

詩織の喜ぶ顔がみたい大雅ですね~夫の部屋で詩織が、赤ちゃんを抱いてる写真を見つける真知子(松坂慶子)。
これは・・楠航太郎(伊東四朗)の子供?浮気?と、勘違いする妻だと思うけど~違うと思います。

でないと、海と大雅の関係が・・ってなるから。
海の父親を知りたがってる大雅ですね。

予告では早くも「君が好きだ・・」と、告白の大雅でした。
展開、早いですね~でも、松潤が好きなので楽しみです(*^^*)
俺様キャラ的だけど、可愛いもん。

ライバルが兄!ってのも面白いです。あの兄、女好き~って公式サイトにありました。大雅が落ちたオーデションの役は、ライバル俳優の伊良部譲(永山絢斗)?が、演じてるようですね。

エロ?教師・沢村一樹と松潤の絡み、面白そうです(*^^)v




ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年07月27日 11:11 ] カテゴリ:夏の恋は虹色に輝く | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。