ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」15話 「私の値段」

「デスパレートな妻たち 5」15話 「私の値段」

スーザンは今後、マイクとどう付き合うのか・・復縁はあり得ないのかも。リネットの家族は店を手放したら今度、何で食べて行くつもりなのかしら。
あまりにオーソンが子供っぽくて・・あれじゃ、ダメでしょ。

「デスパレートな妻たち 5」BS2 4/7~(水)午後11時00分~全24話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加


15話 In a World Where the Kings are

オーソン!忘れないうちに書いておこう。
アンドリューの方が賢く商売に強い、気もきく。だから、仕事にあう給料だと思うわ。
息子のパートナーと暮らす新居でオーソン、ブリーは豪華なお菓子入れを発見。
これが高級なもので・・しかも、高級ワインを箱買いしてること、アンドリューが昇給したことを知って・・・オーソンはびっくり。

「そうなんだ~♪いいペン持ってるね。昇給したから?」って、息子に聞くオーソンは子供みたい(笑)
まあ、それだけなら良かったけど・・ラストではそのペンを、自分のズボンのポケットにしまったオーソンでした。
あれじゃ、「ボクのペン、知らない?誰かが盗んだ?」って大騒ぎになりそう。
ちょっと、困ったちゃんのオーソンな予感^_^;

でも、そのアンドリューのお給料の金額を調べるまでが面白かった。電話でパスワードがわからず、口座を調べることが出来ないオーソン。
「パスワードはペットの名前」と、わかったものの~ブリーにあの手、この手で名前を聞いて。その流れが楽しかった。

ブリーはアンドリューに甘い部分もあるけれど、あれだけ仕事出来るなら、オーソンよりは、多くても納得だと思うわ。
これを焼きもちのオーソンでしょうね。

ギャビーは欲しいブレスレットがあったのに・・ボーナスが出ないと知り、機嫌が悪い。カルロスの仕事・パートナーの浮気現場を目撃!
これをカルロスに報告~と、思ったら先に向こうが家に来てた。

口止めしたいから、家に来た友人はなんと、カルロスだけにボーナスを出すという。感激のカルロス。
ギャビーはなぜ、カルロスだけにボーナスを出す!と、言ってるのかがわかってる。
友人の「浮気を黙ってて欲しい・・」と、気持ちを。
だから、暗黙の了解でボーナスの値段をつり上げるギャビー。何も知らないカルロスはびっくりして・・3万ドルだっけ?ボーナスで出すかわり・・
「これはカルロスだけに出すのだから、”誰にも言わないでくれ!”」と、友人なの。
ボーナスの件と浮気の件を「黙っててほしい」と、友人ね。

トムのお店、不況で経営が苦しい。
リネットは今、やめれば赤字も出ない・・と、店をたたむことを提案。これに反対のトム。
「未だ出来る!頑張ってみよう。」と、トムは従業員を6人くらい?みんなクビにして、ポーターたちに手伝わせる。
これに大ブーイングの子供たち。

でも結果、うまくいかなくて・・店を手放すことを決意したトムですね。それを支えるリネット。
従業員たちの「サクラ」で客を呼ぼう~作戦が面白かった。今後、店をやめたら仕事はどうするんでしょうね。
でも、バイト?が6人くらいいたのであれは多すぎでしょ^^;

スーザンはMJをマイクに預ける日、忙しいマイクはキャサリンに頼む。
これが気に入らないスーザン。
子供の養育権で相当、争ったもよう・・だから、マイクと過ごす日は「マイク」でないと意味がない。
忙しいからと、キャサリンに頼むのは「違う!」と、スーザン。

MJもとても、キャサリンになついてしまい~手作りのお菓子の味を覚えたMJ。
ある日、お菓子が食べたいと、勝手にキャサリンの家に行ってしまうMJなの。驚くスーザンは「うちの子よ。」と。

「母親ヅラするのはやめて!」って感じのスーザンだけど、マイクと暮らすことになったから、今後はMJといる時間が多くなるとキャサリン。
もう、驚いて何もいえないスーザン。
「父親のガールフレンド」の家で、MJが過ごすのは許せない!と、怒るスーザンでした。
でも、マイクがキャサリンと同棲したら~自然と「二番目のお母さん」みたいな感じになりそう。

イーディは週末に、豪華なホテルで過ごそうと提案。これに乗るデーブ。
でも、本当は週末はマイクをキャンプに誘う・・キャサリンも一緒にと。
これを完全拒否のイーディ。

そりゃ、イーディにしたらキャンプなんて行きたくないわよね~ホテルで過ごす方が好き。だから
「キャンプには勝手に行って。私はいかない。」
これを最初から、わかってるデーブなの。

イーディがキャンプに行くはずもなくって・・断るのを承知・・つまり、マイク、キャサリン、自分と3人だけで行くつもりのデーブですね。
これでマイクを苦しめる、殺す?・・その前にマイクの愛する人、キャサリンを殺すのかしら・・

デーブが殺したヘラー医師のスタッフから電話。
メールでヘラー医師の名前を使い、居留守をしてたもよう。でも、さすがに不在はもう、理由もないので出来ないといわれ・・時間がないデーブは「今週」と、キャンプを決めたの。

これでマイクを殺す?終わったら、ヘラー医師のこと、亡くなったことをハッキリさせるのかしら。
すると、あの火事で身元不明の遺体があるはず・・まだ、ヘラー医師と、わからないのでしょうね。
離れてる地方だったから、まわりも予想出来なかったのかも。

うーん、今週はレビューがたまってしまい遅くなりました^_^;

デーブは愛する人を失い復讐を・・と、流れだろうけど、キャサリンだけじゃなくMJも危険なのでは?
事故で亡くなった妻と娘を思って「終わったらすぐに・・・そっちにいく」と、デーブだから、復讐がおわれば死ぬつもりなのかも。

カルロス友人夫婦、カルロスが忙しい思いで出張、これで夫婦仲が戻ったと感謝され、生まれてくる子供の名付け親になって欲しいといわれるの。
これを喜ぶカルロスだけど・・
ギャビーは浮気してる友人を知ってるので複雑でしょうね。
予告では「浮気じゃない。本気なんだ。」と、友人の言葉でした。
毎週、最終回まで書きます。すぐには書けないですけ ど、2日~くらい遅れてUPします。カテゴリを見てください。

Wanna! (ワンナ) 2010年 7/7号 [雑誌]
Wanna! (ワンナ) 2010年 7/7号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
[ 2010年07月21日 21:56 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天