ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」14話 「不協和音」

「デスパレートな妻たち 5」14話 「不協和音」

ブリーに悪気はないけれど、小切手はダメでしょう。特に相手はリネットです。今後、仲直りするだろうけど心配ですね。それと、デーブのウソがトムにバレて・・これはリネットにいうと激怒になるのでいわないトム。
ブートキャンプが楽しかった^^♪

「デスパレートな妻たち 5」BS2 4/7~(水)午後11時00分~全24話
キャスト(吹き替え・声)
スーザン・メイヤー     テリー・ハッチャー   萬田久子
ブリー・バン・デ・カンプ  マーシア・クロス    渡辺美佐
リネット・スカーボ     フェリシティ・ハフマン 唐沢潤
ガブリエル・ソルス     エヴァ・ロンゴリア   日野由利加



14話 Mama Spent Money When She Had None

リネットの店は、ポーターの放火魔騒ぎ、不景気で店は潰れる寸前。
家計は火の車・・何も知らないブリーは冷蔵庫付きの新車を自慢・・耐えられないリネットは帰ってしまう。

このブリーの新車「車庫入れ、自動なの。感激もんよ。」って。どんな風に自動なのかしら。

スーザンは私立の学校に息子のMJを入れたい。けれど、授業料もすべてが高いのが悩み。これをマイクに相談するスーザン。
マイクも必死に働いて~でも、私立にいれるのはお金がかかり、不可能とマイク。
でも、スーザンは諦めきれない。

ギャビーはカルロスの仕事が順調~自分もダイエットに励み、結婚記念日には高級レストランで食事の予定・・ダイエットで励み、昔のドレスを着ると頑張る。

トムは愛車のスポーツカーを売られて・・それだけ生活に苦しいの。
これを「何かあれば、支えるよ。」と、デーブ。

これを見ているボブは・・・
「クラブの貯蔵室にポーターがいる!」と、証言したのはデーブと、知ってたので怪しいと感じ始めている。
これをリーに話すボブ。
ポーターは、クラブにもいなかったのになぜ、デーブはウソの証言をした?と、感じてるデーブなの。

ギャビーはイーディに頼みこみ、激しいダイエットクラスのブートキャンプに入りたいという。
「紹介する気ないから。本気じゃないでしょ。」と、イーディだったけどね。
ギャビーも昔のドレスを来たくて「本気」と、紹介してくれるイーディ。

リネットはブリーから、小切手をもらう・・「気持ちは嬉しいけど」と、拒否するけれど、中身を見ると2万ドル!驚くけど・・
「レシピ本が売れたから。気にしないで。」と、ブリー。
遠慮してたリネットは「友情に影響でそう」と、言ったけど
「イタリアンレストランに出資するのはどう?これでうちの店の15%が入る。」儲けがでれば返す・・と、リネットは小切手を受け取る。

これ、いやな予感だわ・・お金の貸し借りはよくない。

イーディが紹介してくれたブートキャンプ
軽い感じのギャビーは、説明も読まずに契約にサイン。驚くイスラエルの軍の元兵士の隊長は、「根性がない」と、ギャビーのことを(笑)

「ミスターイラク軍さん。」と、言い返すギャビー
「イスラエルだ。」
「どっちでもいい。わたし、元モデルなの。楽屋の修羅場を生き抜いてきたの。」と、反論。

ちなみにこのクラス
「ケーキ、ドーナツ、もう、無理。疲れた・・」と、禁句の多い授業(笑)

ブートキャンプの授業
ハードなエキササイズでバテバテのギャビー。イーディは「連帯責任になるから、やめないで。」と、いうのだけどギャビーはもう
「こんな苦しいの、無理。」と、やめようとするけど・・厳しい隊長の怒鳴り声で逃げられないギャビー(笑)

「誰が連れてきた???」と、怒るコーチにイーディが

「私です。隊長、すみませんっっ。」って腹筋しながらいうイーディ(笑)

スーザンは、キャサリンのパールネックレスをみて怒る。
マイクが送ったプレゼントだから。

子供の授業料が払えないのに彼女にプレゼント?と、怒るスーザン。
キャサリンの家に侵入~ネックレスを盗もうとするの。当然!スーザンがすることなので大失敗。
恥をかくスーザンとキャサリン。

ネックレスを盗みに家に入るって~友達でもダメじゃないスーザンってば。
ここも映像をみないとわからない面白さですね♪

でも、キャサリンも「MJの授業料?と、思ってマイクと話すと・・・これ、ニセモノのパールだったの。
本物なんて高くて買えないマイク。でも、スーザンには高価なものに見えたから、悔しい想いだったの。
キャサリンも
「そんな・・気持ちだけで嬉しいわ。」と、理解を示してくれる。

ギャビー!ブートキャンプは「キツイのでやめた!」と、行かない。
すると・・庭に来ているブートキャンプなの(笑)
「ブートキャンプに来ないと、ブートキャンプが来るぞ」と、隊長(^_^;

反抗するギャビーだけど、イーディが激怒。
「みんなこのエキササイズに必死で通ってる。なんで今日、ここに来たかわかる?みんながあんたが、昔のドレスをどうしても着たいこと、知ってるから。
応援しにきたの。あんたを・・」と、怒るイーディ。

「目指せ!昔のギャビー?おめでとう。もう、戻ってる。鼻持ちならない自己中な性悪。私は・・貧乏な三段腹のギャビーの方が好き。それなりに謙虚だったからね。」と、言葉で反省するギャビーなの。
ブートキャンプに戻ってストレッチ(笑)

ブリー本のサイン会を、リネットの店ですることになって。
ブリーのレシピでビザをつくるリネットは、業務用のパルメザンチーズを使用。これを怒るブリーは、リネットのピザを捨てて自分で手作りする。
怒ったリネットはブリーに文句。

ブリーにしたら、業務用のチーズ、二流品で作るビザは許せない。
でも、「うちのビザ」と、リネットはついにお金で、始末しようとするブリーに激怒で言い合ってしまう。

「ほんと、有り難い言葉頂いたわ。あのブリーホッジから。」
「経営に行き詰まって、2万ドル必要になったのは私じゃないわよ。」
「そのこと、一生・・私に思い出させるのはあなた!!!」と、帰ろうとするリネットは・・・車でブリーの新車にぶつけてしまう。


ギャビーはダイエットに成功~ドレスをお直ししてくれた、昔からの付き合い、女性に感謝のハグ。
これは成長したギャビーでしょうね。きっと、昔はお礼なんていわなかったギャビーかと。

トムはデーブの家に殴り込み!
いきなりデーブを殴る。
激怒で「へたすれば刑務所いきだった。お前のせいで家族も店もぼろぼろだ。」と、怒るトムだけど・・ケンカに強いデーブにおさえこまれてしまう。
恐怖のトムだわ・・

「信じてくれ。君とリネットを傷つけるつもりはなかった。償いはする。」と、デーブ。
「信じられない。」と、トムはもう、デーブは友達じゃないというの。
ここ、怖いデーブでした。トムを羽交い締めするのは相当、腕力に自信あるというか、強いデーブなんでしょうね。

イーディはデーブに質問。
前の奧さんのことが気になる。
「私と前の奧さんと大きな違いはなに?」と、イーディ。

「君との方がリアルだ。前はおとぎ話みたいに幸せが・・・永遠に続くと思ってた。でも、今は・・この瞬間を大事にしようと思ってる。いつ、死ぬかわからない・・」と、デーブ。
イーディ、この答えに微妙な顔だわーー。何を感じたのかな。


息子を私立にいれたいスーザンは、美術の講師として自分を売り込むも、空きはないので拒否される。
どうしても私立にいれたいスーザンは必死で訴える。

「うちの子は・・・優等生じゃなくて。人よりも目をかけてもらわないと。
今のままじゃ・・ダメになってしまう。前の夫も必死で働いてます。掃除でも皿洗いでもいい。息子の将来を諦めるのだけはいや。」と、想いが通じて、美術の手伝いで雇ってもらう。
職員は授業料が半額だから。

リネットは車の修理代だけを、ブリーに小切手で返す。
拒否するブリーだったけど・・
「あなたとの友情にお金、絡ませたくないの。」と、ブリー。
「そうね、もう遅すぎるけど・・」と、2万ドルも利子をつけて返すとリネット。

ブリーはその小切手を破ってしまうの。

予告ではデーブが、マイクとキャサリンをキャンプに誘ってました。
これで決着つけるつもりのデーブかも。
ギャビーはカルロスのボーナスが出なくてがっかりみたい。デーブの動きが今後も怖いですねーー。
毎週、最終回まで書きます。すぐには書けないですけ ど、2日~くらい遅れてUPします。カテゴリを見てください。


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年07月09日 18:09 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天