ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  月の恋人 >  『月の恋人~Moon Lovers~』最終回あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『月の恋人~Moon Lovers~』最終回あらすじ

蓮介は社長をクビになったことで初心を想いだし、人と繋がる家具作りを目指して幸せそうです。先が読める展開ではあったけど、ラブストーリーは好きなので良かったです^^♪

葉月蓮介    木村拓哉
二宮真絵美   篠原涼子
リュウ・シュウメイ リン・チーリン
蔡風見     松田翔太
大貫柚月    北川景子
ミン      阿部力
渡辺いっけい、長塚京三、西山茉希、満島ひかり、中村ゆり~
原作 : 道尾秀介『月の恋人~Moon Lovers』(新潮社刊)
脚本 : 浅野妙子
主題歌
『LOVE RAIN ~恋の雨~』久保田利伸
月の恋人 Moon Lovers
月の恋人 Moon Lovers

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最終回

レゴリスは風見が新社長で雉旗たちも、戻って来てくれる。
上海工場も再開させると風見。

「原点は木が好きなことだった。」と、レゴリスを立ち上げた時に一緒に家具を作った人の所で、気をもらってきたと蓮介。
真絵美の事務所に寝泊まり。

柚月は真絵美と会い、蓮介が事務所にいることを知る。真絵美と何も関係がない蓮介たちに驚く柚月。
蓮介を吹っ切ろうとする柚月、でも真絵美が蓮介と、キスもしていないと知り吹っ切れない。

風見の契約を断り続ける真絵美。

シュウメイは日本にいると、風見が空港でシュウメイを引き止めた。
「シュウメイ、蓮さんのこと、忘れてませんよ。」と、風見。

「俺さ、ずっと二宮に甘えてた・・無意識のうち、傷つけてた。ごめん・・」と、蓮介に「わかってるから・・それ以上、言わないでよ。」と。真絵美。

真絵美が個展を開くので、事務所を出る蓮介は「個展、がんばれよ。」
ホテルに泊まる蓮介。

柚月は酔って寝てしまい、友達が蓮介に連絡をしてくる。蓮介とのスキャンダルで仕事も減り、父親とうまくいってない柚月だった。
作業場があるので柚月の別荘に向かう蓮介。
「ちょっとさ・・貸してくれないか・・」

マストポール社長の別荘に到着の蓮介は、作業場の機械が使えることを確認。
家具を作ろうとする蓮介に驚く柚月。
「ようは・・この作業場が使いたいだけなのね。じゃ、私は帰るわ。」と、柚月をとめる蓮介。

レゴリスの新CMを撮るシュウメイ。
シュウメイはミンに「何もかも、風見のおかげよ。」と、いわれる。
蓮介の悪口をいうミンを怒るシュウメイ。中国から映画のオファーがくる。
蓮介は工場、シュウメイたちを守ろうとしていた事実を知る。

真絵美の事務所、取引が中止され困る真絵美は焦る。
「レゴリスを敵にするわけにはいかない。」と、言葉で風見を思い出す真絵美。

「僕は目的のためには蓮さんと同じことをする。」と、風見。
真絵美がレゴリスを出たので、クライアントもレゴリスから、逃げてしまった。これを会社の部下が風見に黙ってクライアントに圧力をかける。
これを怒る風見。
「レゴリスは変わります。僕の会社で汚いまねはするな。」と、風見。

風見は真絵美に、大貫家の別荘に蓮介がいると教える。
「みんな、欲しいモノを手にするのに何でもしてる。」と、風見。
風見は契約もレゴリスも関係なく「真絵美さんが好きだ。あなたが必要なんです。」と、告白する。

別荘
気ままに家具を作っている蓮介。

町役場から、内装の工事を頼まれる蓮介。柚月が匿名で役場のサイトに「レゴリスの社長がいる」と、書き込みでわかった。

真絵美の個展に来る蓮介、役場の仕事を考えてると伝え、喜び応援する真絵美。
「また、人と繋がる・・」と、迷っている蓮介をからかう真絵美。

「お前、この個展やる時・・怖くなかったか?」
「怖かった・・」
「なんだ・・」と、蓮介。

人と繋がることを、恐れる蓮介を思う真絵美は、風見に会いに行く。
レゴリスに戻るが条件として「蓮介と勝負をしてほしい。」と、入札して蓮介を土俵にあげてやってほしい・・と、真絵美。
「放っておけない。」と、蓮介のことをいう真絵美、風見はこの条件を飲む。

役場の仕事は引き受けると蓮介に、レゴリスが入札してきたという。
コンペはレゴリスとの対決となる。これを引き受ける蓮介は真絵美に「力を貸してほしい。レゴリスとコンペで戦う。1人じゃ太刀打ち出来ない。」
「了解・・」と、真絵美。

役場で蓮介は設計を考える。そこへレゴリスのメンバーもきて・・気まずい雰囲気。

雉旗は「レゴリスの前社長とのコンペはやめた方がいい」と、提案。「万が一・・」と、心配する雉旗。
新しいレゴリスがもし、前社長に負けたら・・と、想い。

真絵美がレゴリスに戻ると知り、動揺する蓮介。

風見はコンペのデザインが気に入らず、会議で叫んでしまう。
「こんなんじゃ、蓮さんが納得するわけないだろう。」

蓮介のレベルを知ってる風見だから、焦るのよね。

蓮介は町のおばあさんたち、子供を連れた母親を観察・・・アイディアがひらめく。

風見はシュウメイに上海へのチケットと、同時に蓮介の居場所を教える。
「お前の手で欲しいものを手にすればいい。」

父に説得され、柚月は父を許す。楽しそうな娘に大貫は別荘に、蓮介といることを知る。

真絵美の仲間たちの名前をやっと、覚える蓮介。
これで仲間、人と繋がることを自然に感じる蓮介だと思うわ。

柚月から、机といすのプレゼントの話を聞く真絵美たちは感動。
昔、大貫はそんな蓮介に感動して出資を決めたのだった。

森で木を集める蓮介
「こういう所にもアメンボいるのかな・・」
「いるでしょ・・」

「大事なものをどっかに置き忘れてたんだろうな・・」と、蓮介は会社が成功して、シンプルな気持ちを無くしていたとわかる蓮介。
人の名前を覚える・・と、基本すらも忘れていたと蓮介だった。

突然の大雨・・慌てて作業場に戻る蓮介と真絵美。
そこへ・・シュウメイとミンが来る。

蓮介に会えて嬉しそうなシュウメイ、やはり上海に行かず蓮介の所に来たわ。
まだ、諦めたわけじゃないのね。

「れん、わたし・・中国に帰る。女優の仕事する。れんの作った家具、見たかった。良かった・・」と、シュウメイは窓ガラスに
「れんすけ・・あいしてる・・」と、書く。
それを見ないように後ろを向いてしまう蓮介・・シュウメイは後ろから抱き付く。

去っていくシュウメイ・・ミンはシュウメイの飛行機の時間のメモを渡す。
これを見ている柚月。

「あの人の匂いがする。」と、窓を開けようとする柚月。
「今は・・そのままでいい・・」と、蓮介。

「葉月さん。私はあなたを好きだったことを後悔してないわ。だから・・葉月さんも後悔しないで・・あなたが誰を選んでも、私だけはずっと、あなたの味方、妹になってあげるよ。」と。
そんな柚月を抱っこする蓮介。

大人宣言してるけど、本当は蓮介が好きでたまらない苦しい柚月。
シュウメイは蓮介が来るか・・賭けをしてると思うわ。

コンペ
レゴリスのイスはデザイン性が高い。蓮介のイスは地味で基本的なモノ。
「このイスは目を引くものではなく・・この町に古くから住まわれているお年寄りがちょっと、休憩できるようなものを作りました。そもそも、イスというものは座るものだと思います。」
「人と人が繋がるように出来てます。」と、ある人への感謝で作ったと蓮介。

「本当の家具作りは、使ってくれる人の顔を想像しながら、作ることだと思います。」と、蓮介に大拍手の町民たち。感動の真絵美。

コンペはレゴリスの勝利
「蓮さん、僕のこと恨んでないですか?」と、風見。
「恨んでないよ。お前の相手は世界だろう。俺がお前でもそうするよ。お前がどう、思おうと1人じゃないからな。」と、蓮介。
雉旗にレゴリスを頼むと蓮介。

風見は社長の座を手にいれたけど、蓮介には「負けた」と、思ってる。蓮介を超えることはできなかった風見だと思うわ。

蓮介は柚月にイスをプレゼント。
そのイスをみて大貫は「木が見えるイスだな・・」と。
頑張っていい女になり、最高のモデルになると父に告げる柚月。

空港からシュウメイは真絵美に電話「色々とありがとう。1番の友達だよ。」と、シュウメイの言葉に涙する真絵美。
「私はいつでも、シュウメイの味方だよ・・」と、真絵美の言葉を想いだし、涙を流すシュウメイ。
自分を励ましてくれた真絵美に心から感謝する。

「じゃね・・真絵美さん・・」と、シュウメイは電話を切り・・引き止めた真絵美は遅かった。
真絵美がレゴリスに戻る話は白紙になる。風見は蓮介に勝ってからという。

「振り向かないで・・そのまま聞いて。。」と、真絵美は蓮介に
「好きだよ・・蓮介。好きだったんだ・・ずっと、でも全然、気づいてもらえなくって・・この感じがなんか・・心地よいし・・」と、真絵美に驚く蓮介。

「その背中見てるの・・すっごく好きだった・・だから、これからも走り続けてね・・」と、真絵美。

蓮介は去り・・涙を流す真絵美。

ええ?戻って来る蓮介でしょ?空港に行く蓮介だけど・・戻って来ると思う。

空港
蓮介が来るかも?と、待ってるシュウメイは・・蓮介を見つける。
「シュウメイ・・さよならを言いにきたんだ。」と、蓮介。
「ありがとう。蓮がいたから、今の私がいる・・・」

「わたし・・帰還します・・だから・・貴様、帰れ!」と、シュウメイは泣いて蓮介に別れを告げる。

事務所
仕事をする真絵美・・妙な音に気がついて・・蓮介が仕事をしていた。
事務所のドアを直す蓮介。
「一緒にいてくんねえかな・・」蓮介に
「やだよ!」と真絵美にキス・・

柚月はモデルとして成功、風見も雉旗とうまくレゴリスでがんばる。

蓮介はウエディングドレス姿の真絵美を乗せてドライブ・・


終わった~ベタだけど、幸せそうな2人・・良いエンディングだと思います(*^^*)
うわーー次の月9!これ、嵐の松潤ですね~これもすごく楽しみ。次も書きます♪

月の恋人~Moon Lovers~ 豪華版DVD-BOX (完全初回生産限定版)
月の恋人~Moon Lovers~ 豪華版DVD-BOX (完全初回生産限定版)
エイベックス・エンタテインメント 2011-04-27
売り上げランキング : 779


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
[ 2010年07月05日 23:17 ] カテゴリ:月の恋人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

