ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  月の恋人 >  『月の恋人~Moon Lovers~』7話

『月の恋人~Moon Lovers~』7話

蓮介はシュウメイを好きだと思ってたけど、本当は自分を支えてくれた真絵美を・・と、そろそろ気がついても良さそう。シュウメイは真絵美に譲るつもりですね。

葉月蓮介    木村拓哉
二宮真絵美   篠原涼子
リュウ・シュウメイ リン・チーリン
蔡風見     松田翔太
大貫柚月    北川景子
ミン      阿部力
渡辺いっけい、長塚京三、西山茉希、満島ひかり、中村ゆり~
原作 : 道尾秀介『月の恋人~Moon Lovers』(新潮社刊)
脚本 : 浅野妙子
主題歌
『LOVE RAIN ~恋の雨~』久保田利伸



7話「二人だけの同窓会」

問題のおきたイスを回収、上海工場を閉鎖した蓮介。
責任者の雉旗も会社をやめてしまう。

ミンの言葉で
「蓮介は裏切った?」と、誤解するシュウメイ。
「上海に帰る・・」と、泣くシュウメイを引き止めない蓮介なんだわ。

「現代表、社長・葉月蓮介の解任を提案します。」と、風見は会議で発言。
蓮介は会議をするまでもなく、部下たちの意見がすべて、風見サイドにあるのを知り、自ら社長をやめる。
風見がずっーーっと、前から計画してたことを知り、もうどうしようもないと感じた蓮介なんだわ。

「二宮、今までありがとな。」と、蓮介は会社を出て行く。

意外と呆気なかった・・って社員たちだわーー。風見の表情、なんだか気になる。うまく行きすぎてる感じなのかな。

蓮介がクビになったことを知る柚月は、父に文句。
「やっぱり、風見と組んでたんだね。」と。

レゴリスは、マストポールと提携することを発表する風見に真絵美は元気ない。
シュウメイ、どこいったのかしら。
真絵美には何でも話してくれるとシュウメイなのに。

風見「やっぱり、シュウメイのことも、蓮介さんのことも気になるんですね。」って。
真絵美は、自分に近づいた風見だったのでこれを確認。
それは違うと否定する風見は、真絵美には本気だったわけね~

「貧乏人にはなるな。」と、父に言われてた風見は蓮介と出会い、その後「一緒にいけば成功する。」と、確信してついてきたのよ。

蓮介はシュウメイといったお店で・・たぶん、思い出したんでしょうね。
餃子でしょ、ここは頼むものは^^;

ホテル暮らしだった蓮介、何年も住んでたののチェックアウトしてた。
これを心配する真絵美だけど、蓮介母は
「たまに心配だけど、基本はほっといてるのよ。あの子のためよ。」って、この母もすごいわ。
いつも肩で風切ってあるいてきた蓮介なんだわ。

「真絵美さん、蓮介のそば・・離れないでね。」と、蓮介・母のお願いをどう聞くのかな。
カンでわかるのよね。真絵美が蓮介を好きなことを。

柚月は父への文句代わり~(笑)
中華料理店でバイト。これは蓮介を待ってるのよねえ~

レゴリス守るために、「シュウメイを取るか、レゴリスを取るか・・会社を選んだ蓮介」と、真絵美。
「それは違う・・・」と、自分で気がついたから、答えを出すために1人で考えてるの。

フリマでイスを見る蓮介は、「いいモノを作ってる」と、自分の初心を思い出したのかも。蓮介もそうだった。
マストポール社長・大貫と出会い・・「うまくやりましたね。」と、蓮介。

大貫は蓮介にやり直すチャンスをくれるのを・・プライドで断る蓮介だわ。
感謝してる蓮介だったけど、大貫の意見に従うことも時に、必要なんじゃないかな。
フリマで自分を見つけてくれた大貫なんだもん。

真絵美は専属契約を断ってくる。
良い条件をだす風見なんだけどね。デザインをみたいといわれ・・それでも拒否するのかしら。
「僕は蓮さんの持ってるもの、やっと手に入れたんだ。」と、風見。

真絵美は、蓮介のことを家具を世界にばらまく・・それを手伝いたかったというの。寂しそうな風見だわ。
所詮、真絵美は蓮介が好きだものね(>_<;)

蓮介がクビにした、上海店の責任者・雉旗に戻って欲しいと風見を断って。
「風見からオファーあれば、レゴリスを守ってください。」と、蓮介は雉旗に。

中華料理店に戻る蓮介は、シュウメイのノートを見て。
柚月はこれを真絵美に連絡「元気なかった・・」と、心配するのよ。

真絵美、イスをみて・・学園祭を思い出したので~学校にいる蓮介かも。
このフリマ、学校に行く真絵美ですね~2人だけの・・とは、蓮介と真絵美の同窓会ってことなのね。
蓮介がいて安心の真絵美だわ~

15年前と同じと、懐かしむ真絵美「人は変わった」と、蓮介。
「虚しいの?」って聞く真絵美なの。頑張ってきた蓮介だけど、まさかの裏切りでショックが大きいみたい。

海の近く、懐かしい学食の2人~♪
なんだか、このシーン色がセピアっぽい気が。

柚月に母校の大学にいると教える真絵美だけど、柚月はもう、完全に真絵美に譲ってるのよね、蓮介を。

車で来てる蓮介、バスできた真絵美だから~バスで帰ってしまう真絵美。
蓮介の車で送ってもらえばいいのに~と、思ったら!バスから降りた(笑)
「忘れ物した。」と、真絵美なの。

机に彫った「レゴリス」のロゴ。これを喜ぶ真絵美。
ここできっと、蓮介は初心を思い出すと思うわ。

学校に泊まる2人・・
「月・・見にきた・・」あそこから月をみてレゴリスと名前をつけた蓮介なの。

「見失った時、初めてその存在に気がつくのかも・・」と、月をいう蓮介だけど、これは真絵美のことでもあると思うな。
でも、まだ?気がついていないのかも。

「社長は俺にむいていない。」と、蓮介はもう、人と付き合うことが出来ないと、わかったの。雉旗はいってくれたし、今も一緒に・・と。部下だったのに。
蓮介をなぐさめる真絵美。
口は悪いけど・・思ってるから蓮介のすべてを知ってる。

「大きな木は、木の癖がついてるから切らない。」と、1本でも十分、役にたってる・・蓮介もそうなればいいのに・・と、真絵美。


「へんなこと、しないでね♪」と、真絵美。

「二宮・・何もしないよ・・」と、蓮介。

眠る真絵美をおいて・・何か作ってる蓮介だわ。


起きると蓮介はいない。慌てる真絵美は蓮介の作った鳥の巣をみて。

風見!ホテルにいるシュウメイ・・
「真絵美さんと一緒なら、安心・・」と、シュウメイはそのまま、レゴリスで仕事を続けるのね。
クビになった蓮介を心配、ようすをみていたシュウメイだったんでしょうね。
そんな彼女も蓮介に本気なんだわ。

月の恋人 Moon Lovers
月の恋人 Moon Lovers

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ  テレビドラマランキング

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月28日 22:14 ] カテゴリ:月の恋人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天