ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  素直になれなくて >  『素直になれなくて』最終回 未来へ。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『素直になれなくて』最終回 未来へ。

ついに終わってしまいました。この最終話、あっけないような感じもあり・・でも、気軽に楽しめました。

スナナレ

『素直になれなくて』4月15日(木)22:00~フジテレビ
キャスト
水野月子(ハル)     上野樹里
中島圭介(ナカジ)    瑛太
市原 薫(リンダ)    玉山鉄二
パク・ソンス(ドクター) ジェジュン(東方神起 jaejoong)
西村光(ピーち)     関めぐみ
山本洞子        井川遥
水野祥子        風吹ジュン
水野シュウ       中村優一(D-BOYS)
中島亮介        吉川晃司
パク・ミンハ     木南晴夏
主題歌 『Hard to say I love you~言い出せなくて~』WEAVER
挿入歌 『素直になれなくて』菅原紗由理
脚本 北川悦吏子

最終話「未来へ。」 視聴率 10.8%

最後のシーン、あれでハルとナカジは♪って、思えたけれど~もっと、ラブラブなものを期待してたのでちょっと、びっくりでした。

ナカジお父さんは、ハル母に「イラクに行く」と、最後の言葉を残し、自分の死期をみせない・・それをハル母も理解してる。
だからこそ、「戻ってきて」みたいな。
大人の別れですね。

ハル弟もクスリをまた、やってるのがバレて・・・これを今度こそ、真面目にやめようと頑張る姿。

ドクターとハルの韓国行き、この直前にナカジが「好きだ。」と、告白で~どうなるのかな?と、思ったけど。
韓国にはいかないハルでした。そもそも、ドクターに対して、「好き」はあっても「愛」は感じなかったので・・あの段階で韓国にいって、ドクターの家族に紹介~ってのは、ドクターふられるだろうから、可哀想と思ってました^_^;

リンダの残したメール。
これは良かったけど、弱いリンダだったけれど、逃げずに前を向いて欲しかった。
その分、ハルとナカジたちが「未来」へ向かっていく・・・って。
そんな感じのラストでしたね。

前半、ちょっと不倫とか~ドロドロ系?みたいな雰囲気もあったけど(笑)
きりこさんの怖い嫉妬とか。
でも、後半でスッキリと、ドクターも大人になりハルをあきらめて、ナカジがイラクへ行く事を話、大人になった姿を描いてました。

ドクターのプロポーズを断り、自分の道を進むとハルの結論も正しいでしょう。まだ、若いのだから色々と、やりたいことをするべき時期だと思うからです。

私が1番、好きだったキャラはリンダです^^♪
だから、リンダの死を1番?悲しんでいる編集長の涙。あれは本物であり、追い込んだ自分をせめてる姿は「女性」そのものですね。
切ない涙でした。
ただ、例の「面接」は今後、やめるべきな編集長でしょーー(^_^;

ナカジの夢、父の仕事の戦場カメラマン・・これも実現できたので~夢を追う若者を描くドラマなのだと思います。

きれいに最後、まとめた感じで終わったススナレでしたね(^_-)☆
ナカジが「ハルーーーっ」と、大きな声で呼ぶのに「愛」を感じました。
2人の笑顔がステキ♪
逆にベタベタと、キスしないのも好きでしたね。

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

Amuse Soft Entertainment =dvd= 2010-09-22
売り上げランキング : 224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
テレビドラマランキング  人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月25日 16:54 ] カテゴリ:素直になれなくて | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

