ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  バンビ~ノ! >  「バンビ~ノ!」3話あらすじレビュー

「バンビ~ノ!」3話あらすじレビュー

ドラマレビューです。

初めての休日、腹が減った伴は街へ出かけるが...ラーメンが高いと驚く。
(タバコを吸おうとするが香取の言葉を思い出しやめる)
翌日、ランチタイム後の休憩も無く、休む間のないままディナータイムへの戦争へとなる。(週末の戦争が面白そう!)

バンビ~ノ!
伴省吾    松本潤(嵐)
日々野あすか 香里奈
宍戸鉄幹   市村正親
宍戸美幸   内田有紀
与那嶺司   北村一輝
香取望    佐藤隆太
高橋恵理   吹石一恵
織田利夫   ほっしゃん
音楽
主題歌:嵐 「We can make it!」
原作:せきやてつじ(小学館刊「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)

「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック菅野祐悟 TVサントラ

おすすめ平均
starsCDレンタルにない!!
stars松本潤さんと共に生きたいならこのディスクの生活応援力を借りましょ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3話あらすじレビュー

長い金曜日の夜が始まる...余りの忙しさに香取に怒鳴られ必死に動く伴。
「バンビ!段取り悪すぎる!」香取の声が響く...
謝りながら歯を食いしばり働く...
「悔しがるより動こう!そうすれば嫌な気持ちは消えて行く」と給仕長の言葉。(キザな台詞がよく似合う給仕長)
「無駄な動きが多いから疲れるんだ!」仕事の優先順位を考えろと桑原に言われ気がつく伴。

夜が終わりバテバテの伴、一人厨房で考える「無駄が多い、優先順位..」シュミュレーションをし、無駄に気づき動く練習をする。仕事の終了後、いつも飲んでる給仕長(北村一樹)、美幸、桑原はそれを見ていた。
(言われた事しかやらないので無駄が多い、言われる前についでに~必要な素材も用意する!と気がつく)

あすか(香里奈)は翌朝、厨房で寝てる伴を発見する。
頭の中で必死に優先順位を考える伴は、食材は一度にまとめて取る、動きは少なく、香取(佐藤隆太)に言われる前に準備する。
桑原にも褒められる伴はトイレで一人喜ぶ。(ガッツの伴が可愛い!)
パスタを作る香取を見る伴、
「料理を作りたい...」と強く願う。
(へこみ気味の伴が切な気、料理を作れないまま終わるのかな?)
恵理と電話で話すも元気がない「このまま博多に帰れない」

定休日、厨房で伴は桑原(佐々木蔵之介)と会う。
美幸(内田有紀)に博多に帰る日が近いと言われるが、桑原が自分の店を持てるほどの腕前と知り、焦りと不安を隠せない伴。
シェフ(市村正親)に呼ばれ、給料をもらいサインをするが...
シェフにもう少し働かせて欲しいと頼み込むが断られてしまう。(えー?)
大学の休みの間の話だったから~とのシェフ。大学をやめてまでも働きたいという伴にシェフは怒鳴る。
(親にお金を出してもらってる身だから)

中途半端な考えで店に残るのは迷惑と言われ、シェフの作ったパスタを食べることになる。
伴の為に作ってくれたパスタを感動し、泣きながら食べる。
(泣きながら食べる演技は難しいだろう。うまか!の松潤はうまい)
翌日、最後にまかないと作らせてもらう伴は、真剣に想いをこめて作る。
(これが最後なの?伴の作る味を皆は認めてくれるのだろうか?)
「もうバンビじゃないんか..」と香取に「じゃあな!伴!」と言われ寂しい思いをする。

まかないを作り、飛行機の時間がないので店を出る伴。
名残惜しそうに店を見てお辞儀をする。
(え?ほんとに帰るの?)
伴のまかないを食べるみんな...博多に到着した伴は恵理(吹石一恵)に迎えてもらう。
(あれ?ほんとに戻ってきちゃったの?)
恵理を抱きしめる伴......何かを感じる恵理。

(感想)
おぉ~!予告で安心したものの...ほんとに博多に戻ってしまったのが驚いた。
店で本格的に修行をしたい!料理を作りたい!その想いが強く残るバンビが印象的。シェフに中途半端な気持ちで、店を手伝う事を拒否される伴、まだ自分の考えが甘い事を知らされる。
セリフ的には短かったものの内容の濃い、ポイントの高い3話でした。嵐の新曲、このドラマを見て欲しくなり携帯用にDLしてしまった(笑)
それにしても、厨房の忙しさに驚く。このお店を見るとほんと、東京ってオシャレだなぁ~とも!「バンビ~ノ!」面白いです!

バンビ~ノ! DVD-BOXバンビ~ノ! DVD-BOX

VAP,INC(VAP)(D) 2008-01-23
売り上げランキング : 1738
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007年05月09日 11:13 ] カテゴリ:バンビ~ノ! | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天