ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」11話 「スイート・ホーム」あらすじ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 5」11話 「スイート・ホーム」あらすじ

今回は家族と家、アメリカ人らしい休暇の過ごし方で楽しめたストーリーでした。リネットの本気にはいつも驚きです。デーブを追い出すイーディですね。スーザンとリーの友情にほろり(^_-)☆
追記あり。




11話「スイート・ホーム」 Home is the Place

マクラスキーさん姉妹、せっかくボストンまで行って、デーブの担当医・ヘラーに会いにいったのに・・何も得られず帰るとは。
ヘラー医師がクラブの火事で亡くなったこと、知らないというか、身元不明扱いなんでしょうね。

薬が切れて送ってほしいデーブの電話が、病院にかかってきて・・「引っ越した」と、住所を読み上げる!受付嬢!と、思ったら・・・マクラスキーさん姉妹は帰ってしまい、この「ウィステリア通りなんですね。」と、言葉を聞けずに帰って行きました。

スーザンは、マイクを愛してるのに「やり直せない」と、マイクの態度で
「もう、マイクとはダメ。でも、1人はいや。」と、ジャクソンを愛そうとしてジャクソンが「一緒に暮らそう。」と、言葉で引っ越しを決意でした。
(母校の方で仕事が見つかるジャクソン)

でも、ボブとケンカしたリーと、一緒に飲みにいったスーザン。
ベロベロに酔ってしまい~スーザンの家で泊まってしまうリー(笑)
一応、「関係があったかも?」と、心配するけど何もなかった2人。りーはゲイだものね^_^;

で、このリーは言葉は嫌みばかりなんだけど、スーザンを友人としてちゃんと、アドバイス。
「同棲するのは愛してからでも遅くない。」って。
スーザンは、同棲してから愛する努力をしようとしてるの。自分はジャクソンに愛されてるから、自分も愛そうと努力のスーザン。これを指摘するリーね。

「ジャクソンは遠距離になったら、恋愛はダメになるタイプ」と、スーザンだけど、リーは「ダメになったらまた、新しい男が出来るまで付き合うよ」って。
だから、引っ越しまでして同棲する必要ないとリーなの。
ここはちょっと、感動でうるうるでした^^♪

ブリーの母親対決が面白かったです!もちろん、勝ったのはブリー。
アンドリュー・パートナーのアレックスの母は、飲み屋をリストラされ、いわゆる「がさつ」なタイプ。ブリー家・玄関でビールを飲みまくってるという(笑)
家は地方というか、遠いのね。

これで、息子の奪い合いの母親たち。
「クリスマスは私が取った!」と、アレックス母のメリーナ。驚くブリーも必死に「じゃあ、感謝祭はうちでやります!」って感じ。
アメリカ人にとって休暇を家族で過ごすことは、とても大切。だから、大きな休暇は「自分の家に息子たちを呼んで過ごしたい」と、母親たち。

メリーナは、あの手この手で自分の家の近くに、アレックスたちを引っ越してくるように誘うのだけど・・・
最終的にブリーが、ウィステリア通りの家を買った!「家をプレゼントよ。」と、ブリーなの♪
メリーナに宣言してから、慌てて家を購入するブリーでした^^;

こういうやり取りはほんと、デス妻の面白さの特徴ですよね。だから、見のがした方は、内容を読んでも映像でみないと、本当の楽しさは伝わらないドラマだと思います(=▽=;)

デーブは薬が切れてしまい~どうも、苛つき・・
そしてある夜、妻と子供の亡霊と話してるのを、イーディに見られてしまう。
これで驚くイーディに仕方なく
「結婚してたけどもう、妻は亡くなってるから関係ないだろう。」と、デーブをその夜、追い出すイーディでした。

その前から、デーブの怪しいのとか、機嫌悪いデーブを感じてたイーディなの。で、「亡霊と話すなんて!」と、追い出すイーディですねー
家を出るデーブは予告をみると、マイクの家で暮らすようです。助けてもらったから、お礼のつもりのマイクでしょう。
きっと、ここで事件が起こると予想です。

デーブの本名は「デビットダッシュ」だから、亡くなった妻と子供のライラ・ダッシュ、ペイジ・ダッシュと、家族ってことですね。

うーん、次はギャビー!
カルロスの視力は完全に回復、見えるとマッサージの仕事はきついからやめる。
「他人の裸はみたくない。」と、カルロス(笑)
で、いままで何とも思わなかったものが見える感激
「テントウムシの背中の模様が可愛い」と、カルロスに平気で「あ、そう。」って指で、テントウムシを飛ばしてしまうギャビー(笑)

ギャビーはカルロスの昔の仲間に出会い、カルロスの視力がもどったことをいうと、仕事に誘われるカルロス。
この収入が素晴らしいので嬉しいギャビー。でも、カルロスの見つけた仕事はコミュニティだった。

リネットはポーターが、アンの夫ウオーレンに脅されてると知り
「私は自分以外の他人を・・愛せるとは思わなかった。でも、家族を愛してる。そのためなら、何でも出来る。愛することは、同時に守ることでもあるの。・・
これは気持ちでなく本能よ。」と、脅されてびびるポーターを守るためには、脅してるウオーレンシリングをひき逃げ!と、本気で考えてたので驚きでした。

母のこの本気?を知った、感じたプレストンが、ポーターに家に戻ってくるように説得するでしょう。
ほんとにひき逃げするつもりだったのか~は微妙かな。
追記
賢いリネットが本気で事故を起こすはずもないので・・愛する息子たちに「犯罪者の母」となるわけないだろうから。
ここはプレストンに、ポーターを説得させるため「母の本気」として、みせたウソでしょうね。でも、まさか?と、思うくらいの迫真の演技でした。
「子供を愛するのと守る!と、本能はセットなの」と、リネットでした。

弁護士のボブは、ポーターと思って事件の話を聞いてたら~なんと、双子のプレストンと、入れ代わってたのを知り、弁護士の資格を守るためにも、
「報告する義務がある。」と、これを2日だけ待ってくれたボブでした。

その間に必死でポーターを探すリネットたちでしたね。
このリネット、怖いくらいに「自分のことはどうでも良くなるの」と、犯罪者になっても、息子を守る!と、母でした。これは本気ね。
リネットはほんと、母性が強くて賢くて好きですね~。

それから、アンドリューは「子供をもつ」と、いってたので~今度は養子問題で事件が起きそうです。ゲイのアレックスと暮らし、養子を引き取る~って、アメリカらしい展開ですね。ちょっと、ビックリでした。

スーザン、ギャビーに
「酔って友達と寝たかどうか、わからない。記憶にないの。」と、悩みを打ち明けてた時、ボブがきて「相手はリー」と、わかり~爆笑のギャビー可愛かった。

そんなギャビー、生活が苦しいのはもう、耐えられない・・・と、嫌がるカルロスに友人の誘いの仕事を、引き受けうけさせる展開でした。
投資ファンド関係かな。その仕事をすれば、お金は稼げるけど忙しい日々となり、家族と過ごす時間が少なくなるカルロスですね。
本当は自分の希望、コミュニティで視覚障害者のための仕事をしたかったと思います。

でも、あのギャビーは本気でカルロスに「バリバリ稼いでよ!」っていってる顔でした。それを理解、仕事を引き受けるカルロスだから~長続きしないかも?
また、セレブに戻れるギャビーだろうけど、2人の生活がギスギスしそうです。
ここは難しいですね。確かに生活するためには収入も必要と、実感する主婦・ギャビーでしょう。

ポーターはリネットの母の家にいました。すると?また、母との関係が絡むリネットかな。
ジャクソンは登場しないのは~どうも、この俳優さんは撮影途中?事故にあってたようです。だから、声だけの登場とか~このあたりは少ないのかもしれませんね。

毎週、最終回まで書きます。すぐには書けないですけ ど、4日~くらい遅れてUPします。カテゴリを見てください。
日本のドラマ「Mother」が終われば、もう少し早くに記事をUP出来そうです^^;

NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエットNHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット
NHK科学・環境番組部専任ディレクター 北折一

メディアファクトリー 2009-11-18
売り上げランキング : 372
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
テレビドラマランキング  人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月19日 16:33 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

