ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  素直になれなくて >  『素直になれなくて』10話 ナカジの告白


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『素直になれなくて』10話 ナカジの告白

やっぱりリンダは・・と、辛いストーリーでした。ハルはあのまま韓国へ行くのかしら?韓国には観光気分みたいなハルに感じます。ロケ地とか見れるのかな。

スナナレ

『素直になれなくて』4月15日(木)22:00~フジテレビ
キャスト
水野月子(ハル)     上野樹里
中島圭介(ナカジ)    瑛太
市原 薫(リンダ)    玉山鉄二
パク・ソンス(ドクター) ジェジュン(東方神起 jaejoong)
西村光(ピーち)     関めぐみ
山本洞子        井川遥
水野祥子        風吹ジュン
水野シュウ       中村優一(D-BOYS)
中島亮介        吉川晃司
パク・ミンハ     木南晴夏
主題歌 『Hard to say I love you~言い出せなくて~』WEAVER
挿入歌 『素直になれなくて』菅原紗由理
脚本 北川悦吏子

10話「死なないで!」あらすじと感想 視聴率 9.9%

さっくり書くと・・
自殺未遂のリンダは一時、回復して元気になりそうだったけれど・・死んでしまう。リンダの言葉で・・背中を押されたナカジはハルに告白。

ハルに
「ナカジは自分を責めてる。俺が弱かっただけ・・。ハルはあれでいいのか?もっと、自分の気持ちに素直になったほうが・・」と、言葉を聞くハル。
そんなハルは、教師の採用試験に落ちてしまい・・・ドクターとともに、韓国へ向かう。
空港でナカジが追ってきて
「ハル、好きだ。」と、告白するナカジ・・・と、終わりました。

ナカジは「自分を好き。」と、自殺したリンダを思い、自分を責めてる気もするけれど、ナカジは悪くない。でも、リンダ母から、リンダの携帯を受け取るのは責任感じるというか、負担が大きいと思うわ。

リンダも元気になれそう?と、思ったけど・・やはり、首を・・って事だったので亡くなってしまいました。これでショック、泣いてるみんなです。

今後の展開としては・・ナカジの告白で韓国行きをあの空港でやめる~とは思えない。動揺しながら、あのままドクターと韓国にいくハルでしょうね。
でないと、まだ展開的にももたないと思うし^_^;

どっちにしても~ドクターは身を引いて韓国に戻る形でしょう。
親の事業をつぐドクターでしょうね。
ハルはナカジを好き!ナカジもハルが好き♪・・・と、あとはどう、くっつくのか~って感じです。

そそ、ナカジのお父さんは封筒と、パスポートを持ってたので。
ナカジがくれたお金をためてて、あれで海外へ行くのでしょう。場所はきっと、自分が撮影でいってた場所。そこを「死に場所」として選ぶナカジ父かな。
きっと、息子には死ぬ所を見せたくない父の最後のプライドなのかも。

ハル母と付き合ってた・・と、いうことは、最後までわからないまま終わりそう。
で、ハルの弟は?どうなるのかしら?

ハルとナカジが兄弟!って書いてる人もいるようだけど~それだと韓国ドラマになってしまうので~今さら、あの北川悦吏子さんが、古い手を使うとは思えないです。
韓国ドラマだってもう、そんな展開は「古い」と、ないのに(笑)

リンダの死は、ナカジのハルへの気持ちをハッキリさせた「大きなきっかけ」ですね。
ハル、お母さんに「彼が好きなのね」と、言葉に頷いてましたね。ちょっと、びっくり。
そんなドクターを好きに見えないのだけど~どうなるのか、続きは観たいです。

↓東方神起・ジェジュン出演映画
天国への郵便配達人
天国への郵便配達人北川 悦吏子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓予約受付中です。
素直になれなくて
素直になれなくて北川 悦吏子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年06月19日 12:46 ] カテゴリ:素直になれなくて | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

