ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  月の恋人 >  『月の恋人~Moon Lovers~』6話あらすじと感想

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『月の恋人~Moon Lovers~』6話あらすじと感想

追い詰められた蓮介は会議でクビでしょうね。これを提案するのは蔡風見という~やはり、ずっと蓮介を引きずり落とそうと考えていたのでした。シュウメイは上海に本当に帰ったのかしら?


月の恋人 Moon Lovers
月の恋人 Moon Lovers

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


6話

レゴリスの家具で事故が起きて、記者会見であやまる社長・蓮介。
全治2ヶ月のケガをした子供のため、病院へ謝罪に行くも、拒否される蓮介は「なんとしても、謝罪を受け入れてもらわないと。」と、いう。

会議で家具の自主回収、トラブルを乗り切ると蓮介。

シュウメイは撮影延期、真絵美が知らせに来る。
「蓮のこと・・本当に支えることが出来るのは真絵美さん。」と、シュウメイ。真絵美は「あなたでしょ。」と、応援する。

これをTVで見るミン。
あーー!もしやミンが?蔡風が会いにくる。
「あんなきついノルマで働いてたら、ミスもする。」と、ミン。
仕事はキャンセルが続いて、シュウメイのインタビューもキャンセルとなる。

蓮介の母から電話があり、東京に出てきたと母は、真絵美と会う。
きっと、「大事な話」とは、母にシュウメイとの結婚のことでしょうね。トラブルで忙しい蓮介なんだわ。
母も結婚だと思ったが「真絵美さんじゃないのね。」と、残念そう。
そして・・事故の被害者はレゴリスを訴えるといってくる。

マストポールの社長は「蓮介はもう、ダメだろう。蔡風くんはどうだ?」と、すすめてみる。きっと、裏でこの社長と蔡風が手を組んでるような気も。

レゴリスのある店で、大貫柚月は、宣伝活動をして蓮介を応援する。
なんで?と、思うけど蓮介が好きだから、支えたいと柚月なのよ。

事故、破裂したイスは上海工場のものだった。これを指摘の蓮介は、責任者の雉旗をせめる。

事故で入院している子供の病室へ・・
大貫柚月たちは、パンダの着ぐるみの格好でお見舞いにくる。「モデルの大貫柚月だよ~♪」と、顔をみせて挨拶。喜ぶ子供。

「雉旗さんはレゴリスにとって大切な人間です。」と、クビにするのをとめる蔡風。
責任を負わせようと・・蓮介なのかもね。今までのやり方だと。
雉旗は上海工場の責任者だし、悩む蓮介。

雉旗は、上海工場の改善を蓮介に強く求めていた。これを無視してた、蓮介の責任でしょう。仕事のノルマがきつくてシュウメイの仲間たちも、次々とクビになってた。
仕返しで蓮介は工場の誰かに・・かな?

柚月は蔡風に
「けなげだね・・君は。蓮さんは、シュウメイにプロポーズしたのにさ。」と、これに驚く柚月は誤魔化す。ほんとはすごく好きだから、ショックなのにね。
蓮介を好きな理由は
「ヒザの上はあったかかった。初恋みたいなもん。」と、柚月に
「いい男か・・いつまで続くのか・・」と、つぶやく。

レゴリスはキャンセルが相次ぎ、蓮介は上海工場閉鎖を指示!
これじゃ、ノルマがきつい所か、仕事がなくなる上海の人たちよね。撤退すると蓮介。

蓮介が来ないので、心配するシュウメイ。
雉旗は蓮介に辞表をだす。
上海工場を閉めるなら・・と、責任を感じてるの。

「月を追うレゴリスのように・・あなたの夢を叶えてください。」と、雉旗。
「蓮介!負けるな!」と、エールを送り出て行く・・
昔からの付きあいの雉旗を失うのは辛いんじゃ・

「大丈夫ですよ。レゴリスは。」と、蔡風は真絵美にいう。
きっと、蓮介に責任をおわせ、社長の座から引きずり下ろすつもりの蔡風なのかも。
「会社は変わらない。」と、言ってたから。

この蔡風はきっと、蓮介に恨みみたいのあるような~気がするわ。韓国ドラマの見過ぎかしら(笑)
シュウメイ、復讐しないのかなーーー(´~`;)

記者会見で、担当者を処分、上海工場を完全に撤退、国産だけにすると蓮介はやめないと言う。これをTVで見るミン、蓮介の母たち。
社内でも
「あの雉旗さんをクビなんて!」と、蓮介を責める声が大きくなる。

事故の被害者の親から、謝罪を受けるといってくる。
雉旗が毎日、お見舞いで子供も懐いていた。「誠意を感じてた。」と、被害者の親に驚く蓮介。
そんないい人材・雉旗に、責任をなすりつけるように切った蓮介なのよ。記者会見で責任者を処分したこと、発表しちゃったし~どうするんだろう。

シュウメイに上海工場のことをいうけど
「蓮の苦しい気持ち、わかるからいいよ。」ってシュウメイ!優しいんですけど?
やっぱり、復讐しないの?蓮介に優しく微笑むのは計算なのかなーー
これが計算なら、すごいと思うけど・・本気で好きみたいなシュウメイなのよね。蓮介は
「友達(ミン)だけでも、何とかしたい。」と。

蔡風は、蓮介にミンが持っていた上海工場のクレームをまとめた書類を見せ
「これが明るみに出れば、レゴリスのイメージが悪くなる。」と、判断を迫る。
上海工場の職員から、クレームが出ていた・・だからミスで事故が起きた!ってなりそう。

真絵美は、シュウメイが上海工場の件で何も言わなかったと知り、驚く。
普通、仲間の工場を切ったのだから「怒る」はず。よね??
なんでだーー?

ミンが不法入国で、掴まりそうになり・・
「告発を阻止するため、あなたの恋人に売られた。あの人を信じちゃダメ!」と、電話が来るシュウメイ。

ショックのシュウメイは、蓮介の母と会う食事をすっぽかし
「わたし・・上海に帰る。私がいると・・蓮が苦しむ。笑って・・」と、シュウメイに驚く蓮介。
「俺は・・お前みたいに笑うことは出来ない・・・」
「笑ってなんかいないよ・・。いつも心は泣いている・・でも、だから、笑う・・」と、シュウメイ。
母にシュウメイを紹介出来ないまま・・

「俺は・・お前のことを幸せにしたい。でも俺は・・それでも今の俺は・・生き方を変えることは出来ない・・・。」と、蓮介に涙を流すシュウメイ。

空港
シュウメイを見送る目・・蔡風かな。

真絵美は蓮介を心配する。

「俺は・・自分の生き方を変えられない。だから、シュウメイもだ。」と、あきらめる?蓮介ね。これに意見する真絵美なんだわ。
「お前に俺の何がわかるんだよ。」と、蓮介。

このまま、結婚まで考えたシュウメイを、諦めるつもりの蓮介ね。大事な仲間の雉旗も捨てたままなのかあ。
雉旗は蓮介のこと、本気で想って会社を支えてくれてたのに。

柚月の父は「蓮介はもう、将来がないから。蔡風はいいやつだ。もうすぐレゴリスは変わるよ。」と、柚月にいう父はきっと、蔡風と手を組んでるわね。

週刊誌に上海工場のクレーム事件が載ってしまう。驚く真絵美。
追い詰められる蓮介でしょうね・・

「うちのパパと、蔡風くんが繋がってたの。」と、真絵美にいう柚月。
やっぱりねーー!蔡風があの上海工場の記事をわざと流し、ミンを通報、蓮介を追い詰めて・・・責任を取る形で自らやめさせる。
その後、誰が社長?雉旗いないし・・やはり、蔡風なのか!

レゴリス会議が始まりそう・・

蔡風と屋上で月を見る蓮介は
「・・・いつからだ?」と、聞く。やっと、分かった蓮介ね。
笑いをこらえる蔡風は無言で去る・・レゴリスを作った当時から、仲間であろう蔡風。あの顔は蓮介と組んだ時から
「いつか、レゴリスを奪ってやる!」と、思ったんでしょうね。これに今!気がついた蓮介なんだわ。
飼い犬に噛まれる・・蓮介だわ。1番そばにいたのに・・

予告!
「葉月蓮介の解任を提案します。」と、会議で言う蔡風。
雉旗にとってのレゴリスは「蓮介さんでした。」と、信頼できる人だったのにーー!
真絵美は「蓮介を好きなんでしょ?」と、聞かれてましたね。蓮介母も、真絵美にそばにいるように頼んでました。
じゃ、シュウメイじゃなくって~真絵美と結ばれるラブストーリーだったのかも!

主題歌
『LOVE RAIN ~恋の雨~』久保田利伸
LOVE RAIN~恋の雨~
LOVE RAIN~恋の雨~久保田利伸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月14日 22:23 ] カテゴリ:月の恋人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

