ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」10話 「天使が見えた日」あらすじ

「デスパレートな妻たち 5」10話 「天使が見えた日」あらすじ

ブリーとアンドリューはお互いを理解してるからこそ、あそこまで信頼できる母子になれたんでしょうね。昔の事件がウソのよう。ギャビーも地味だけど、家族を支える良い母となったのを実感したカルロスでしょう。


10話「天使が見えた日」 A Vision’s Just a Vision

この10話も、マクラスキーさん、ジャクソンは登場しませんでした。
リネットはびっくり。いきなりポーターが警察に捕まり手錠・・・と、連れていかれてしまいました。もちろん、クラブハウスの放火事件の容疑者として。

面白かったのは、カルロスの目の手術後、先生が
「何がみえます?」
「光がみえます・・まだ、ぼんやりとだけど・・」と、感激のカルロス。この段階ではまだ、この程度。徐々に見えるようになると医師。ギャビーは興奮。
「わたし、見える?」と、ギャビー。
「輪郭だけなら。髪が短くて・・耳が突き出てるけど悪くない。」と、カルロス。
「カルロス・・それ、先生。私はこっち・・」と、呆れるギャビーはキス♪

ブリーはアンドリューが、同棲してるのにびっくり!でも、相手が医者だから「早く教えてよ。」ってブリーだったの。これにゲイカップルのリーとボブを、呼んだのが面白かった。

リネットは、警察に連れて行かれたポーターを心配、ボブに弁護を頼む。
ポーターは、「アリバイある!」って。イーディの家に忍び込み、銃を盗んで~アンの夫ウォーレンを脅そうと計画。クラブに戻ったら・・すでに火事だった。
これに驚くリネットたち。誰もポーターを、目撃してないのでアリバイとはいえない。
「まさか、イーディとは寝てないんだろうな?どうして、同世代の子じゃ、ダメなんだ。」と、慌てるトム(笑)

銃はリネットの家、小麦粉の中に隠したとポーター。
慌てるリネットは銃をとりだし、指紋を消して・・イーディの留守中、部屋に銃を戻す。この時、イーディは留守。デーブがいたけど、妻と子供の亡霊を見てて・・
すごくハッキリとした亡霊だったのでびっくり。

リネット、ポーターのために保釈金を用意。これをトムは家の一時金?を使えといったけど、すでにソレで、アンを追い出した(手切れ金)リネットだったから、お店を担保に借りたのでしょうね。
保釈されたポーターは、アン夫ウォーレンに脅され、びびり・・遠くへ1人で逃げてしまった。
このポーターが、逃げたことがバレれば・・保釈金は返してもらえない。すると、お店を手放すはめに?

オシャレ大好きセレブのギャビー!買い物することが楽しみだったのに、カルロスの失明後、家族を支えるため、弱音も吐かず(適度のガス抜き)。カルロスに愚痴もほどほどにして、家のローンも払ってたんですね。
カルロス、無事に目の手術が成功!まだ、ぼんやりだけど視力が回復してきた。そこで見えたものは
「母さんにそっくりだ。」と、ウルトラ肥満の娘ホアニータ(笑)

家の中も少し、見えてくるようになり・・クローゼットに入りきれないほどのギャビーの靴、バッグ、服が無くなってたことに気がつくの。
家のローンを払うため、自分の大好きな洋服や、宝石も売りつくし、家族を支えていたギャビー。これを知ったカルロスは、ギャビーに内緒でステキなドレスをプレゼント♪
「モノはなくても家族の愛があれば・・」と、カルロスでした。

でも、その前は・・・「俺の大事なサイン入り野球ボール!売ったのか?」と、取り返してくることを怒っていったカルロス(笑)
これにギャビーは慌てて、恥を忍んで取り返してきて。その後、クローゼットに気がついたカルロスだったので~
「もう、モノはいらない。お前たちがいるだけで幸せだ。」と、カルロスでした。

カルロスのマッサージだけじゃ、やはり生活は苦しい。ギャビーが苦労して働いて、5年間を支えてたんだものね。
今後、カルロスの視力が回復したらまた、仕事に復帰!お金を稼ぐカルロスでしょうね。そしたらまた、セレブなギャビーに戻れるのかも。
でも、視力を失っていた5年間の間で、この夫婦には「本当に大事なものは、お金でもモノでもない。」と、いうことがわかったので良かったですね(^^ゞ

ブリーは、オーソンのいびき対策(鼻の手術)も無事、終わり~担当医のアレックスが、息子のアンドリューと付き合ってるのに驚く。
ゲイなのは認めたブリーだけど、こんな近くに新しいパートナーが、いるとはビックリのブリーはすぐ!家にアレックスを招待する。
最初、嫌がるアンドリューだったけどね(笑)

これに近所のゲイカップルのリーとボブも招待する。
食事中、ボブたちはアレックスを「どこかで見た顔・・・」と、気がつきコソコソ話す。これに気がついたブリーは・・2人に事情を聞くと!
「アレックスはゲイポルノ(アダルトビデオ)で見た!」って(笑)

これにびっくりのブリーは、そのビデオを借りてきて~息子のアンドリューに見せるのよ。
「あなた、これを知ってて?」って。
アンドリューと、アレックスは結婚すると言ってたので「ちゃんと、相手のことを知らないとダメ」と、母の想い。

これにアンドリューは「ボクだって色々と、複雑な過去がある。それを知ってて受け止めてくれた。ビデオ出演は、自分の恥部だと言ってたよ。学生時代、お金がなくて仕方なく出演しただけなんだ。」と。
医者のアレックスだから、学生時代もお金に苦労・・結果、出演してしまったという。

これを「知ってるならいいのよ。」と、アンドリューを理解するブリーはハグ♪
怒ってアレックスとの結婚を反対するブリーかな~?と、思ったけど・・ゲイの息子を認めてる、もう大人でもあるので、結婚にも賛成のブリーなのでした。

しかし、完璧主義のブリーも変わったわーー。
最初、「息子がゲイ?」と、知った時のショックと、みんなにこれを隠そうとしてた頃のこと^_^;
結局、何があっても息子を認めたブリーは本物の母親でしょうね♪

スーザンは、マイクが息子MJを、動物園に連れ出すのを理解してるけど、これに一緒に行くと、キャサリンには複雑な思いを隠しきれない。
これを敏感に感じたMJは・・キャサリンにアイスを投げつけて(笑)
キャサリンは、
「きっと、スーザンが私のことを悪くいってるのよ。」って。

マイクはただ、ハラハラ・・
ボーリングデートに参加すると、スーザンはマイクと話してて・・何気なくスーザンの手を握るマイクをみたMJ!
これはアメリカ人だから、自然なスキンシップでしょう・・これを見たMJは、
キャサリンの足の上に、ボーリングのボールをわざと落として嫌がらせ^_^;
「ママはまた、パパと結婚するんだ。」と、幼いMJの本音でしょう。本当はママたちが、離婚したのを悲しんでるMJだと思う。

スーザン、MJが泣き止まないときに「また、パパとやり直すから。」っていってしまい~これを本気で覚えてたMJだったの。
だから、パパであるマイクがキャサリンと、親しくなるのは嫌だった子供の心でしょうね。
スーザンは、事故がきっかけで離婚した自分たちだから、嫌いで別れたわけじゃない・・と、マイクに言ってたけど~どうするマイクなのかなあ。

お墓の前、やはり・・デーブの目的はマイクだった!
このシーズン5の1話冒頭、スーザン、マイクが事故を起こして・・亡くなった相手の車の母と子供。
デーブはこの夫だったのよ!だから、マイクを恨んでる。すべてマイクを陥れるため・・計画してイーディと結婚してまで、このウィステリア通りにやってきた。

「2人のこと、忘れてるように見えても・・それは違う。いつも君たちのことを思ってる・・君たちのために私は生きてるんだ。でも、計画があるから・・
それが終わるまで待っていてほしい。終わったらすぐ逝く。君たちを私から奪った報いを・・マイクに向けさせる。それにはキチンと、タイミングを計らねば。
私から最愛の家族を奪った・・同じ痛みをあじわせてやる。私と同じ・・最愛の人を失うことで・・」と、デーブは妻と子供のお墓に向かって語りかける。
(ライラ・ダッシュ、ペイジ・ダッシュ)

マイクにとっての「愛するもの」は、スーザンとMJなのか。それとも今なら、キャサリンなのか~これが気になります。

双子なので~ボブはわからなかったろうけど、親にはわかる。
ポーターが逃げだし、双子のプレストンが法廷に来た時はびっくり。これを驚きながらも、プレストンにそのまま「ポーターのふり」を、させるリネットでした。

デーブが、事故で亡くなった母子の夫なら、普通はマイクとスーザンは顔を見てるはずだけど、デーブはどうも、地方の病院?(異常犯罪で)にいたもようだったから、顔を知らないスーザンたちなんでしょうね。
医者から、ウィステリア通りに行くのを止められてたデーブだった。

でも、デーブは本当に辛そうです。火事で亡くなった人たちのことで胸を痛めてるようだし、本当は悪い人じゃないのかも。
でも、ウソの証言でポーターは捕まってしまったから。そこまでして!マイクに復讐したいデーブが怖い。

予告では、アンドリューのパートナー、アレックスの母が酒場で働いてる・・ブリーの嫌いなタイプの女性。ポーターのふりをしてるプレストンが・・ボブにバレてしまう。

ギャビー!すごく痩せてキレイになりましたね~カルロスが働き出したら~また、オシャレに走りそう♪
ところで、ウィステリア通りの「ウィステリア」って藤って意味なんですね。だからお花が綺麗なんでしょう。

毎週、最終回まで書きます。すぐには書けないですけど、4日~くらい遅れてUPします。カテゴリを見てください。
日本のドラマ「Mother」が終われば、もう少し早くに記事をUP出来そうです^^;

日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2010年 07月号 [雑誌]
日経 Health premie (ヘルス プルミエ) 2010年 07月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月12日 14:45 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天