ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  日本のドラマ >  大沢たかお「仁」続編決定!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大沢たかお「仁」続編決定!

嬉しいニュースです~大好きなドラマ「JIN~」が続編となったようです。出演も前回と同じなのも安心です。
このドラマ、ほぼ毎回泣いていたような・・そんな記憶あります^^♪

「JIN- -」TBS
出演 大沢たかお中谷美紀綾瀬はるか内野聖陽

昨年10~12月に放送され、ギャラクシー賞など各種テレビ賞も獲得。
記憶にも記録にも残るドラマが来春よみがえる。現代の脳外科医・南方が江戸幕末にタイムスリップし、坂本龍馬らと交流する物語が評判となり、最終回は平均視聴率25・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と昨年の連ドラ全体で最高の数字を記録。放送終了直後から続編が“当然視”された。

だが、このほど取材に応じた大沢は
「続編は前作と同じことをやってもダメ。作品を汚したくないという恐怖があった。最初に続編を作ると聞いて、これほど悩んだことはないというほど考えた」と打ち明けた。
「俳優史上最大の決断」に至ったのは、制作側から渡された企画書。
「前作以上のトキメキがあった。スケールも世界観もより深く広くなっていて、ビックリした。これはスゴイと思った」

同局の石丸彰彦プロデューサーは「龍馬の暗殺などの史実に、がどうかかわるのかが続編の大きなテーマ」といい、特に内野聖陽演じる龍馬暗殺は見どころ。
前作で龍馬と友情をはぐくんだは、医師として龍馬を救えるのか-。 綾瀬や中谷美紀らキャスト陣も再集結。
SANSPO.COM

あの最終回で謎のままだった・・ホルマリンの赤ちゃん。龍馬暗殺の行方・・と、気になる内容はいっぱい、
このドラマもあらすじと感想を書いてました。(カテゴリにあります)
最終回はもう、泣きながら書いてたのを思い出します。
別れのシーン、これが切なくて。あの花魁だった野風とはどう、再会するのか。これも気になる~♪

野風がにいう言葉がまた、すごく良くて泣けるんです。

「世というものは万華鏡のようなものではないかと・・思うことがありんす。人という玉が筒の中に入れられており、誰かの手がそれをまわすのでありんす。ほんの少し、まわすだけで隣り合う玉が変わり、
すると現れる模様もガラリと変わる。浮き世の面白さでありんすよ・・」


ここが良いシーンなんです。手術前の言葉なんですけど。

また、感動出来るドラマを見れるのは楽しみです(^^ゞ
これもたぶん、あらすじ書くと思います。でも、まだ先の話ですね♪

JIN―仁― 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)
JIN―仁― 4 (ジャンプ・コミックスデラックス)
おすすめ平均
stars野風との関係が気になる
stars南方仁が野風と結ばれた夜
stars取材のすごさに驚嘆
starsおもしろいです
stars時代物医療漫画

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月09日 15:38 ] カテゴリ:日本のドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。