ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  月の恋人 >  『月の恋人~Moon Lovers~』5話あらすじと感想

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『月の恋人~Moon Lovers~』5話あらすじと感想

業界1位を狙うレゴリスだったけど、事故で問題が起きてしまいました。急ぎすぎる蓮介かなあ。キムタクよりも、松田翔太くんが好きなので視聴です。視聴率も上がってきました。


LOVE RAIN~恋の雨~
LOVE RAIN~恋の雨~久保田利伸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


5話 視聴率 17.4%

レゴリスの意味は「月の砂」と、世界中の誰にでも届けたいと、蓮介。
「私の夢は故郷で、家族と一緒に暮らすこと。」と、シュウメイ。
「アメンボのいる小さい村で・・好きな人と暮らす・・それが夢・・」と、シュウメイを抱きしめる蓮介・・を撮影してる男。

誰だろう?蔡風?まさかねえ?

レストラン
蓮介と、シュウメイがいる店に真絵美と行く蔡風。
「ホテルで2人で朝食・・」って意味を真絵美はかな~り!意識してる。真絵美はやはり、蓮介が好きなのね♪
「しゃちょうサン」って真絵美が面白かった(笑)

カリスマモデルの柚月、シュウメイがモデルとして売れるのが気に入らない。
シュウメイ、外で騒がれるほどの人気者になったのね~あの身長じゃ目立つもの。
有名になった方が、蓮介と結婚する場合・・広告にもなるでしょう!

柚月は蓮介が、シュウメイのどこが好きなのか気になって。女心ですねえ。
本気で蓮介を好きな柚月みたい。

あー!やっぱり、専属モデル・シュウメイと、社長のスキャンダル写真が。これ、写真撮ったの蔡風じゃないのかな?
そろそろ、攻撃態勢に入ってる蔡風を感じます。社長に意見するって。

ミンが日本にやってきた!上海の工場はノルマがきつくて次々と、仲間はクビになっている。これに驚くシュウメイは「蓮介が何とかしてくれる」と、信じてる。
このミンは不法入国で問題になる。
本気で蓮介を信じてるんだ・・「あいつだけは信じちゃダメだ。」ってミン。

じゃあ!シュウメイの言葉「あいつの心、奪って捨ててやる。」って、本気になったシュウメイなのね。
2人の気持ちが結ばれるの早い感じがするーー。シュウメイ、復讐はやめたの?
これが1番、気になるから。それで視聴なんです(笑)

蔡風・・っていうか、松田翔太くん!カッコイイ^^♪
「男の子じゃなくて・・男としてみてください。」と、真絵美にいうシーン。
CM~ほそマッチョの方が良いと思うわ(*^^*)

マストポール社長、提携を言い出してる!ミンを不法入国者と脅す社長。
これが蓮介たちを写真を撮影してた。

ミンは意見書を拒否されて・・これを「俺は味方だ。」と、蔡風。
「うちの会社はこれから、変わりますよ。もう少し、待っててください。」と、いうのよ。社長が変わるのではなく「会社が変わる。」と、蔡風。
蔡風、情報をマストポールに売るのかな。

ミンと会うシュウメイを、「ホテルに住め!」と、蓮介はレゴリスのモデルの自覚を持てと、いい怒り出す。友達でも、不法入国者のミンがいるから・・マストポール社長に、脅された蓮介だものね。これは怒って仕方ないかも。
弱みを握られた蓮介。

柚月は父が、蓮介に汚いマネで週刊誌に情報を売るので怒る。
「こんなマネしないでよ。私のパパだから・・」と、柚月。

蔡風は問題が大きくなる前に、シュウメイを香港に戻すことを提案、これを拒否!怒る蓮介。ここまで勝手に怒る社長って(ーー;)
蔡風は相当、我慢してきてると思うわ。だから、その怒りが爆発する時が怖い。

真絵美に蓮介は「シュウメイのこと、手放したくないだけだよ。離れたくない。」と、蓮介なんだわ!もう、すっかりシュウメイに本気の蓮介なのね。

このドラマ、前からずーーっと、気になってるのがキムタクのファッション。
あれ、ああいう人も実際いるのだろうけど~なんか、違和感あるんです^^;
スーツにTシャツはOKとして、ズボンにチェーンって古い気がする(笑)

柚月は蓮介に、レゴリスの中に情報をもらしてる者がいる。自分の父がシュウメイを尾行させてる!と、教えるのはいいかもね。堂々とした柚月です。

真絵美は今の仕事が終われば、蓮介と仕事はしない・・と、これでシュウメイは「真絵美は蓮介を好き」と、理解する。
ここは辛い真絵美でしょう。

工場の仲間を戻してほしい・・そうでないと、モデルをやめるとシュウメイ。
「わかった。やめたければやめればいい。ただし、条件がある。俺と結婚しろ。結婚しよう。シュウメイ・・・」と、蓮介。
えええーーー??展開、早くないですか?(笑)

公園
真絵美といる蔡風。
うあーー!蔡風にキスされる真絵美だわ♪

レゴリスの家具で事故が起きる。回転イスが破裂、小学生がケガをする~と、TVのニュースで流れ、大ショックの蓮介。
この時の、蔡風の顔の表情がビミョー!知ってたのか、それとも驚いたのか。
なんだか知ってたような・・
ん?予告だと、次回はシュウメイが帰ってしまうようす。そして
「俺は生き方を変えることは出来ない」と、社員にも見放される蓮介かな。孤独な蓮介のようです。
んーやっぱり、気になるドラマ月恋です(^^ゞ

月の恋人 Moon Lovers
月の恋人 Moon Lovers

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
テレビドラマランキング 人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月07日 22:15 ] カテゴリ:月の恋人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

