ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」9話「闇を照らす光」あらすじ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 5」9話「闇を照らす光」あらすじ

カルロスの愛ある言葉に感激のデス妻でした。このままだとポーターが放火魔になってしまいそう。早くジャクソンが証言してくれれば良いのに。




9話「闇を照らす光」 Me and My Town

この9話、マクラスキーさん、ジャクソンは登場しませんでした。
賢いリネットを怒らせたら?デーブはもう、負けるでしょうね。ポーターを放火魔のように「あの場で見ました。」と、ウソをついたデーブです。
警察はポーターに事情を聞くだろうけれど、事実がわかれば犯人じゃない、ジャクソンが証言してくれれば、ポーターの無罪も証明できるでしょうか。

ポーター親友・カービィの母アン!妊娠はウソでした。たぶん、暴力夫から逃げ出したくて優しいポーターを利用、お金目当てだったのかなあ。
それとも、リネット本気の強い母性にあえて、ウソといって消えた可能性もあるかも。そうすれば、ずっと後で「ポーターの子供」と、新しいネタになるかも?

入院中のアンにお金(手切れ金)をだし、「今夜」と、街から出て行くことを強くいうリネット。これでお金を受け取るアンは「妊娠はウソよ」って。そのままトンズラしたアンでした。
「ポーターを愛してる」と、アンだったけど、利用したのだと思いますね。ポーターと駆け落ちするみたいだったけど、お金のことをいってたし。

リネットのポーターに言った言葉
「信じることが出来なければ、あなたを助けることも出来ない。だから、正直にいって。」と、感激でした。これで正直にいうポーターは、アンと連絡取れないと、話してました。
ただ、リネットの話は、ポーターを疑ってることから・・聞いたたのはびっくり。
もう、登場しないアンかな。でも、息子カービィは放置?

クラブの火事で7人が亡くなり、店のオーナーと争ってる・・と、噂でポーターのことを聞かれたリネット、トムはびっくりでしょうね。
店のオーナーはアンの夫だし、ポーターは「殺してやる、どんなことをしてでも!」と、愛するアンのために叫んでいたから。
これをリネットは「ポーターは、そんなこと言ってません。」と、刑事にウソをついて。
これを指摘するトム。刑事にウソをいうのは良くないってこと。何があっても2人は息子を守る!って姿勢だけど、ウソは良くないってトムでした。

目が見えなくなってから、カルロスのキャラが変わりましたね。
前はお金持ちだったせいか、派手で遊び人な感じだったけれど、目が見えなくなり、相手の心を読むような、優しい愛情深い人になった気がします。毎回、カルロスの言葉に癒されるギャビーと、視聴者でしょう(*^^*)

今回は、火事で転んだカルロスをCTスキャンしたら、小さい骨のかけらがあり、これが目を圧迫・・骨を取れば視力が回復するかも!と、医師の言葉で喜ぶ2人でした。(当時は見落としてしまったのだろう・・と医師)
目が見えるようになるのは嬉しい!でも、ダイエットしないと、カルロスが幻滅するだろう・・と、焦るギャビーです。

そんなギャビーを知り、結婚を決意した時のことを話すカルロスは、結婚前・・スペアリブをかじり、自分の顔や服が汚れたのを鏡でみて大笑いのギャビー。
このギャビーを見てカルロスは
「この笑い声を死ぬまでずっと、聞いていたい。だから、プロポーズした。決して見た目で決めたわけじゃない。」と、ギャビーの美貌だけが、好きな訳じゃないことを言うんです。これに大感激のギャビーは
「死ぬまであなたと・・って、いつ、思ったと思う?」と、ギャビーは
「ほんの2秒ほど前よ。それまでは微妙だったけどね。」と、今の言葉でカルロスで良かったと実感したんです^^♪
ここは感涙でした・゚・(ノД`)・゚・。

デーブは自分で放火したわりに・・火事で怪我をした人、亡くなった人たちのことで傷ついてるもよう。かなり辛そうです。
でも、そこまでして!あのドクターを始末して、自分のことを隠したいデーブなんですよね。

キャサリンはマイクと付き合ってるのをまだ、スーザンにはいえない。
マイクは「もう、いいだろう・・」っていうのだけど。キャサリンにはスーザンは友達だから、キチンと時期を見て話したいの。これが上手くいかず。
変にスーザンの耳に入り、怒るスーザンはブリーも「これを知ってた?」と、文句を言いに行く。

でも、ブリーは「関係ないことだから。」っていったけど、スーザンはこれを
「ブリーはバカ正直なのが好きだった。」と、言葉でブリーは
「そうよ、じゃあ。ハッキリ言うわ。あなたは私でもキャサリンでもない、まだ愛してるマイクと離婚した自分に怒ってるのよ。」と、指摘。これでショック・・事実を認めるスーザンは悲しい。
マイクとは事故の件でもめて・・離婚したのだから、嫌いで別れたわけじゃない。まだ、マイクを愛してるスーザンを理解してるブリーなの。

そんなブリー!
オーソンは火事で鼻の骨を折ってしまい、イビキが酷くなる。これをオーソンは
「ボク、イビキなんてかかないよ。」って。でも、それを聞いたブリーは
「そうね、あれはイビキじゃないわ。象がパニックを起こして仲間を呼んでる叫びだわ。」って(笑)

外科手術で治るのを、オーソンは手術が怖いと嫌がる。必死で説得のブリーだけど。
ある日、ブリーは眠れないので睡眠薬を飲み・・何も知らずオーソンもお茶に薬を。一緒にベッドで寝たいオーソンなの。このお茶を翌朝、飲んでしまうブリーは、仕事の実演販売で大失敗。怒るブリーでしょう。
結果、ブリーに恥をかかせたオーソンだから、謝罪の意味で嫌な手術を受けることになる。

大きな展開はなかったけれど、放火魔デーブが今後、何をするのか?
どう、逃げるのか。予告ではデーブの証言で、ポーターが捕まってしまうようです。これを賢いリネットが全力で助ける・・結果、デーブの過去が、明らかになりそうな気もします。

今回、登場しなかったジャクソンが証言してくれれば、怪しいのはデーブ!と、なるだろうし。
そそ、カルロスの目が治るかも?と、嬉しいギャビーが太って、老化した自分を見られたくないと、ダイエットする様子が楽しかった。
カルロスの病室でストレッチとか、ダイエットフードで文句のホアニータ!すごかったーーあんなに太ったらほんと、大変だと思います(^_^;

マイクはかなり本気でキャサリンを好きな感じ。キャサリンも本気。
これで辛いスーザンでしょうね。でも、ジャクソンもいるし・・。スーザンにはマイクの方が似合ってると思います。戻る2人なんじゃ~。

ラストのデーブ。あれを見ると妻?と娘・・・スーザンとマイクの事故で、亡くなった人たちだと思いました。すると、刑務所で亡くなったという兄と、マイクの件で・・復讐じゃないのかな?

デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]
デスパレートな妻たち シーズン5 COMPLETE BOX [DVD]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月06日 19:09 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

