ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >   >  本のベストセラーランキング

本のベストセラーランキング

今日もTBS「王様のブランチ」から今週の本のベストセラーランキングです。評判が良いものよりも、これからヒットしそうな本の方が興味あるかも。

ブランチベストセラーランキング
10位
「ほしいものはなんですか?」益田ミリ (著)

9位
「半分の月がのぼる空」橋本紡 (著)

8位
「キング&クイーン」柳広司(著)

7位
「マンガホニャララ」ブルボン小林(著)

6位
「ペンギン・ハイウエイ」森見登美彦(著)

5位
「天地明察」冲方丁(著)

4位
「小暮写真館」宮部みゆき(著)

3位
「死ねばいいのに」京極夏彦(著)

2位
「初陣」今野敏(著)

1位
「1Q84」村上春樹(著)

一部、順序が違うかもしれません^_^;

オススメ本の今日マチ子さん。
今日マチ子さんは、漫画はあまり読まないという。けれど、好きなのは「よんむー」伊藤潤二(伊藤潤二の猫日記)だそうです。
ホラーっぽいのでびっくり。
実話エッセイコミックなのにギャグ漫画~と、いうのは猫を飼ってる私は興味あります。知らなかったのでチェックしたいです(*^^*)

伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)
伊藤潤二の猫日記 よん&むー (ワイドKC)
おすすめ平均
starsほんと面白い
starsねこ、コメディ、ホラー のトライアングルに合致する人は必読!
starsなんだかもったいない
stars続編を求む!傑作ギャグ漫画
stars不気味さと笑いと

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ヒットの予感~オススメ本は、「センネン画報」今日マチ子さんです。
1ページに言葉にならない気持ちをと埋め込むようです。アイディアはその時のテーマにしてること、たとえば、シャクヤクを主人公に・・と、部屋にある植木であったり。普段、手にするものからアイディアをヒントにするという。
今日マチ子さんでした。

インタビューを見ていて驚いたのが、聞かれてすぐ!アイディアが出たことです。
アイディアが、一瞬の間に生まれる方ですね。言葉(台詞)で書くと「うれしい」だけと、読む人は「うれしい」だけになるから、同じ場面でも思うことが人により違うかもしれない・・・と、いうことで台詞をいれないというようです。
ほとんど、台詞がなかったので読む人、その時の気持ちで違うストーリーになるかも。
これもひとつのアイディア、面白いと思いました。

センネン画報 その2
センネン画報 その2
おすすめ平均
starsずっとそばにおいておきたい
stars総天然色の美しすぎる短編週
starsセンネン画報という一冊の落ちていく夜

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日のランキングから~気になった本は、「半分の月がのぼる空」橋本紡です。すごく人気あるのですね。
これも知らなかった~チェックしたいです♪
気になる本、見つかったでしょうか。先週と大きくランキングも違いました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年06月05日 11:04 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天