ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」8話「灰になった真相」あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「デスパレートな妻たち 5」8話「灰になった真相」あらすじ

ポーターが放火犯にされそうです。これを守ろうとしても刑務所行きのポーターなのかも。悪いのはすべてデーブです。
ジャクソンが証人になってくれることを期待します。




8話「灰になった真相」 City On Fire

あーー!もっと、早くに見れば良かった!やっぱ、面白いデス妻です♪
韓国ドラマレビューが忙しく、つい遅れてしまいました^^;^^;^^;

スーザンの娘ジュリーはやっと、家に戻り彼氏を連れてくる。喜び迎えるスーザンだったが、彼氏は40才のバツ3男。がっくりのスーザンは、ジュリーにプロポーズすると彼氏に大反対。これを邪魔する。
ジュリーは相手が結婚する気と知り、これを拒否。理由は母の結婚が失敗してるので「一生、結婚しない。」と、自分が傷つくことを恐れるジュリー。
それを知り、スーザンは「ジャクソンとは前むきに考えてる。」と、失敗をおそれないよう、心に壁を作らないように説明。理解するジュリー

ジュリー太ったわ!これであの大学講師?の男とは別れるジュリーだと思います。

次!リネット!
息子ポーターが親友カービィ母のアンと!と、しかも彼女が妊娠、駆け落ちすると聞いたリネットはアンの家に文句へ行く。
(教えてくれたのは双子のもう1人)
ポーターを「本気で愛してる」とアンに意見するリネット。妊娠は愛してるので「嬉しい」とアン・・・この会話を聞いてしまうアン夫は激怒。

リネットに帰ってもらい・・アンは必死に小声で「お願い、行かないで・・」と、いってたので、1度車に行くが戻るリネット。
アン夫はアンを殴り倒し、血だらけのアンを助けるリネットは、必死にアン夫を追い出す。
これで益々、リネット家族を怒るアン夫。

これで自分の妻アン、リネット家族に恨みを持つアン夫です。だから後半、クラブが火事になった時、ポーターに「こいつが放火した!」と、言い出したのでしょう。
でも、ポーターは拳銃を持って隠してたので・・アン夫を脅すつもりだった?

続いて!ブリー♪
ブリーはレシピ本の取材を受けるが、記者のサンドラは厳しい。
慌てるブリーはすべてに完璧を装うが・・・完璧なブリーの身元を、かぎまわるサンドラに呆れてるブリー。
サンドラが家にいるとき、留守電にしてしまい~
「休暇の関係でしばらく担当保護観察官になります・・」と、留守電を聞いてしまうブリー、オーソン、アンドリュー、記者サンドラ。
これで、ブリーの夫オーソンが、刑務所にいたことがバレてしまいショックのブリー。

サンドラはオーソンの様子をみたいと、クラブのバンドを見に行く。
クラブで自分のアラを探す記者に、泣き言を言い出すブリー。
記者は「あれはレシピ本じゃない。ただのカリスマ主婦の自慢本よ。」と、これにブリーは
「私は完璧じゃない。これまで何度も挫折している。その辺の大勢の主婦と同じよ。いつも折れかかれの心と、どうしようもない疎外感を抱えてる。
そういう意味では確かにこれはレシピ本じゃないわ。私が女性に向かって、投げかけるメッセージは、命綱よ。みんなに伝えたいの。ちゃんとすることは、いつだって始められる。ただ、シチューを作るだけでもいいの。」と、ブリー。
「なんで最初から、そう言ってくれないのよ。ブリー。」と、喜びブリーの意見に納得する記者は、ブリーの悪口を書かないでしょう。
本音で話せば、ブリーの意見を理解してくれた記者でした。

ギャビー!
セレブなバージニアと大ケンカ~でも、バージニアが、うまく言ってくれたので、カルロスのクビ(カントリークラブのマッサージ)は、取り消しとなる。
これに嫌みをいうギャビー。

寂しいバージニアは、ギャビーとカルロスに遺産をすべて残すといいだす。
これに喜ぶギャビーはまた、仲良くするが・・子供たちを有名学校にいれたい!と、バージニアと意見が食い違い~これに反対するギャビーは
「もう、結構!お金は好きだけど、子供の母親だから、子供の人生は私が決める。」と、またケンカ。

でも、クラブが火事になり~倒れるバージニアを助けるギャビー。
「どう?これで命の恩人よ。財産くれる?」と、これに拒否のバージニア(笑)

でも、感謝するバージニアだと思うし、身寄りがいないので~最後はギャビーたちに遺産を譲る~と、展開じゃないでしょうか。そうすればまた、セレブなギャビーに戻れます。
でも、予告でカルロスの視力が戻りそうな流れでした。

マクラスキーさんは、妹のロベルタと、デーブを怪しみ探るがまだ、情報は掴めず。

ポーターは、夫に殴られ、病院にいるアンを心配。これをさらに心配するリネット。ポーターは「すべてママが、彼女の家に行ったからだ。」と、怒る。
アン夫を「殺してやる。」と、激怒のポーター。
クラブでは・・アンを殴ったアン夫を銃で?と、ポーターでしょうか。

デーブの担当医へラーは、クラブでデーブがバンド演奏をすることを知り行く。
バンドメンバーの名前の中、マイクがあり驚くヘラー医師は。
デーブに話をしようといいだす。これを逃げるデーブ。

マイクが危険と感じるヘラー医師は、マイクと話したいと言い出すが・・デーブはヘラー医師をお酒の倉庫に誘い、首を絞めて殺す。その後、すぐに火が出ないように仕掛け、自分たちの演奏中~火事になるように細工をする。
(お酒をふりかけ、火をつけるデーブ)

デーブが倉庫を出る時、ジャクソンが来るが・・・まだ何も知らないジャクソン。
これがあとで、証人になってくれそうなジャクソンです。

火事になり・・マイクがいない!と、スーザンに危険を覚悟で、クラブに飛び込むデーブはマイクを助け出す。
「まだ、カタはついていない。」と、意識を失うマイクにいうデーブ。

こんな危険を冒しても、マイクを助けるデーブです。自分の手で始末しないと、収まらない怒りのデーブでしょうか。ヘラー医師は、デーブが偽名を使い、このウィステリア通りにいることを「君の精神に良くない」と、言ってました。

ヘラー医師は、火事で亡くなってしまい・・真相はわからぬまま。でも、火事の前、首をしめて殺したのはデーブです。

「昨夜、フェアビューは火事にみまわれた・・今朝の新聞をみれば記事が出てるはずだ・・。助かった人・・ケガを負った人(カルロス)、
命からがら逃げおうせた人(マイク)、それも叶わなかった人・・・自らの命を賭して・・隣人を助けた男のことも出ているだろう(デーブ)・・・ただし、彼がそこまでした理由は誰も知らない・・決して、疑われることのないのが英雄だから・・」

今回、クラブでジュリーと話す萬田スーザンの声、がっかりでした(;´Д`)
聴き慣れたとはいえ、あれはきつい。

ギャビーのスタイルが戻ってるような感じです。また、バージニアの遺産でセレブに戻れるのかも?
ポーターを放火魔?と、次回が気になります。
来週は出来るだけ、早く書くようにしますね^_^;

毎週、最終回まで書きます。すぐには書けないですけど、4日~くらい遅れてUPします。カテゴリを見てください。

海外ドラマSpecial 2010[夏]号 (日経BPムック)海外ドラマSpecial 2010[夏]号 (日経BPムック)
日経エンタテインメント!

日経BP社 2010-04-27
売り上げランキング : 2313
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年06月01日 15:15 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

