ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  素直になれなくて >  『素直になれなくて』7話 ぴーちの企み


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『素直になれなくて』7話 ぴーちの企み

みんなすれ違いな恋なんですね。想像出来たけど、ナカジを誘惑したぴーちってハルの気持ちをあんなに知って応援してくれてたのに!女は怖いです。

スナナレ

素直になれなくて』4月15日(木)22:00~フジテレビ
キャスト
水野月子(ハル)     上野樹里
中島圭介(ナカジ)    瑛太
市原 薫(リンダ)    玉山鉄二
パク・ソンス(ドクター) ジェジュン(東方神起 jaejoong)
西村光(ピーち)     関めぐみ
山本洞子        井川遥
水野祥子        風吹ジュン
水野シュウ       中村優一(D-BOYS)
中島亮介        吉川晃司
パク・ミンハ     木南晴夏
主題歌 『Hard to say I love you~言い出せなくて~』WEAVER
挿入歌 『素直になれなくて』菅原紗由理
脚本 北川悦吏子

7話「いけない夜」あらすじと感想 視聴率 

「オニチャン、ハルサン、イケメンと、デートシテマシタ」って、ドクター妹可愛い。
「変な関係じゃない、みんなトモダチ。」ってドクター、内心は気になる。
韓国男子、肉食ですねーガンガン、ハルにアタック(死語?)
ハルとナカジが会ってることを兄に話す妹。

「ウエディングドレス、似合いそうですね。」ってドクター!本気で結婚まで考えてる?付き合ったばかりだし、歩くの早いドクターなんだわ♪
「問題はハルがそれを言えないこと。」と、ピーち。
韓国語を勉強してるハルなのね~。

ハルは学校で・・・あれ、で遠回しにいってるのかと思えば!
校長は、良い学校を推薦してくれるという。いい学校みたいね。これを受かれば、臨時でなく本当の教師になれるハル。

ナカジはまだまだ、キリコを忘れられない。指輪も買ったナカジだものね。
キリコも本当はナカジが好き。でも、夫がいるから・・無理なんだわ。
このままずるずる付き合うのは、ナカジに良くない。結婚する気もないのに若いナカジを引き留めるのは。
「決定?」と、聞くナカジは「本当に別れるの?」って。

「ハルが傷つけた!」と、いったキリコ腕の傷のことを正直に話すキリコ。
「知ってた、わかってた。でも、嫌いになれなかった。」と、ナカジ。
「圭介、悪いけどもう、来ないで。」と、キリコは本気で別れるつもりなのね。
キリコはタトゥーも消して。。

ナカジは・・ええ!(@_@;)
子供に指輪をあげた?いいな~~欲しいよ(笑)

リンダのハルに「頼まれてくれない?」とはなんだろう。
ナカジが元気ないから~ハルに聞いて欲しいって。そんなにリンダは、ナカジが気になるのね。
「ふられた。キリコに」と、ナカジに驚くハル。
「いてくれるだけで・・」って。それはないんじゃ^^;

「ソウルメイト」ってナカジはハルと「良いトモダチ」になりたいのかなあ。
でも、いずれはもっと。
「ハル見てると元気になる・・」と、ナカジ。

帰り際、ハルはナカジに「ガンバレ」と。

ナカジ、カメラマンとして成功しそう。これを1番、喜んでるのはリンダだわ。
キリコと別れたことをいう。吹っ切る!と。
「俺に出来ることがあれば」とリンダの切ない目(´Д`) =3 ハゥー

教師の試験を受けるとハルに
「あまり、働かなくていい」ってドクターはもう、結婚する気なんだわ。「ハルは僕が守るから。」と、言葉で重い責任を感じるハル。
これ、早くハッキリいわないとドクターが可哀想。ズルズルと付き合うのは良くないわ。
ドクターといるハルは楽しそうじゃないわ。
重すぎるってドクター^_^;

ドクターとデートのハル、「食べた気がしない」って微妙に緊張すると、ナカジにいうの。「私がデート慣れてないから?」
うん、それもあるかも。
ナカジには何でも話せるハルなのにね。ナカジといる方が気楽なんだわ。

ナカジはリンダの提案、プロの先生についてカメラの勉強。
リンダは家の条件でお見合い。これはドクターの仕事を頼んだ分でしょうね。

ナカジのお祝いで集まるみんな。
なんかーードクターKYすぎるわ^^;^^;^^;
ナカジに対抗してるのかしら(笑)
ハルが先に帰った後に言う。
「もう、その・・大人の関係になりました。男と女の・・」と、ドクターはウソを!これを信じるナカジ。
嫉妬でしょうね。なんでウソまでつくのかなーー絶対!ばれるウソだもの(>_<)

酔ったドクターとナカジ。これ、リンダがナカジを送った方が(笑)
あれ、
「男と女の関係なんてウソでしょ」と、リンダはドクターのウソを見抜いてる。
焦るな!と、リンダだわ。
「叶わぬ恋・・」と、リンダは片思いを告白。そう、永遠に叶わぬ恋でしょうね。
ん?ドクターの韓国語は「ポゴシッタ?」(会いたい)かな?

ピーちはナカジを送ってあげたけど・・これ、危ない感じ?ナカジを誘惑しそうな気も。
「ハルがドクターと寝たこと、そんなにショックだった?」と、聞かれ
「ハルも・・そんなことするのかあ。」
電車終わって・・始発まで飲むナカジたち?あーー!やっぱり!ピーちは・・
「ナカジ、ダメ?」と、誰でもいいんじゃないの!1人になったって。寂しいって。
やだなーーこういう子(;´Д`)

えええーー?あの笑い!
ナカジとぴーちって・・関係なの(@_@;)
いけない夜って・・そういう意味だったのね。


毛ガニを届けにきたハルは・・ぴーちの落としたピアスを発見!
「ごめんなさい。」って謝るということは?
「もしかして・・ぴーちのピアス?」と、ハル。

うわーーー!ぴーちのあの笑いは・・計画してるよーな。きっと、わざと落としたとか?

↓ハルがドラマで使ってた韓国語の本
初心者にやさしい韓国語会話練習帳
初心者にやさしい韓国語会話練習帳スリーエス・エデュケーション


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


挿入歌
素直になれなくて
素直になれなくて 菅原紗由理


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年05月27日 23:15 ] カテゴリ:素直になれなくて | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

