ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  月の恋人 >  『月の恋人~Moon Lovers~』3話感想

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『月の恋人~Moon Lovers~』3話感想

やはり予想通り、蓮介の心を奪って捨てるとシュウメイでした。蓮介は本当に悪いやつみたいだけど、真絵美の話によると昔は普通に前向きな人だったんですね。シュウメイの母に会いたい気持ちを知り、どう思う蓮介なのかな。





3話 視聴率 15.6%

「あの人、裏切った。だから、わたし、あの人の心奪って捨ててやる。」と、シュウメイは、この気持ちを蔡風見に教える。
「葉月さん、下の名前は?」と、蓮介と知り「呼びにくい。れん・・」って。
「私と結婚するか?でないと・・この続き・・むり・・」と、シュウメイに笑う蓮介。キスの続き~って意味。
さすがに結婚する気なんてない蓮介よね。シュウメイは、自分の体を賭けて復讐する~?これをさりげなく蓮介に教える蔡風見。

シュウメイの父親と知り「ちゃんと、洗っておいて。」と、蓮介は調べるように言うのだわ。やはり、指示してる蓮介ね。

蔡風見、真絵美に「好きなんですか?蓮介のこと・・」って。
これを「気になるだけ。今まで色々、あいつを見てきたけど、シュウメイは違う。1番良い子だけど・・だからなのかな・・」って。
蔡風見はやはり、真絵美が好きなんだ~直球だわ(笑)
「も、1回言ってよ。」って真絵美は結局、照れて「好きです。」って言葉を聞かない。

「娘はバカだから。君に本気で惚れてるんだろう。こんな血も涙もない男なのに・・」と、モデル柚月の父。
この父はさすが大人なので・・蓮介がどんな嫌なやつかをよく知っている。この「マストポール」社長と、レゴリス役員・雉畑と繋がっている。

上海の工場の人たちを救済しようと提案する雉畑、これを完璧に捨てる蓮介。
こんな蓮介だから、裏切って「マストポール」社長についたのでしょう。
この雉畑は、レゴリス・モデルのシュウメイのポスターを「マストポール」社長に見せてたわ。これって裏切りよね~。
正式発表の日、何か企むのかも。柚月が同じ企画で「マストポール」として発表するとか。

「会社が大きくなれば、それでいいんですか?」と、雉畑はレゴリスを作った当時からいる社員。これを無視する蓮介は本当に嫌なやつなのよ(笑)
きっと、これがシュウメイと本気で愛し合い~苦悩し、良い人間になるのでしょう。

シュウメイの父親は「蓮さんの言った通りでした。」と蔡風見。
アパートに行く蓮介、シュウメイの父って!カードを偽造してる。足が悪いシュウメイの父は、8年前に工場で足をケガしてしまい・・日本に行くのはお父さんに会いたいとシュウメイだったけど。会いにきた父。
この中国人のおじさんは違うと思うわ。
本物のお父さんでしたね^^;

なんか~色々なシーンで、シュウメイ役のリン・チーリンさん。キムタクの後ろに行ったり、背をかがめたり・・身長の違いを見せないようにしてる感じ。
別にモデルなのだから、身長差があっても構わないと思うけどなあ。

「今まで女の子いっぱい、でも私は使い捨てになりたくない。」と、真絵美に話すシュウメイ。
真絵美は蓮介のことを、両親が離婚後、母親が育てた蓮介なのだと説明。昔は・・真面目な考えの蓮介だったのね。

「真絵美は誰のために仕事を頑張るの?」と、シュウメイに聞かれる真絵美はもしかすると、蓮介のために側にいるのかも。

シュウメイの父親はいなくなり・・この裏にはまた!蓮介がいる。蔡風見が
「お父さんには金を渡して消えてもらった。レゴリスのモデルの父親が、犯罪者なのは困る。君のお父さんはカードを偽装してる犯罪者だ。」と。
シュウメイに「爪は隠せ、いつか使う時がくる。」と、蔡風見だわ!やはり、蓮介に恨みがある蔡 風見なのかも。

シュウメイの日本語の練習ノートを見た真絵美は・・蓮介とのことを読んで自分で読めという。蓮介が読むと
「あの人は寂しい人・・心が冷たい人・・私があたためる・・」と、シュウメイの文字を読む蓮介。
この程度ならまだ、笑う蓮介でしょう。こんな事くらいで心は動かないでしょう。
読まれると予想~わざと書いたシュウメイだったり。

予告では、蔡風見にシュウメイは「蓮介を憎んでるはずじゃ?」とか、聞かれてました。全11話くらい~?展開が早いです。
もう、シュウメイは蓮介に本気なのかしら。あれも騙してる?

月の恋人 Moon Lovers
月の恋人 Moon Lovers

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年05月24日 22:11 ] カテゴリ:月の恋人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

