ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  素直になれなくて >  『素直になれなくて』6話~猫の缶詰

『素直になれなくて』6話~猫の缶詰

ナカジと親しくしてるのを目撃してしまうドクター妹ですね。これは次回で兄にいうのかな。ナカジとハルはいい感じになりそうです。そしたら一途なドクターが辛いーー。

スナナレ

素直になれなくて』4月15日(木)22:00~フジテレビ
キャスト
水野月子(ハル)     上野樹里
中島圭介(ナカジ)    瑛太
市原 薫(リンダ)    玉山鉄二
パク・ソンス(ドクター) ジェジュン(東方神起 jaejoong)
西村光(ピーち)     関めぐみ
山本洞子        井川遥
水野祥子        風吹ジュン
水野シュウ       中村優一(D-BOYS)
中島亮介        吉川晃司
パク・ミンハ     木南晴夏
主題歌 『Hard to say I love you~言い出せなくて~』WEAVER
挿入歌 『素直になれなくて』菅原紗由理
脚本 北川悦吏子

6話「二人の秘密」感想 視聴率 11.6%

今回、リンダ、編集長、ハル母、ナカジ父~と、登場がすごく少なかったですね。
後半、ナカジとハルだけだったような~だから、よけい早く終わった印象です。松嶋は逮捕されて~他の子たちはどうなったんでしょ。
ハルは学校で妙な立場で・・追い出されそうな感じも。ハルの弟はどーなのかしら。ピーちの流産はさら~と、した展開で終わりました。

「君を守る」と、ハルを守りケガしたドクターの思い。
「どこにも行かないで。」と、これに「ずっと、いるよ・・」と、ハル。
ドクターと付き合うことになったハル!ドクターって「韓国に戻れない」って前にいってたので・・クスリも極端に「クズ」と、言ったから家族がそうだったとか。
何か訳ありな予想です。

キリコが夫に浮気ばれて・・せっかくナカジは指輪を分割で買ったのに。
「別れて。」と、キリコ。
「俺よりダンナさん取るなら離して」と、ナカジは「自由にしてくれ」って意味でしょうね。キリコさんの夫が探偵を使い、ナカジとの恋、浮気がバレたキリコ。
これは夫に怒られるのは当然だし・・ナカジを本気で愛していても、実家の事情もあるだろうけど、あのセレブな生活をやめられないキリコだとも思います。
泣いていたから、愛してるのは本当でも。今の生活を捨てる気にはなれないキリコはある意味「ずるい」と、思う。

ナカジは若いだけあって気持ちはまっすぐ。
見事にふられたナカジは・・ハルに気持ちが動くと思います♪
コンビニで2人、軽い会話で楽しむ感じ・・あれがあのまま~恋愛になれる2人の若さでしょうね。

「ドクターとなんかあったの?」と、ナカジはもう気がつきすぎる^^;
相手の感情をすぐ理解してくれて。。優しいのよね。
不安な事があるとハル。

問題はクスリをやってた松嶋くん。ドクターは「クスリをやってるヤツはクズだから相手をするな」と。
でも、ハルは「誰でもそういう弱い部分があると思うの。1回手をだしてしまったら、やめられなくなって。そうなってから身動き取れないというか・・」と、ハルに「近くで誰かやってた?」と、ナカジ。
「弟が・・今はもう、やってないけど心配。」と、弟をいうハルはドクターに言えないというのよね。

「軽蔑する?そういう家族いるんだよ。今まで言わなかったけど。」
「全然。軽蔑しない。」と、ナカジ。
「優しいんだね。」と、ハル。
「それがイケナイ!っていわないの?アレ、好きなのに・・ハルのイケナイって。」
「今、それいう元気ないな。じつはこの間のこと、相当まいってる。やだなあ・・こんな私はがっかりだ。」
「いつでも、元気なハルちゃんじゃなくていいんじゃない?そのうち、戻れるよ。また、元気なハルに。」
「戻れるかな。」
「もちろん・・・」

こんなハルとナカジ、いい感じですよね。泣いてるハルを見ないで、下を向いてるナカジだし。
「ナカジには何でも話せる・・」と、ハル。
「いつでも来ればいいよ。ハルの場所はあけておくから。」と、ナカジ。
こんな優しいこというナカジは・・ハルと結ばれて欲しい^^♪

隣にハルがいるのに・・携帯で「ガンバレ」って。
「たまには・・口にだして言ってよ。ガンバレって・・」と、ハル。
ナカジはハルを抱きしめてくれて・・・アレは~「友情」でしょうね、まだ。

この2人も切ない関係だけど~私は自分で、すべての秘密を背負ってしまいそうなリンダが気になります^^;
みんなに幸せになってほしい。
カメラマンとして、リンダの務める雑誌社の仕事をもらい、今までの仕事をやめてしまったナカジだけど・・その裏には「リンダの面接」があるのを、早く知って欲しいです。
リンダの編集長との面接なければ、ナカジの仕事はなかったと思います。

このドラマ、見てると1時間あっという間に終わってしまい~びっくり。もう終わり?って毎回、思います。それだけ集中して見てるんですよね。
血のシーン、あれは誰なのか~気になります!
ピーチのリスカだと~普通な感じもするし。意外性として・・リンダとか?

う~ん、気になるドラマです。あ!猫飼ってる私のツボは、ドクターがツナ缶を買ってきたけど「猫の缶詰」を、買って来たことです(笑)
ジェジュンのドクター可愛い(*^^*)

ピーちが初のオフ会の時に着ていた花柄の半袖ワンピはPEYTON PLACEらしいです。この6話でハルが着てた服が気になります。

↓ハルが使用してるだろう~iPhoneのカバー
SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Milk - Special Pack (PleiadesDirect限定品)SwitchEasy Colors for iPhone 3G/Milk - Special Pack (PleiadesDirect限定品)

SwitchEasy
売り上げランキング : 894
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2010年05月24日 15:29 ] カテゴリ:素直になれなくて | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天