ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  デスパレートな妻たち5 >  「デスパレートな妻たち 5」7話「不適切な距離感」あらすじ

「デスパレートな妻たち 5」7話「不適切な距離感」あらすじ

デーブの秘密が少しわかってきました。精神科にかかってるデーブだったんですね。キャサリンの喜びはわかるけど、別れてしまいそうな恋だと想います。




7話「不適切な距離感」 What More Do I Need?

ブリーのパートナーとしてオーソンは、予想以上に最高の出来!
完璧に仕事をこなし、ブリーも大喜び。しかも、いつも2人でいられてハッピーな2人は・・会社の厨房でエッチ。これは監視カメラで撮影されていた。
スタッフの若い子がお金を盗み、クビにしたのだけど・・この子がこの監視カメラの映像をも盗み、慌てるブリーとオーソン。
だって「私たちの秘密が?監視カメラに?」と、慌てるの(笑)
これ、息子のアンドリューに「どんな手を使っても、それを奪い返して!」と、命令の母・ブリー。無事、映像データを取り戻す。
アンドリューは、本物か確認すべき!と、見てみると・・なんと、映っていたのはキャサリンとマイクのエッチだった(笑)
驚くブリーたち。

ブリーはこれをキャサリンに渡し、マイクとの関係を警告する。
理由は「親友スーザンの元・夫」だから。キャサリンは「だってもう、離婚してるし、スーザンも新しい彼氏がいるわ。今、とても幸せ。5年ぶりに付き合ってるのよ。」って。
これをブリーは「あれが付き合ってると?」と、指摘。何を言っても、ハッピーなキャサリンだけど・・マイクとは体の関係だけに見えました。

問題が大きいのはもう、リネット息子のポーターです。
ポーターの親友カービィの母親(アン)との関係が、リネットたちにバレて・・しかも、妊娠したカービィ母と駆け落ち?ラストのシーンでリネットに
「ママの気持ちはわかってる、2人にはマジで感謝してる。」と、ポーターは本音でいったと想います。そしてそれが、最後の言葉にも想えました。
その後、お金を出していたので・・・駆け落ちして家出・・と、いう展開を予想です。
当然、ショックで慌てるリネットたちでしょうね。
ポーターの話だと、この親友・母(アン)の夫がDVらしい。

このポーターの恋人が、誰なのか~バレる前、トムが浮気?と、誤解するリネットは楽しかったです。トムはもう、ポーターのことだから
「これが最後じゃない。これからだってある。男はみんなそうさ。」と、言葉をリネットは
「ええ?トム!そうだったの?あなたって人は!」と、驚くのだけど。
トムは「ポーターのことを話してる!」と、知りびっくりのリネットでした。

ポーターたちが、子供のころからの知り合い・・カービィの母・アンがポーターと?と、激怒のリネットがすごかったです。
「愛してるの。(ポーターを)」と、アンに
「私もよ。今度、息子に会ったら、愛の深さを教えてあげるわ。」と、大ビンタで激しい感情のリネットは、母親そのものでした。

スーザンは、ジャクソンと初めて会ってから~みたいにやり直し。1回目のデート・・と、重ねたいのだけど、ジャクソンは早くしたい(笑)
これをスーザンは「4回目じゃないとダメ」と、お預けにする。禁欲生活で画家のジャクソンはスーザンを描き始めて・・自分を描いてるジャクソンを知り、
「こんなに私を知ってくれてる。理解してくれてる。」と、感激のスーザン。この2人はこのまま、うまく行きそうです。すると~キャサリンと、付き合うマイクは問題ないと想うけどな~

ギャビーは、セレブなバージニアの家でのんびりと楽しんでるな~って想ったら。
豪華なセレブ生活が大好きなギャビー。でも、カルロスは
「仕事とプライベートは分けよう」と、バージニアの家で遊ぶことを遠慮する。でも、ギャビーはお泊まりまでして~家族でバージニアの家でのんびり。
でも、このバージニアは「家族が欲しい!」と、それが目的なのか・・ギャビーたちに異常に迫ってくる。

これに呆れるギャビーはつい、酷い言葉でバージニアを追い出してしまう。
ショックで怒るバージニアが・・・カルロスのマッサージは「不適切」と、クラブにクレーム。たぶん、カントリークラブから、追い出されるカルロスでしょうね。
マッサージするには、セレブが集まるカントリークラブがお金には良いのだけど。

ギャビーを怒るカルロスだけど、手遅れ。激怒のバージニアでした。
このバージニア、甥っことは絶縁・・と、言ってたので・・寂しいお金持ちだったのかも。でも、ちょっと怪しいほどにギャビー家族を、自分の家に入れ込む感じでした。悪い人なのか・・まだ、わからないです。

マクラスキーさん妹・ロベルタの調べ、デーブはボストンの異常犯罪者の専門、精神科医と毎月、電話で連絡してることがわかりました。

マイクにしつこく、バンド練習を誘うデーブ。目的はマイク?
この精神科医は、デーブがまた、ウィステリア通りにいることを知り、来るようです。予告ではクラブでバンド演奏中~火事になり・・
燃えてる男性の足が見えました。あれ、もしかするとその精神科医かも。デーブなら、目的のために邪魔な人を殺してしまいそうだから。

刑務所で兄を殺されたと、デーブだったど・・刑務所にいたのはよく考えると、マイクだけじゃない^^;
マイク、カルロス、オーソンってみんなじゃない(笑)
誰が目的なんでしょう。

「欲望は人に道を誤らせる感情だ(ポーター)。愛を切望する者を愚かな選択へとかりたてる。家族に憧れていた者には(バージニア)怒りを露わにさせ、孤独を味わってきた者には(キャサリン)、無謀な行動を取らせる。
万一、欲望の実現にすっかり取り憑かれてしまったら・・・(デーブの書類を見る精神科医)あとは祈るしかない。親身になってくれる友人が飛んできて・・とめてくれることを。」
デーブの精神科医は、ウィステリア通りに来るようです。これで何かを、確認したいようす。気になる~

ギャビーはヨーロッパに行くと、いなくなる~ストーリーなので、行かないとは思ったけど、あんな形でセレブおばあちゃん、バージニアと縁切りとは^^;
まあ、家族を守る母としては言いたいことをズバっ!と、いったけど。あれじゃ、カルロスの仕事が・・なくなってしまうかも?

マイクはスーザンとの方が、しっくり来ると想うのだけど。すると、失恋のキャサリンでしょうか。
リネットはやはり、強い女性ですね。トムの相手だったノーラの時もズバっと、した態度だったのを思い出します。

ポーターは若いから、「妊娠した」と、相手の言葉を信じてるけど、若くない女性・アンがそんな失敗するとも思えない。ウソじゃないかな~と、夫の暴力から逃げるためにポーターを利用してる気もします。
恋するキャサリンが、めちゃ可愛い^^♪
相手はマイクだけど、この恋が長続きするのか~これはわからないですね。
デス妻面白いです~♪
毎週、最終回まで書きます。すぐには書けないですけど、4日~くらい遅れてUPします。カテゴリを見てください。

海外ドラマSpecial 2010[夏]号 (日経BPムック)海外ドラマSpecial 2010[夏]号 (日経BPムック)
日経エンタテインメント!

日経BP社 2010-04-27
売り上げランキング : 2313
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。


関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年05月23日 15:56 ] カテゴリ:デスパレートな妻たち5 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天