ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  素直になれなくて >  『素直になれなくて』5話 君を守る!

『素直になれなくて』5話 君を守る!

ナカジは良い人すぎる~でも、リンダの方がいい人だと思います。1番純粋なのはハルかな。生徒を守ろうとしたけれど、やはり女性には危険でした。助けてくれたドクターと次回で付き合うハルのようですね。あれだけ守られたら、心動くのは納得ですね。

スナナレ

素直になれなくて』4月15日(木)22:00~フジテレビ
キャスト
水野月子(ハル)     上野樹里
中島圭介(ナカジ)    瑛太
市原 薫(リンダ)    玉山鉄二
パク・ソンス(ドクター) ジェジュン(東方神起 jaejoong)
西村光(ピーち)     関めぐみ
山本洞子        井川遥
水野祥子        風吹ジュン
水野シュウ       中村優一(D-BOYS)
中島亮介        吉川晃司
パク・ミンハ     木南晴夏
主題歌 『Hard to say I love you~言い出せなくて~』WEAVER
挿入歌 『素直になれなくて』菅原紗由理
脚本 北川悦吏子

5話「君を守る!」感想 視聴率 10.9%

何が切ないってリンダでしょう。
初めは公式サイトに「EDで悩んでる」と、あったんで・・ゲイとは違うのね!って思ってました。(でも、1話からそんな気配ありあり)
で、この5話でそれが確実になったと思います。

好きなナカジのために、パワハラな編集長と・・・薬を飲んでまでの「面接」でした。
あれ、シャワーを浴びてたリンダはもう「汚れてしまった」みたいに悲しかったと思います。カフェでナカジに
「でも、心配だよ。ナカジもハルも純粋で傷つきやすいから。」と、リンダ。
これは、「俺は編集長と寝てまで・・」と、汚れたような想いでいったリンダだと思います。
本当にナカジが好きで・・だからこそ、薬を飲んでまでナカジに喜んでほしい・・と、リンダの切ない願いでしょう。
ナカジに彼女がいる!と、知り悲しい表情でした。そしてナカジが忘れていったパーカ。
それを抱きしめるリンダは、完璧に「ナカジを好き!」だと、思います。

桐子さんはある意味、可哀想な人。自分にはもうない「青春、若さ」を、ハルが持ってるから、ナカジを取られたくない想いでいっぱい。年上の女性らしい嫉妬だと思います。
で、ダンナさんにナカジとの関係がバレて・・次回の予告では、ナカジに別れを言ってるようでした。あれは、怒ったダンナさんの命令でしょう。

ドクターは・・いいヤツなので・・最後は死んじゃいそうな気もします^_^;
その方がある意味、ドラマチックであり、話題にもなるから~脚本家はそうする可能性あるかも。
人気者のジェジュンが・・!と、なれば海外でも話題になるでしょう。そうすれば、ドラマとしても人気が大きくなるって予想の制作側の考えです。

ナカジの父親は、予想通り咳をしてたので肺がんの末期。最後に会いたい人、想いである場所をたずねている父でした。
これは悲しいです。
「死ににきた。」ってことだし、辛いハル母です。
ハル弟は~薬やってて抜けられないし~どうなるのか。

ぴーちはもう、流産?は仕方ないとして~自分で救急車を呼べ~~!って思ったわ(笑)
そしてタクシーってどうよ。あんなに出血してるなら、乗せてくれるかしら・・とか、よけいなことを考えてしまいました。
ハルのピンチの時、ドクターが駆けつけてくれるのはステキ^^♪
ケンカ強い韓国男子なのに~人数多いから負けてしまった。ナイフ握るシーン、あれはサービスシーンのような印象あり^_^;
「たったひとつの恋」に似てるよな。

ナカジは人が良いから、好きな桐子さんもハルも大事な人・・って感じのタイプでしょうね。みんな良い人だけど、私はリンダが1番、心配ですーー。
やさしい表情、顔、雰囲気が好きです(^^ゞ
自分を犠牲にしてまで、好きなナカジに尽くす・・そんなリンダがどうなってしまうのか・・?
リンダは自分ではまだ、同性愛者という自覚はないのか・・ナカジが好きなだけなのか、それともやはり?かなあ。
とにかく1番、切ないです、リンダが。玉鉄が演じてるからステキなんですよね。

Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)
Hard to say I love you~言い出せなくて~(初回盤)WEAVER


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年05月19日 20:30 ] カテゴリ:素直になれなくて | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天