ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >   >  王様のブランチ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王様のブランチ

TBS「王様のブランチ」おすすめの本紹介のコーナーからです。司会のはしのえみちゃん、優香ちゃん2人とも恋愛小説は好きなんですね。
今週の特集からです。「あられもない祈り島本理生

あられもない祈り
あられもない祈り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


恋愛を通して
「人の心の動きに興味がある」と、作家の島本さん。結果的に恋愛小説を書くことが多いそうです。まだ、若いのに・・ドロドロな恋愛小説!っていうのが気になりますね^^;
あんなおとなしそうな方なのに・・ドロドロって(笑)
主人公が精神的に強くなる様子が描いてあるようです。励まされる感じのストーリー。

結末は「こういうラストになると思わなかった。想定してたよりも、主人公が強くなった」と、作家の島本さん。
既婚男性との恋愛は「あなた」と「私」しかいえない秘密を共有する。密度の濃い恋愛を書きたかったと。
つまり、名前は登場しないようです。

本屋さんで島本さんが選んでた本は、作品のヒントとしてびっくり!家の本なんです。
「集合住宅物語」という、本当に建物、住宅の本。
そして、着物を着ている主人公のため、着物の勉強を・・と、思ってるうちに購読されてるという「七緒」着物を着る描写のため必要、着物の本。

作家の島本理生さんがおすすめ「炎上する君」西加奈子(冴えない2人の恋)
電車の中で泣いてしまったという本。
炎上する君
炎上する君

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あなたの気になる恋愛小説、見つかるでしょうか^^♪
私は、島本理生さんと名前も初めて知ったので^^;
アマゾンのレビュー評価がすごく高い「ナラタージュ」の方がきになりました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年05月15日 10:13 ] カテゴリ: | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。