ドラマメモ-あらすじにゃむ

デスパレートな妻たち、連ドラ、映画、あらすじと感想~日々ゆるゆる覚書
ドラマメモ-あらすじにゃむ TOP  >  スポンサー広告 >  月の恋人 >  『月の恋人~Moon Lovers~』1話あらすじ

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『月の恋人~Moon Lovers~』1話あらすじ

キムタクの月9ドラマが始まりました。視聴率も素晴らしく良いですね。キャストも豪華なので期待が大きいです。リン・チーリンと、篠原涼子とどう絡んでいくのか楽しみです。月恋ですね♪
追記感想あり。

月の恋人~Moon Lovers~』フジ 5/10~ 月夜9時~
葉月蓮介    木村拓哉
二宮真絵美   篠原涼子
リュウ・シュウメイ リン・チーリン
蔡 風見     松田翔太
大貫柚月    北川景子
ミン      阿部力
渡辺いっけい、長塚京三、西山茉希、満島ひかり、中村ゆり~
原作 : 道尾秀介『月の恋人~Moon Lovers』(新潮社刊)
脚本 : 浅野妙子
主題歌
『LOVE RAIN ~恋の雨~』久保田利伸

1話 「おまえが欲しい」視聴率 22.4%

インテリア専門メーカー「レゴリス」の社長・葉月蓮介(木村拓哉)ワンマンな社長でもあり、自分のこだわりを大事にする。
蓮介の片腕(秘書的な存在)は日本生まれ、育った中国系二世の蔡風見(松田翔太)。
レゴリスの下請け、家具デザイナーの二宮真絵美(篠原涼子)とは、大学の同級生なのでツーカーの関係。
家具店を次々とオープン、上海にも店を構えるには問題があった。中国人・リュウ・シュウメイ(リン・チーリン)の働く「天美家具」工場は閉鎖。工場跡に蓮介の会社・レゴリスの倉庫を造る予定。
これに大反対の中国人たち。

シュウメイの母は、病気で薬を飲まなくてはならない。家賃もたまり、経済的に苦しい状況。家も強制的に追い出されることを知った蓮介は、シュウメイが工場の看板モデルだったのを知り、これを利用しようと考える。
シュウメイをモデルにすれば、中国人の反対をおさえられる・・・と予想。「天美家具」~元の工場の人々を、同じ条件で新しいレゴリスの工場で、働かせることをTVで発表する。

これを見たシュウメイは、モデルを断るが母をヤクザに連れて行かれ、苦しい状況・・
「私だけじゃ・・いや。工場の人たちを同じ条件で雇って。」と、蓮介に条件をだす。これを飲む蓮介。
シュウメイのモデルとしてのレッスンも始まるが・・・

シュウメイの友達・ミンは、シュウメイの日本に行くため、貯めていたお金を盗んでしまう。あとから、半分だけ返そうとするが断るシュウメイだった・・
シュウメイの親友・ミンを演じてるのが「花より男子」のF4・美作あきら役だった阿部力さんなんですね。これがまた、ニューハーフのキャラというか^^;

蓮介と真絵美(篠原涼子)は、回想を見ると・・大学の同級生らしい。
元カノかも?真絵美は蓮介のことを、何でも知ってる感じだったので・・ずっと、学生時代から蓮介のことを見ていたのでしょう。
そんな蓮介も、真絵美のことをよく理解している。
蔡風見(松田翔太)は、真絵美が好きでアプローチしている。これを拒否する真絵美は「おひとりさまが楽。」と。

レゴリスのライバル会社・業界1の国内最大大手家具会社「マストボール」社長の娘・大貫柚月(北川景子)は、カリスマモデル。まわりでは「葉月蓮介の恋人」と、噂されるが・・蓮介を好きなのは柚月だけの様子・・
この父が家具会社・マストボール社長の大貫照源(長塚京三)。

シュウメイは1度、レゴリスのモデルをやめようと逃げるも・・蓮介に説得される。
レゴリス上海店オープンの日、シュウメイはスポットライトを浴びて登場する。

感想
娘も会社も蓮介に取られたくない!と、思う人物でしょうね大貫照源(長塚京三)は。
会社は売り上げも落ち、吸収合併を?と、娘に言われて誤魔化す父だったから。
シュウメイの父は貿易商・・日本に帰ってしまった日本人のようです。まさか?これが大貫照源(長塚京三)では?と、早くも予想してます^^;
違うかな~ここに出生の秘密がありますね。

シュウメイに日本語を教えていた老人も気になります。教えていただけなら、あの日、老人も来なかったかと。
レゴリス上海店オープンの日、シュウメイと一緒に働いていた人々が、シュウメイを応援する姿、シーンは感動でウルウルでした。
キレイになったシュウメイをみる蓮介も、目がうるんでいたようで・・好きになった?ただ、感動しただけなのかな。
あの笑いは「うまくいった」と、ショーの成功に嬉しさを隠せなかっただけかと。

蓮介がコインを4個並べて「何に見える?」とクイズ。
これに蓮介の求める答えを出したのが!シュウメイ。「アメンボ」
でも、このクイズは元々、学生時代に真絵美が出したもの。これ、真絵美の感情、価値観と、シュウメイの感情が似てるのかも。
そんな真絵美は、シュウメイのモデルを応援、友達になってくれそう。

モデルの柚月はただ、自分だけが蓮介を好きで・・これを面倒に思ってる様子の蓮介に見えました。寝たけど何も無かった様子。

謎なのが、シュウメイの親友・ミン(阿部力)ですね。戻って来て盗ったお金を半分、返す時にあの後、「あなたを騙してた」って。

「レゴリスのモデルをやめる!」と、シュウメイが逃げた時、蓮介がシュウメイ・母を施設にいれて入院させた費用など・・「返せ」と、いうので怒るシュウメイなんですね。
ここは「モデルをやってほしい」と、想いでわざと、怒るような(仕事をしなければならない状況)に追い込む蓮介です。
お金もない、母は病気・・と、モデルをするしかないシュウメイだったから。逃げるわけにはいかない。
「お前たち、家族がどうなろうと俺は知らない。関係ない。」と、蓮介。
怒るシュウメイを抱きしめ
「恨んでもいい。許さなくてもいい。お前が欲しい・・俺はお前が欲しいんだ・・」と、蓮介。

シュウメイを説得、モデルとして登場するシュウメイに皆、拍手。レゴリス上海店は無事、オープン!
シュウメイに言った言葉、「お前が欲しい」とは、モデルとしてだけなのか~それとも女としても「欲しい」と、言ったのか・・とにかく続きが気になります。
たぶん、今の社長・蓮介は嫌なやつらしいので~モデルとして利用したかっただけでしょう。

シュウメイを演じるリン・チーリンは、映画「レッドクリフ」でしか見たことがないので~イメージが違うので驚きました。魅力ある女優さんですね。
最初からラブストーリー!と、わかってるのですごく楽しみなドラマになりました^^♪

追記
あ、分かりました。2度目視聴で。
シュウメイを騙したミンだったのは、お金を盗んで困らせて追い込む作戦だった。これでモデルの仕事を引き受けないと母が・・と。
これはレゴリス社長として、葉月蓮介は知らないこと?指示してる? ただ、天美家具のアイドル的存在だった彼女をレゴリス・上海店のシンボルに!って、アイディアの葉月蓮介に黙って、フォローしてた蔡風見(松田翔太)だと思います。
だから、「騙された」と、怒ったシュウメイなんでしょう。母のために頑張ったけど・・。でも、やめるなら
「金は返してもらう」と、蓮介だったのでもう、どうしようもなくて、モデルの仕事を引き受けたシュウメイでしょう。

これ、蓮介は裏でシュウメイをモデルにするため、ヤクザにお金を払い、シュウメイの家から、お母さんを連れ出したこと、知らないと思います。

「アノヒト・・シンジテ・・イイカ?シンジテ・・ガンバッテイイカ?」と、真絵美に聞くシュウメイ。
大きくうなずく真絵美です。
追記
やっぱり、蓮介は調子いい男らしいのでシュウメイを仕事として利用してるようです。これが恋となり、良い人になる主人公・蓮介なのでしょうか。

主題歌


月の恋人~Moon Lovers~ 豪華版DVD-BOX (完全初回生産限定版)
月の恋人~Moon Lovers~ 豪華版DVD-BOX (完全初回生産限定版)
エイベックス・エンタテインメント 2011-04-27
売り上げランキング : 779


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ 
ポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2010年05月11日 15:54 ] カテゴリ:月の恋人 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
好きなドラマ、映画を気ままにかいています。デス妻大好き。

韓国ドラマのブログ
韓ドラの奇跡」と、
新館ブログ「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ハマると台詞入りで詳しく書いてます。

ブログランキング
↓ランキングに参加中です。よかったらポチ押して下さるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
とても励みになっています。
ランキング参加中です
応援ありがとうございます^^

FC2Blog Ranking

お願い
常に10本以上のドラマを視聴、7~8本の記事を別ブログで書いています。多忙もあり間違い、誤字脱字も多いです。相性が合わないと思う方はお帰りください。大体の雰囲気を感じて参考になれば嬉しく思います。
検索フォーム
楽天

トラベル






お知らせ
記事等を個人で楽しむ目的で運営しておりますがその著作権は元記事サイトにあります。
楽天

